ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

134:プックルちゃんとトレジャーハント〜豚鼻の猿編(1)〜

2013.03.31 Sun

19:28:45

今週はリアルが忙しくて全然ゲームができておらず記事にすることがあまりなかったのですが地味に色々なことがありました
とりあえずプックルちゃんがもうすぐ魔戦でMPパサーを覚えるので、そうなると狩場が無限に広がります
そこからようやくネトゲの醍醐味である『レアドロップ狩り』を中心にしばらくは楽しもうかと考えています
レベル上げも好きだけど、たまにはのんびり放浪の旅に行くのも悪くない


プックルちゃん、こーいういわゆるレア狩りは今まで竜おまでしかやったことなかったんですが
これが仲間の激運パワーでめちゃくちゃあっさり出てしまったので
今回はソロで盗むのは仲間に任せ、じっくり腰を据えて取っていこうかと
まあ1つのドロップにつき1000体は見てますね



そして、暦を見ればもう4月ですよ皆さん
出会いと別れの季節
僕のリアルも佳境に入って、正直ネトゲしてる場合か?と自問自答しなければいけない時期がやってきてしまいました
当初はここまでやるつもりはなかったような気がするんですが、随分と遠くまできたものです
飽きっぽい僕がここまで続けられたのも、ひとえにブログを愛読してくださった皆さんやチームメンバーのおかげだと思っています

なので苦渋の選択ですが、ひとまずチームを抜けさせていただきました
ひとまずって言っても今後どっかのチームに入るとか作る予定はないんですが
ここに『居場所』が出来てはやはりまずいのです
僕には帰る場所があるこんなに嬉しいことはないって人は言いますがね、やはりそれは「此処」ではなくリアルでなくてはいけない
絆を作りすぎてもやめづらくなってしまうだけ・・・もちろん、安定した職につき人生の基盤が磐石に固まっている方々は人生の寄り道として楽しんでいるわけですから、思う存分にゲームを満喫できるしその資格がありましょう
ですが僕には残念ながらそれがないのです


まあちょっと最近リアルで致命的な致命傷の事件が起きたのでそれで衝動的にチームを即抜けしてしまったのですが
それがあまりに冷静さを欠いた行動だったのでリーダーの恩人ともぶつかりあう結果になったのですが、それは先日(というか昨日)解決を見ました
なので彼のファンやチームメイトの方々はその点安心していただければなと思います
僕もなぜ今抜けたのか考えると首を傾げるしかないんですが、きっとわあああああ!ってなってて錯乱してたんでしょう
ですがそれでも、遅いか早いかの話でした
僕自身いつまでこの世界にい続けられるのか正直分かりませんが、そのときまではせいいっぱい楽しもうと考えていますので何卒よろしくお願いします




この話はこれで終わり
今日は長く続く(現在進行形)ブタザルポケモンとの戦いの記録をお送りします

[134:プックルちゃんとトレジャーハント〜豚鼻の猿編(1)〜]の続きを読む

オススメ情報

133:M買ってる人の2階はだいたい手付かずだった

2013.03.28 Thu

12:22:05


今日インしてみてビックリしたんですが、我が丁のMサイズが二軒とも買われておりました
なにやら昨日の夜がMサイズ購買チキンレースのデッドラインだったようで、水やりに住所を回ってみてもだいたい最低一軒はMが埋まってる感じでした(トゥーンの場合)
みなさんやはり狭い犬小屋よりも夢の2LDKがお好みだったようで
知り合いのブロガさんやフレも続々とMへと乗り換えているようですね

当初は積荷の量が変わらないことに「絶対買う奴いねえよwww」と散々言われておりましたが、昨今はふくびきバブルで思わぬ大金を手にした方が多いのか、その勢いのまま土地を買われてらっしゃる方も少なくないようです


まあね、もちろん相も変わらずふくびきでは小瓶を引き続けるこのプックルちゃんがそんな世間の流行という名の波に乗るはずもなく
ていうか画像見てわかりますとおり、犬小屋すら広さを持て余してる始末です
ちっこい毛玉がMサイズを買ったところで豚に真珠に犬に小判
プックルちゃんにはこのくさい豚箱がお似合いです




