ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

01:キッカケ

2012.10.25 Thu

22:31:35

8月に始動し国内のみで60万本を売り上げたドラゴンクエスト10を11月に始める
これに至った経緯をここでは少し説明しようと思います
実際のプレイ日記はこの記事には書きませんので、興味のない方は次の記事まで飛んで大丈夫です


さて、ドラクエ10
ここで語るまでもなくご存知のとおり、従来のシリーズとは異なり初のオンラインゲームとして発表されました
そのときの皆さんの反応は、恐らく過半数が否定的だったのではないでしょうか
少なくとも僕のオンラインゲームに対するイメージは決してよいものではなく、更に自分が英語苦手ということも拍車をかけ、

外人とコミュとるとかありえんだろだいだいドラクエは一人でコツコツレベルあげしてアリアハンでアバカムとるゲームだろうが他人とお喋りして楽しく遊ぶお遊戯的なことならよそでやってくんない?根本的に絆オンラインとかお呼びじゃねえよネトゲとか金摂取されて一方的な養分になって終わりだろアホか血迷ったなスクエニここまで落ちたか禿げるだけではすまさん毛根を死滅させる呪文毛フラムを放つ

と怒り心頭でボロクソに叩いていました


なんせ僕はDQかFF(エフエフ)かでいえば根っからのドラクエ派閥
シリーズは1から9まで完全にプレイ済みです(クリアしたの1と5のみ)
その僕をもってしてドラクエ10は一切興味の対象にないゲームに成り下がっていました
そこまでオンラインゲームというのは僕にとって敷居が高かったのです

[01:キッカケ]の続きを読む

オススメ情報