ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

79:年末の死闘〜舞い降りたエンジェル編〜

2013.01.03 Thu

06:47:51

えー昨日は更新がなくてみなさんすいませんでした
別にネタがなかったとかではなく、このブログの運営が1月2日が休みだったとかで朝からすごい一日中重くてですね
画像を添付しようとするたんびに「お客様の電話番号は現在使われておりません」みたいな表示と共にエラーで書いた文章が消えるもんですから
血管ぶちぎれて更新するということに反逆しました


まあちょうどよかったといいますか
別に毎日更新するぞっていう縛りを設けていたわけではなく、初期の頃は書きたいことが山のようにあったから自然とそうなっていただけだったんですが
最近は本格的にレベル上げに本腰いれてましてぶっちゃけ書くことそうそうなかったので

これからは日をあけて更新していこうと思います
まあイベントやらクエやらを受けたらそれを記事にする形で


右のプロフ画面見ていただければ分かるとおもいますが
プックルちゃんとんでもなくパッシブとりまくってますからね
もうレベル上げの鬼と化してます



なんでまあ楽しみにしていただいた皆さんには申し訳ないのですが
隙を見てブログを楽しむという形にシフトしていただければなと思います




さて、レベル50にして上限も突破したプックルちゃん
せっかくなので盗賊クエも全部うけるべということで初めから最後の証習得までをチャレンジいたしました

とはいってもネタバレはあまりする気はないのですが







盗賊クエは暗黒窃盗団との戦いが主な内容になります
確かつむじは下痢のツボ団みたいな名前だったと思いますが

そんなクエの中でキーになるのがこのヒゲです
盗まれたオルゴールを取り戻してほしいという彼からの依頼から物語は始まるんですが、プックルちゃんは初見で見抜きました


「こいつ絶対真犯人だろ」


名探偵プックルは依頼をだしてきたこの者こそがつむじなんたら改め幻影旅団の真の団長であると看破
クエストをこなして彼の言葉を聞いていくうちにその推理を確信に変えていきます
ついには「真実はいつもじっちゃん!」というお決まりの名フレーズが飛び出す始末
推理中のプックルちゃんの発言が実は僕のツイートにまぎれこんでいます



既にこのクエを終えているママことさかなさんに興奮しながら推理をうちあける毛玉

「ママ! 絶対犯人こいつだって! だって肌が緑だもん! 捕まえよう!」
「w クエ全部やってからねw」
「いやそんなの必要ないって! 今ここでこいつワッパにかけよう!
 だって口調があまりにわざとらしいもん!
 『だから見てはいけないって言ったんですよ…』って牙をむくパターン!」
「っww」
「演技わざとらしすぎワロタってツイッターで呟いてくる!」




実際に呟いてます
夜勤あけで頭がおかしかったんでしょう
僕が




まあクエと推理の結果はともかく、無事に証をゲット!
これで竜おまへの道にまた一歩近づきました
その後は友達の家に遊びに行った妹と別れ、ツイッターで事前に募集していた美容院クエへと向かうことに

またまた既にクエを終えていたママ(子は母の背中を見て歩くもの)から一色だけかなり敵が強い上に遠いというアドバイスを授かり
「めんどくさいな…」とあっさりその場を予定から除外するプックルちゃん
この判断力こそ知将の器である




約束の時間になり、募集に応募してきたナインチェさんが訪れる
フルーチェみたいな甘い名前から察していたとおり、彼女が我が家に入室した瞬間、天より光が舞い降りた




天使・・・
刹那が0ガンダムを見上げたときってこんな感情だったんだろうな
心が洗われた
画像は天使と同じ髪型であることをアピールする毛玉



ナインチェさんは完全なるプックルちゃんのイエスガールだった
美容院クエひとつだけとり逃しますと打ち明けた時
「かまいませんよ! ひとつでもふたつでも^^」
と即答
しかもこの日のためにわざわざクエを受けないまま全ての実地に赴き敵の強さを確かめ雑魚のプックルちゃんが来れるかどうか調査を行っていた
なのに面倒だからクエうけねえと言ってるプックルちゃんを2秒で許したのだ




エンジェル・・・どこまでエンジェルなんだ
どうしよう、涙が止まらない
天使に照らされながら、そしてママについていきながら美容院クエの旅路が始まった




戦う天使
というか以前から思ってたんですが「氷結らんげき」かっこよすぎませんか
一人で何回殴ってんのっくらいのやりたい放題ぶりがかなりそそられる
棍いいなぁ
いや天使が使ってるからそう思えるのかもしれない







ショートコント「葬式」
クエの合間合間で行われた謎の寸劇にも付き合ってくれる懐の深さもあわせもつエンジェル
どうしよう、涙がとまらない







道案内をしてくれたママ
らんげきで敵をばこんばこん倒して道を作ってくれたエンジェル
そしてその道を逆方向に走っていった毛玉(3回くらい)

美容院クエは二人だけの力で無事4つ終了!
終始邪魔しかしかしてなかったやつがひとりいますが今度からそいつはパーティからはずそうと思います(提案)


さかなさんナインチェさん本当にありがとうございました!







おまけ

レベル50の盗賊立ち仕草
けっこうみなさんよくされていますね
片足トントンがなんとも盗賊の生意気さを表現しています







不細工




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング登録してます
明日もまた読みたくばクリックせよとにかくクリックするのだ

オススメ情報

コメントの編集
秘密にする

トラックバック
トラックバックURLはこちら