ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

44:プックルちゃんとキーエンブレム〜毛玉流し編〜

2012.11.30 Fri

08:41:18

今日はね、短いです
土曜のきたるべき決戦にそなえ、初期街残り4つのキーエンブレムを片っ端からとっていきます
ええもちろんサポ3人体制ですが何か?

いいんだ
毛玉には土日の黄金の二日間がある
そこでみんなとワイワイできれば普段ソロだろうと別にいいんだ
ノーパッシブでパーティ組むのも怖いし別にいいんだ



ということで4つのキーエンブレム荒稼ぎ編
一言感想でお送りする「一気にいくぜ」で参ります
今日はそのうち3つを紹介

[44:プックルちゃんとキーエンブレム〜毛玉流し編〜]の続きを読む

オススメ情報

43:グチハキテクニック

2012.11.29 Thu

08:21:35

う〜〜トイレトイレ

今、トイレを求めて全力疾走している毛玉は
アストルティアをさまようごく一般的な冒険者
強いて違うところをあげるとすれば
馬鹿な飼い主のせいで日頃のストレスが溜まってるってとこかナ──
名前はプックル
そんなわけで近所の住宅街にトイレを探してやって来たのだ



ちょうどいいところによさげなレストランがある
ここのおトイレを借りて花を摘むことにしよう
プックルはホイホイとそのレストランへと足を踏み入れた

[43:グチハキテクニック]の続きを読む

42:プックルちゃんと盗賊の鍵

2012.11.28 Wed

14:51:41

レベル40になったということで真っ先にとりたいのが「とうぞくのかぎ」
ドラクエでは御馴染みのアイテムですが、これがあればフィールドやダンジョンに点在している『黒い宝箱』を開くことができるのです
逆にないといくら宝箱を見つけても開けられずもう一度訪れるハメになってしまうので
キークエ巡りをする前に手に入れたいと思っていたのでした(効率厨)




そんなこんなで訪れたクエを受けられる都メギストリス

道中の可愛らしい街灯に完全にやられました
直感で気づく
僕この町好きだわ





あれがメギストリス
どーですか皆さんこのさながらディズニーを思わせる素敵な雰囲気
ますます好きになりそう
名前も某偉大な錬金術士をもじったもので個人的に好感がもてる







というかお城の中の雰囲気もいい感じ!
城下町も主要施設が固まってくれてるし地図も見やすい

えーなんだよ僕この街に住みたいんですけど
かんぺきお気にだ
拡張でメギストリスに住宅街作ってくれないかな
いの一番に参入するんですが



さすがプクリポの都市だな
僕とプックルちゃんは既に感性まで似通っていたというわけか
以心伝心
プクリポ男キャラ作ろうかなトクガワって名前で
そしたらこの町で職人のみをしながら生きていくキャラにするわ
外は怖いから出歩かない
「今と変わらないな」

[42:プックルちゃんと盗賊の鍵]の続きを読む

41:感謝の意

2012.11.28 Wed

07:21:08

いやー、前回の募集
想定を超えた秒刻みのご応募本当にありがとうございました
あのような時間まで起きて名乗りをあげてくださった皆さん、プックルちゃんは三国一の幸せもんです



惜しくも今回パーティの枠から外れてしまった方も、決してプックルちゃんに投資していただいた時間を無駄にはさせません
なんせキークエは6個とってもあと4個あるわけですから
コメントをくれた方とは必ず1度はつるんで遊ぼうと思ってますので
次回のキークエストで優先的に誘わせていただきます(コメ順から)


もー遊ぶ人を絞る募集とかやんないから
ていうかみんなと集まってわいわいしたいとご所望なんじゃうちの毛玉が
しょーじきメタルスライムが何万体死のうと一切興味ないんでみんなで遊べるシステムください運営さん




今回神速にコメントしてくださったとわさんとさかなさん(それと枠があいた場合エルザさん)
土曜日よろしくお願いいたします
エルザさんには金曜までにもういちどお伺いをいたしますので

これ以外の方も気軽に集まっていただいて全然構いませんので、お時間がある方は
後楽園で、毛玉と握手!








今日時間あったらもう一個記事うpする
なかったら世界樹記事と一緒に明日にまわす

40:いま考えてる企画的なこと

2012.11.27 Tue

13:43:40

この記事はほぼ雑談である
超重要な記事はこの下39にあるからそっちを先に読むように


あと早くもこの方法は失敗したなと思いつつあるんだけど
いまコメントしても無効になっちゃうから注意が必要だぞ慌てん坊たちよ
今日の夜な

[40:いま考えてる企画的なこと]の続きを読む