ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

53:ちょっと寄り道(3) 専属薬師との契約

2012.12.09 Sun

13:59:09

久しぶりのこのコーナー
プックルちゃん以外のキャラにスポットをあてるこの企画

おそらくもう過半数の人が知らないないし覚えていないかもしれませんが、僕のファーストキャラにしてすっかり地位名誉全てを毛玉に奪われた不遇のヒロイン、エルフのアオイさん





彼女を本格的に始動させます
最初のほうの記事に書いてたんですが、僕ははじめから効率を度外視して2キャラ運用するつもりでした
プックルちゃんが軌道に乗ってきたので、いい加減こちらも進めようと思うのです

[53:ちょっと寄り道(3) 専属薬師との契約]の続きを読む

オススメ情報

08:ちょっと寄り道(01) もうひとりの冒険者

2012.11.04 Sun

18:36:59



まあね、毛玉だけじゃブログにも華がないだろうということで
キリもよかったので今日はもう一人のキャラであるエルフのアオイさんを紹介しておきましょう

ぼうけんしょ1にいる由緒正しきメインヒロインのはずが後から現れた獣臭い毛玉にその立場を奪われた不遇の女の子です
しかし持ち前の頭脳を生かしあの毛玉をなんとか今の地位から引きずり落とそうと常に画策を忘れない、そんなしたたかなキャラでもあります
プックルちゃんが3ポイントをドブに捨てたのも彼女の助言があったからとかなかったとか

なんと学問に通じているだけでなく武道の心得もあるようで武器の構えが全部いちいち格好いいです
エルフキャラの方は片手剣と両手剣の構えは一度は見て損はないと思います



そんなわけでとりあえず初ボスは軽くいなそうと気軽に始めたんですが
予想を超越した半端ないくらいの金欠生活
エルフの大陸全然素材落ちてないんだもん!

レベル7到達時点で所持金170G
何も新しい武器が買えません
栄光を毛玉に奪われ金もなく働くこともできない
本当に不敏な女の子です。みて下さい画面の貧相な装備と胸を

そのときのプックルちゃんは既に皮の鎧なんて眼中になくレベル7のウロコ装備で全身を固めていた時期です。毛玉バブルの真っ最中でした
こんなところでも運のないアオイさん
彼女に今後安らぎは訪れるのでしょうか





と思ったら僻地にある青い宝箱(はじめて見た!)から黄色の宝石をゲット!
一気に600Gの大金を手にしました!
これよ!これが清楚にして可憐純情なエルフの魅力に魅せられた神の思し召し!
それに比べて前々からあの毛玉は獣臭いと思ってたのよと言いたい放題


同時刻、既にプックルちゃんはレベル14に到達し、頭はMP+15の皮の帽子(950G)、腕には消費しない4%とかいしん1.2%(680G)をつけたリッチビーストであったことを彼女はまだ知らない・・・


エルフ娘の下克上への道はつづく・・・・











本日の1枚
日本人はゲームの中でも店に入るのにきちんと一列に並ぶらしい




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング登録してます
初コメントもついてこのどこの世界にも繋がってないブログに読者がいたことが判明!
この調子でどんどん存在が明るみにでるといいなぁ