ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

143:はぐメタ狩り

2013.04.19 Fri

12:28:18

久しぶりにブログネタにできることが起きたので書きます
いやパッシブ取り終えたらすっかり燃え尽き症候群で最近めっきりイン時間が減ってます
なんとかしなくてはなあ
いっそ新たなキャラ作ってそいつにブログを任せて毛玉をご隠居させるという手もあるかもしれない
もう毛玉はほぼ盗賊として完成しつつあるのであとは耐性装備とって強ボスとかコインボスいくだけなんですよね
もちろんカンスト勢の皆さんからは鼻で笑われるかもしれませんが、なんでもこなせる汎用性の高いキャラを作るのは僕には無理そうだ

暇を見てぽちぽちレアドロハント頑張ってるんですがなんせいっこうに出ないものでさすがにモチベが下がりつつある
ようやくはくあいのゆびわを最近とりましたが討伐数2000越えてました
ここまで出ないもんなのか・・悪霊コインの福引き祭りでは60枚使ってコインの類が1枚もでないアリサマ
どっちかっていうと自分の運のなさにモチベが下がってる
だからコインボスも正直気がすすまない。出る気せーへん


しかしそれでもやめられないというのが魅力であり悲しいところである(←結論)

[143:はぐメタ狩り]の続きを読む

オススメ情報

142:はじめての強ボス

2013.04.15 Mon

12:56:32


猿のプリケツ拝んでたらレベルが盗賊がカンストしました
実はカンストを体験するのはこれが始めて
まだまだVUまで時間もあるし、盗賊がこのまま経験値入らないというのはあまりに非効率的なので
僕には生涯縁のないと思われていたあのクエストに向かうことにしました

[142:はじめての強ボス]の続きを読む

141:パシリ姫と肥満体の商人

2013.04.12 Fri

12:01:43

その日はまたいつものように僕の半身であるレナさんが暇してたので一緒に放置してたひざまづくのクエと1.3で最大の苦行といわれる神話クエにチャレンジしてきました
もうちょっと僕らと同じ時間に活動する戦士が欲しいところです
僕のフレで朝に暇そうなのあおにゃんくらいしかいない(あと出勤前のぐてぃさん)
そういうわけで消去法でいつも二人でつるむ僕ら


まずは開幕作業であるダンジョンめぐりです
誰も遊ぶ人のいない僕とレナさんはもはや歴戦の友
迷宮も互いのサブキャラとメインを組み合わせて寄生しあうというとても効率のよい回り方をしています
今回もそのやりかたでらくーに進んでいたのですが・・・



運命の4階終わり
おや?
いままで見たことない隠し階の構造でした
だいたいいつも目の前に広場があってそこにメタスラか笑い袋か宝があるだけなんですが
今回はさらにその奥が続いている・・・


まさか・・・












!?

[141:パシリ姫と肥満体の商人]の続きを読む

140:サポ盗賊を連れ歩いてみんとす

2013.04.11 Thu

16:38:35

なんか日があいちゃいましたね
基本的に最低でも1日あきで更新していきたいのですがなかなかうまくいかないもので
昨日は頭痛で頭が痛かったので(より痛いことの表現)ゲームも全然インできずずっと寝てました

ツイッターでも何度かお見かけするのですが、ネットゲームにハマりまくってなかなかぬけだせない人を救うためにはどうすればいいのかという永遠の難題
僕ぶっちゃけこの回答は「一日インしない」ことだと思います
このゲームは日替わり討伐やら福引きやら花の水やりやらとにかく「日課」を強いるものが多いので、やるのは任意といっても続けているとなかなか止められないもの
それがどうでしょう、一日休むだけで「もう連続じゃなくなったしどうせ最速の人においつけないからいいか」と全てどうでもよくなります


僕なんか最近じゃ日替わりも迷宮も気が向いたときしかやらなくなった上についに畑しまいましたからね
こうなると人間気楽です。いわゆぶるモチベの低下ともいえるのですが
まあ、その「休む」ことに踏みだすまでが皆大変なんですけどね
僕はブログの毎日更新も一回止めただけでもうこのアリサマですよ



とりあえず今日の記事に入る前に、毎度ご評判を頂いている盾屋の在庫を復活させました
といっても売ってる物は同じなので皆さん錬金依頼のために使ってくださればなと思います
最近色々と物価が高くなってる気がするなー
サンゴが100G超える商材になっててビックらこいた

[140:サポ盗賊を連れ歩いてみんとす]の続きを読む

139:ドレスアッポウ

2013.04.07 Sun

15:48:51

とりま魔法使いがレベル41、そして魔法戦士がレベル34になりました
これは何を意味するかというと、それぞれ全振りで杖MP+100のスキル、MPパサーのスキルを取得したということです



いよいよ
いよいよプックルちゃんがツメ以外の職業になるときがきました
思い起こせばゲームをはじめてはや500時間
盗賊と武道家以外は全てパッシブのこやしとなりレベル40になっては乗り捨ててを繰り返していたため二職以外に戦闘で役に立つ職業がなく
この500時間ずっとツメを連打する簡単なお仕事に終始していた毎日
それがついに新たな職業、新たな可能性を試すときがきたのです

他の人は行く先々の狩場や相手を選んで職業をスイッチするような器用さを併せ持っていたことに悔し涙でご飯が喉を通らなかった日々
あまりの悔しさにこの500時間ほんと一睡もできませんでした
そんな悲しい過去といまマサラタウンにサヨナラバイバイします



今夜、プックルちゃんがプクリポ(魔法使い向けの種族)として花開くのです!

[139:ドレスアッポウ]の続きを読む