ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

25:アイドルとブログと相互リンクと

2012.11.14 Wed

07:44:59

皆さん聞いてくださいよ
以前お話した偶発的に生まれた皮のてぶくろ☆3なんですかね
この前1500G近くで売れちゃいました!

必要素材はけものの皮1つ(80G前後)のみ
笑いが止まりませんわ
左団扇も近いわなこれは
つい最近10000G銀行に貯金してプチセレブの称号も頂ました
まあ取るわなプックルちゃんなら

いよいよもって財界に社交デビューする時が来たか
ターバンが王家の証取るまでもなくこれで夢にまで見た不労所得よ
プックルちゃんのビッグウェーブ来てる!
乗るしかない!


今日はそんなアイドルに訪れたファン交流の様子をお届けします



調子に乗って今日も今日とてジュレットの裁縫ギルドにやってきたプチセレブ
さて早速仕事にとりかかろうとしたそのとき、背後からの人影を察します

瞬時に相手の望みを理解するプックルちゃん
あーあバレてしまったかあたしが今巷でノリにノッてるアイドルその人だと
星井美希のごとく隠し切れないアイドル性に自分でも嘆息をつくしかありません

ですがここは人も大勢いる公共の施設
職人たちの迷惑にならぬよう握手だけしてスピードワゴンのように静かにサーバー移動しようと振り返ったところでその彼は言いました


「プルックさんだ!」

ふむ
色々と言いたいことがある
一応探してみたところ彼の目の前には毛玉しかおらず、その周囲にもプルックなる人物はいない
当然目の前にも存在しない


合点がいった
これはあれかキーボード初心者か
確かにプックルって打ちづらいもんなプルックになる気持ちも分かる
誰しも間違うことはある。気にしなくていいよ
さあ撫でてあげるからこっちに来なさい


「プルックさんですよね?」

違うよ!
プルックさんじゃありませんよ!
誰だよプルック!ルフィ海賊団の骸骨に似たのいたけどアレ!?
名前出てるでしょ頭の上に!毛玉の上に君からは青い字で見えてるでしょ!

「人違いかな?」

名前違いだよ!
少なくとも名前は完璧に間違ってるから人違いって言うかそもそも別人!



だがよくよく考えて欲しい
この容姿、この装備でちょっと似た名前、これで別人と間違うなんてことが本当にあるのだろうか?
それではこんな毛玉に似た存在がこのゲームにもう一人いることになる
信じたくない
釣りであってくれ


しかし彼は以前真摯な態度で「人違いだったらごめんなさい」と謝りながらもこちらを上目遣いでのぞきこんでいる
どうする?
ここはギルドの総本山。人は毛玉と彼だけではない
こんなところで「ブログ見てますか?」とか発言しようものなら即2ちゃんで晒されて宣伝乙されて荒らされてジエンドになる

ここはさりげなく、それでいて僕のブログの読者だと確実に分かるキーワードで意思の疎通を図らねばならない
考えた末、沈黙の虎が口を開いた――

『どのプルックさんですか。キラーパンサー?』

完璧
我ながら完璧
これならうちの読者なら一発で分かるはず
ていうかプルックさんじゃないけどそこはもういいよ合わせるよ
しばしの間の後、彼は応えた

「パンサー・・・虎?」

はい
決定打でした
つうこんの一撃はいりましたーゴール
日本先制点を許しましたーこの流れは勝てないコース


素直に謝罪しました
『たぶん人違いです。申し訳ない』と
何に謝ったか分かりませんがとにかく謝りました
困ったことがあったらとりあえず謝っとけと廊下だけは走るなが祖父の遺言であるプックルちゃんは素直にそれに従いました
彼もまた日本人らしく謝罪の意を示し、二人は背を向け合って別れました



そこでプックルちゃんが皮の帽子☆3を作ったりと代償のようなフィーバーが起きたんですが、きっとそれを彼は見ていたんでしょう
仕事を終えギルドを退出し、さてルーラストーンでどこに飛ぼうか思案していると、追っかけるように件の彼が飛び出してきました







なんとなく気まずいなーと思いながら石を選んでいると

『取引を申し込まれました』というメッセージ!
そこにはけもの皮10まいという表示が・・・
これはまさか・・・


「迷惑かけたお詫びにどうぞー」


慰謝料!
待って大人すぎる!
いいよこんな毛玉にどれだけ頭下げてるの!
やめて取引とかやったことないからどうすればいいのかも分からない!
これ僕も何かあげないと成立しないの!?
何も持ってない皮の帽子☆3くらいしかないこれでいい?ねえこれで皮10枚に足りる?

聞くとこちらが何も渡さずとも取引はできるらしい
違法取引だ
何もこちらは差し出していないのに

勝手がよく分からないままなし崩し的にけものの皮10枚を得る
ワイロ・・・暗い単語が頭をよぎる


彼は気にした様子もなくとにかく申し訳ありませんでしたと謝っている
ここまでくるとそのプルックさんとやらに逆に興味が湧いてきた
ここまで慕われている人物
よほどの好漢なのだろう

プックルちゃんは「誰に間違われたのか気になります」と正直に告げた
すると彼は言った
「ブログやってる人です」


プックルちゃんじゃねえかよ!
それプックルちゃんだよ!
こんな毛玉世界に二頭もいてたまるか!
なんでキラーパンサーで分かってくれなかったんだよあれか新手の読者か!
新規さんか!
くそ相互リンクから流れてきた初々しい民だな!
ちきしょうこんな清らかなる人が流れてくるブログは一つしかねえ!

めきちゃん!めきちゃんが記事で紹介したから今大変な事件が起きてるよ!
プックルちゃんどうしたらいいのこのけものの皮10枚どうしたらいいの!



彼はけものの皮は懐に収めておいてくださいと寛大なるお言葉
なんという
なんという人のできたお方・・・
こんな人が僕のブログを読んでいるのか・・・




和解した毛玉たち
その後「ブログ楽しみにしてます」という暖かい言葉を背に受けながらプックルちゃんはその場を後にした




常駐しているサーバーを書いていないにも関わらず街で声をかけられる
正直ナメてました
ブログの拡大力を
相互リンクの引力を
これからは背筋を伸ばして恥じぬよう生きていこうと心に誓いました




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング登録してます
常軌を逸した数のクリック本当にありがとうございます!怖いです!
でもせっかくなので行けるとこまで行きますので変わらぬ御愛顧よろしくお願いしま!

オススメ情報

コメントの編集
秘密にする

トラックバック
トラックバックURLはこちら