ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

97:タイムイズマネー

2013.01.28 Mon

09:32:47


プリキュアおわっちゃいましたね
僕はプリキュアは基本的に見ないんですが
昨日までやっていたスマイルとその昔やってたハートキャッチはほどほどに見てました。見てたライダーの後だから
まあこの2作は「プリキュアにわかが好きな作品」として名高いですね
シリーズでも特に大人気キャラがいるからです
僕もご他聞にもれずハートキャッチではえりか、スマイルではやよいが可愛いなあと思っていました
やるっしゅ!

ただこのアニメ、誤解されがちですがはっきり言って子供向けではありません
子供の心に陰を残すトラウマシーン満載の残虐性でお送りしておりますのでお子様をおもちの親御さんは十分ご注意くださいませ








さて、我が家のゴミ掃除あらため皮防具☆1販売
大好評につき一時完売とさせていただきます
僕が錬金してなければできた☆1全部売ってもいいんですが
☆1はプックル先生の糧となっているのであまり売れないものですからそこはご了承ください

かわりに今はそのぷっくる先生が失敗した錬金ゴミとなぜかうちのタンスに大量につっこまれていた各々がたの錬金失敗防具を10Gで販売しています
いやくださったのはたいへん嬉しいのですが処理できませんあの数
捨ててしまうよりは他の誰かの手に渡ったほうが幾分使い手もあるというものでしょう
錬金依頼で使える☆1と違って本気で使い道のないものばかりですが僕のタンス整理にご協力ください




さて今回はあの大人気ブログ主プランさんぺけぴーさんが集会を開くというのでそこにお呼ばれしてまいりました



ぺけぴーさんは以前の記事でステマしたので詳細は省くとしてプランさんはこのブログで名前をだすのは初めてですね
へんじがないただのしかばねになるブログというハイセンスな名前のブログをやられているお方で、その記事は何々の狩場の時給はどうだとか何処何処のモンスターは美味いんじゃないかとか
アストルティアの誰もが思っている謎や疑問を実際に現地で実証しその結果を書き記されているNHK番組みたいなブログです
最近はアクセサリー合成にも積極的に手を出されているようですね



「ワクワクさん今日はなに作るの」

「今日はね、このひらめきの指輪とひらめきの指輪を使って」

「うん」 

「タイムマシン作るから」


「ワクワクさんひらめきの指輪でタイムマシン作れるのっ!?」


みたいなことを記事でやってました
ぜひみなさん足を運んでみてください







まあそんな面白おかしい人に急遽ツイッターで呼び出されたのは井戸の中
ワクワクさんのごとくワクワクしながら井戸の中にひそむとそこには奇怪な一門がいた




なんだよコレ
おたくら井戸の中でなにやってんの?
正気か?




実際にはプランさんは集合の時間から5分遅れて現れてました
つまりそれまで井戸の中にこのグラサンで波紋の呼吸練習してる鬼と二人っきりだったわけです
そりゃ息もつまるよ波紋の呼吸法でなくても
やっとプランさんが現れた救われたと思ったら似たようなのが二匹に増えただけだし
あんたらだけで漫才でもやってなさいよ
なんてコンビ名だよあんたら




で三匹のブロガが雁首をそろえたわけですが
ここでプックルちゃんが当然の疑問をこの集会の主催者プランさんに投げかける
「今日はどういった用件であつまったんですか?」と
ツイッターで夜23時に集合ですと言うからきたものの具体的になにをするかを全然記載されてなかったのです

すると彼は言った
「なにをするんでしょう」









このときほどプックルちゃんの怒りが天を目指したことはない
マヨナカに井戸の中呼び出されて変態に囲まれてなおかつ特に用事はないと言い放ったのだこのノープランは
どういうことなんだ
なにかの幻覚か
僕は夢を見ていたのかもしれない








井戸の中心で陣を組みたまたま現れる旅行者を捕らえるアリ地獄ごっこに興じる3人
いや本気でなにやってんの?コレ
正気か?
脳に障害があるぞ君達
精神疾患の疑いがある。こいつらにしか見えてない虫が見えてるぞ絶対




結局1時間ほど無意味に井戸の中で時間を過ごした挙句本当に何もやることないまま解散しました
すごいな
人間って「出会い」を経験することでなにかしらを得るものだけど、彼らとの出会いで僕が得たものは何もなかった
もう二度と会うこともないでしょう






特に何かをする気も起きなかったのでその日はそのまま寝ました
今日起きて昨日のことが夢であったことを祈ったけどスクショが残ってました
夢だけど夢じゃなかった・・・




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング登録してます
明日もまた読みたくばクリックせよとにかくクリックするのだ

オススメ情報

コメントの編集
秘密にする

トラックバック
トラックバックURLはこちら