そんなわけで、今日は手近なMサイズの土地に遊びに行ってみました

[133:M買ってる人の2階はだいたい手付かずだった]の続きを読む

132:おもちフォーエヴァー

2013.03.26 Tue

12:10:10


のんびり一息ついてるように見えてますが違います
これは僕の意とは無関係にプックルちゃんが座らされている図です
みなさんも一度は経験があるのではないでしょうか
ダイソンばりの吸い込みでフナシメジにあわせたカーソルをからめとる、ここが世に聞く通称魔の座布団界隈
ここに座布団を置いた者を斬刑に処す




さて昨今
ひととおりパッシブをとったところで、すっかりプックルちゃんの育成が迷走しております
プックルちゃんが今後鍛えなきゃいけない職は以下3コース

[昂歐諭文州隠粥砲鬘毅阿砲靴討罎蕕罎蚓ちポーズと証をとってイーソー金策コース
∨眄錙文州横后砲鬟僖機爾箸辰読殺まで覚えればあとはガルゴルイーターコース
戦士(現40)をカンストさせ、両手バトマス(現40)で遊ぶコース


とりあえずはガルゴル寄生する以外狂気の道なので見ないようにするとして
今後は,鉢△鯡槁犬亡萃イ辰討い海Δ隼廚辰討い襪里任垢
もちろんこれ以外にもパラディンの仕草とるとか魔使をあげてMP+のパッシブとるとかやることは山のようにあります

そろそろつよボスなるものにも挑みたいと思ってるのですが風の噂を聞く限り
それ専用の耐性装備をそろえないといけないとかでいまいちやる気がでない
お金ないんれす・・・




なんでまあ、こうなってくると人間楽なほう楽なほうに行こうとする
「めんどくさい。考えるのやーめた。とりま今日うんこ集めんべ」とこうなるわけです

[132:おもちフォーエヴァー]の続きを読む

131:モンコレ(第1弾)

2013.03.24 Sun

11:03:04


本日からドラクエ10における蒐集グッズ『モンスターコレクション(命名:プックルちゃん)』が解禁になりました
日替わりの討伐クエストを20回行うと『フィギュアチケット』なるものが貰え、それを使うとランダムでモンスターの像に変化するのです
すでにバザーでかなりの数が出品されてますが、とにかく種類が多い!

僕の第1回目の抽選は「おばけキャンドル」でした
ドラクエ5ではレヌール城でお馴染み、プックルちゃんとも馴染み深いモンスター
他にもたくさんのドラクエレギュラーモンスたちが実装されています


中でも人気はみんな大好きキラーマシンやゴーレム
レアと目されているモンスターにはバザーで数十万の値がついているようです
もちろんこれからたくさん出てくるでしょうから値は下がる一方でしょう
金さえあれば全種類コンプも1日で可能です




が、そんな箱買いでそろえることに何の意味があるのかと
自分で引いて自力でコンプする!
これが昔からカードダスやガチャポンでやってた僕のやり方です
トレードなんて弱者がすること
自分で回して全種類そろえてこそコンプしたときの喜びが増すのです



こーいう無課金ガチャ要素を僕は待っていた
よくやってくれた運営の皆さん
いま僕のドラクエ10がようやく始まりました
何年かかっても全種類コンプしてやる
たとえ何人キャラを使おうともな!




久々にテンションのあがった、そんな一日のはじまり
あ、盾屋好評につき初回生産分が完売となりましたので即刻新商品入荷しております
今回の目玉商品はなんと!あのせいどうの盾!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング参加してます

130:ネルゲルの前歯をへし折る

2013.03.23 Sat

15:21:02


どどん
前回ちらっと書きましたが、主人公の宿敵ネルゲルの前歯を全部折りました
今回はそのときのお話
ネタバレというほどでないですが一応画像とか使ってるのでご注意を

[130:ネルゲルの前歯をへし折る]の続きを読む