ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

106:栄光の34人ブロガ(後編)

2013.02.13 Wed

04:26:33

んではさっそく前回の続きといきましょう
2月9日イベントで自己紹介なされたブロガ様のブログを読んできた感想でござる

[106:栄光の34人ブロガ(後編)]の続きを読む

オススメ情報

105:栄光の34人ブロガ(前編)

2013.02.12 Tue

18:12:17

あの動乱の夜からしばし経ちようやく精神が落ち着いてきました
さて、そんなわけでもはや今更感すら漂っておりますが、2月9日のイベントで参加なされた34人のブロガたち
約束どおり僕がヒトコメつきで全員紹介していきましょう


とはいってもイベント中の皆さんの練りに練ってこねた挙句おそばにまでしてくれた数々の自己紹介は僕の頭が企画進行につきホワイトアウトだったため
実際に皆さんのブログに行って読んだ感想とともにご紹介していきたいと思います
あのイベントでの自己紹介一言感想は30先生のブログに載ってるので
そちらのほうも是非ごらんください


イベント中撮影もしてないため名前とリンクしか張らない無骨にもほどがある記事ですが
ぜひ気になるブログがあれば飛んでみてください
全て一読の価値があると思います



ではいきましょう
別のブロガさんから「愉快だがスパスパ切れる包丁みたいな人」という評価をうけた僕のブロガ紹介とくとごらんあれ

さあ、荒れるぜ! 止めてみな!

[105:栄光の34人ブロガ(前編)]の続きを読む

99:プックルちゃんとプクツーのWイベント〜前編〜

2013.02.03 Sun

14:09:52

なんかちょっと間が空いてしまいましたが
火曜日に行われたWイベントのレポート記事でございます

前回書いたプックルちゃん編では竜おま狩りに行きました
しかしこれは実際行ったのは1時間ほどで、実はメインは別にあったのです
それがプクツー編イベント







<俗物が
これがプクツー
気品に溢れた顔立ちでしょう
将来はネオジオンを背負って立つ指導者になる貌をしている
いまはロリコンとの恋愛に盛んな時期です


さてこのプクツー
レベルは19くらいだったと思うんですが現在木工職人をやっておりまして
そうなると問題になってくるのが木工ギルドの所在地です
王都カミハルムイ。電車で気軽に行ける場所ではありません
道中様々な魑魅魍魎が夜な夜な跋扈しては道行く旅の者を襲うという魔の街道
石を登録から外すたびにプクツーのか細い足で何度も通っていられません



というわけでお願いしたこの企画
目指す道はただひとつ









カミハルムイのキーエンブレムを入手することである

[99:プックルちゃんとプクツーのWイベント〜前編〜]の続きを読む

イベント参加者必読!

2013.02.02 Sat

08:12:32

本日22:30分より鯖22オルフェアタンバリンにてイベント開催!


第一部はブロガが集まって自分のブログの紹介!だいたい3分くらい!
3分て適当に言ってるけどさっき自分の台詞登録してみたら1分もなかった!
なのでみなさんも短くて不安になる必要全然なっしんぐ!
特に台詞登録してるとあっというまに終わるからある程度間をあけるのが大切だ!
パフォーマンスで長くなる人だけ3分以内におさめてください!
最後の締めは「以上です」と付け加えないとみんな拍手のタイミングとりづらいぞ気をつけろ!


ちなみに参加ブロガは10分前にホルン前に集合!(最初から参加できる者のみ)
そこで僕がある程度の順番の要望を聞くので「子供を寝かせたいので早めにしてください」とかそのとき全部言ってください!
考慮します!
ちなみに一番目は決まってるのでそれはご了承!



ここ大事!
途中参加の人はホルンのところにいけばうちのチムメンであるもーこりーさんというちょっと顔色の悪いエルフ男性が待機しているぞ!
彼に「参加ブロガです」と話しかければチムチャで話が通る仕組みだ!
途中参加のブロガは順番が恐らく最後のほうにまわされるぞ!
僕が考えるのめんどうだからだ!ご了承!
ちなみにラストのトリも決まっているのでそれもこれもご了承!




第一部が終わるとなし崩し的に第二部が始まるぞ!
第一部の参加ブロガを全員把握していないのでいつ始まるかわからない!ワイルド!
ただ台詞登録してみたかんじ恐らくそんなかからないと思うと見ている!


第二部はお題ゲームだ!
一人がお題の問いかけを言ってせーのと掛け声をかけるのでそのチャットメッセージが消えたら一斉に答えを言う!それだけ!
「墾田永年私財法の語呂の覚え方は?」なんて難しい質問はでないから安心しておっけい!

「猫派?犬派?」みたいなちょーぬるい質問いっぱいでるから!
それにボケるなりなんなりとにかく自分の個性をぶつけるのだ!
慣れてくると司会が客に適当にお題をふってくるぞ気をつけろ!
みんなも何か考えておいたほうが後々めんどくさいことにならなくてすむぞ!
なるべく被らないやつを考えたほうが安全だ!
「1192年に作られたのってなんだったっけ?」ってのは僕がとっておいてるから誰も使うなよ!約束だ!




今日の流れはこんな感じ!
ちなみにその一時間前の21時30分からはめきとさんのとこでかたりべイベントが行われているぞ!
連動して両方参加できるようになっているので皆チェックだ!
ちなみにプックルちゃんもかたりべ会にいくます!
僕が後衛をしないのでここでしか見れない超レア装備の光景!
こうご期待!



では当日に会いましょう!

75:クリスマスにまわったおうち紹介〜そのに〜

2012.12.29 Sat

10:15:15

VUがあったせいでたまっているのでどんどんやっていきましょう
おうち紹介のコーナー、今回はジュレット編です

[75:クリスマスにまわったおうち紹介〜そのに〜]の続きを読む