ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

143:はぐメタ狩り

2013.04.19 Fri

12:28:18

久しぶりにブログネタにできることが起きたので書きます
いやパッシブ取り終えたらすっかり燃え尽き症候群で最近めっきりイン時間が減ってます
なんとかしなくてはなあ
いっそ新たなキャラ作ってそいつにブログを任せて毛玉をご隠居させるという手もあるかもしれない
もう毛玉はほぼ盗賊として完成しつつあるのであとは耐性装備とって強ボスとかコインボスいくだけなんですよね
もちろんカンスト勢の皆さんからは鼻で笑われるかもしれませんが、なんでもこなせる汎用性の高いキャラを作るのは僕には無理そうだ

暇を見てぽちぽちレアドロハント頑張ってるんですがなんせいっこうに出ないものでさすがにモチベが下がりつつある
ようやくはくあいのゆびわを最近とりましたが討伐数2000越えてました
ここまで出ないもんなのか・・悪霊コインの福引き祭りでは60枚使ってコインの類が1枚もでないアリサマ
どっちかっていうと自分の運のなさにモチベが下がってる
だからコインボスも正直気がすすまない。出る気せーへん


しかしそれでもやめられないというのが魅力であり悲しいところである(←結論)

かつて成金たちの間で一世風靡セピアしたはぐメタ狩りを敢行しました
これの実装後、上位ランカーたちは一日で賢者とバトマスをカンストまで上げきったという禁断の果実
どんなもんかと持ち寄りで試すことにします


選んだ職業は魔法使いレベル41
はごろもまであと1足りないけどレベル上げるにはばくれつではだるいなと放置してた職業です
これか戦士か迷ったんですがとりあえず今回は魔法使いで
他の3人もみな同じようなレベル帯を設定し経験値が吸われるのを防ぎます


ではメンバーを紹介しましょう







ブロガ集会のときにお会いしたルカさん
確かイーリスさんと一緒にフレ登録したので同じ類の人かと危惧してますが普通にいい人でした
よかったドラクエ10ってまだちゃんと普通の人がプレイしてたんだ
一般層と触れ合うことがないので今回の癒しとして存分に機能していました









続いてこの団子三兄弟みたいなのがりこさん
ブロガの方ですがどちらかというとツイッターでいつのまにか会話してていつのまにか仲良くなってました
ゲーム上でお会いしたことなかったので今回が初対面だったんですが
僕と邂逅したときの会話シーンを再現しましたのでお楽しみください




「ぷっくる〜ん」
「写真撮ろうよおおおおお」
「ぷっくるんる〜んぷっくるーん」
「でておいでええええ、きゃわわきゃわわ」

(終始プックルちゃんはシカト) 








(酷似)
信じがたい
世の中には同じ顔の人間が三人存在するっていうけど
この広い世界にここだけで二人近似した生き物が並んでる
ドッペルゲンカーかな
あれって会わせると対消滅して死んじゃうんだよね
はやく二人会わないかなあ僕のあずかり知らぬところで

あああともう一人はレナさんです





四人そろってはぐメタ狩り
僕今日はじめて知ったんですが「はぐメタコイン」と「メタスラ」「メダル王」は同時に使用が可能らしいですね
これに+ボスコイン1枚で最大4枚(まあ1人1枚しか使用できなのでどうしても最大4枚になる)を1つの迷宮で使うことができます
これはお得だ
はぐメタのついでにいま流行の「ねこひげ」をとってさらにメタスラとメダル王もやろうという計画に




で、行ってきました
また相変わらず画像がないんですが
りこさんが用意周到にかいしん率をあげるコロシアムバーガーを用意してくれたので
みんなでそれを食べてから元気玉使ってレッツはぐメタ

これがまた経験値うまいのなんのって
最終的にはぐめた4枚メタスラ4枚、1つの玉で経験値16万
つまり30分で16万稼いだことになります
いまは5万付近まで値上がりしてますがかつてはぐメタは1時期3万まで下がったことがありますので
トルネコ乱獲が起きれば3万(持ち寄りで×4)で経験値16万ですよ
お金持ちの皆さんは是非お試しください
というかまあもうほとんどの皆さんが試した後だと思いますが








無事にねこひげもゲットしてついでに水のはごろもも装備できるようになりました
プクリポにねこひげは合いますなあ
ちなみに僕は合成はせず他のヒゲは売っ払いました(欲しい効果でもないし)
1つ1500Gでした








みんなでねこひげを装備しての記念撮影
うーん、やっぱり毛玉以外は何か違和感が激しい
でも久しぶりに肉入り4人で遊んだので楽しかった












りこさんレナさんルカさんありがとうございました!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング参加してます

オススメ情報

コメントの編集
秘密にする

トラックバック
トラックバックURLはこちら