ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

98:プックルちゃんとプクツーのWイベント〜後編〜

2013.01.30 Wed

02:57:52

火曜に行ってきたイベントの後編『竜おま編』です
みなさん別に記事は読み飛ばしていません安心してください

このイベントは二部構成で行われ
最初にプクツーのイベント、次にプックルちゃんのイベントを行ったんですが
今回は記事の構成上後編の竜おま編から語っていこうと思います



竜おま編は読んで字のごとく竜のおまもりツアーです
出る人はぽろっと出るが出ない人には永遠に出ないといういわくつきのアイテム
もちろんプックルちゃんもとれると思ってません
前回とれる気配もまったくなかったし、プックルちゃんの引きの弱さはふくびきで散々立証済み
コメントでも書きました
竜のおまもりをとるためには最低500体は見てますと




まあそんなこと言っても本心では「ゆーても最近はみんな持ってるし実はラクショーっしょ」とタカをくくっていたこともないとは言い切れません
僕のチームリーダーまるこさんは9体目で竜おまをゲットし
僕の末妹のこりーえちゃんは19体目という驚異的な速度でゲットしています


確かに僕とプックルちゃんは運がない
それは認めよう
だが運のある人は20体未満でとっているんだ
何も20体で出せとは言わない
最低三桁に行くまでにはとれるだろうと





そう思っていた
間違って、思ってしまった





11匹目でとりますた






どうですかみなさん今の流れ!
確実に「あ、これとれてないんだな」って思ったでしょう!
そーはいかないんだなー
僕も日々進化してますから。毎度毎度同じ流れにはもっていきません
ブログを書く技術も日々あがっています



ということで
めでたく竜のおまもりとったどーーー!


前回下見に行ったときに5体くらい倒しているので
今日だけで数えれば1桁でだしました
これも今日の参加メンバーである激運の持ち主のお三方
フェイトママ(バイク乗り)、レモネさん(愛らしい毛玉)、そしてアステアねーさん(酒乱騎士)のおかげです!
僕の『もっていない』負の力を三人が打ち破ってくれました
こんなにうれしいことはない



振り返るとその戦いは神かがっていた
シンボルとしては4〜5匹目
まだまだ山に芝刈りに来て序盤も序盤のさなか、戦闘に入る直前アステアねーさんが突如言った
「次くらいにとれる気がするわ」








ねーさんまだ戦って30分も経っていないうちからそれはないわ
竜のおまもりだよ?かつては難関不落の要塞とさえうたわれたレアアイテムだよ?
何を呑気なことを言ってるんですか
呑んどる場合かー!ですよねーさん戦ってください






という感じで全員が話を聞き流して戦います
バトル自体は僧侶のフェイトママさえ落ちなければ我ら鉄壁の安定した戦い
一度レモネさんが落ちてママもその回復にまわろうとした結果落ちてしまい大変なことになりましたが
その時もアステアねーさんが踏ん張り魔法使いの火力なしで地雷武器と名高い両手剣のフリーズブレードを振るい竜とアゴの二匹を同時に掃討していました
スクショとれてなかったのが残念でならない
あの戦いを動画にしたら絶対両手剣がキッズの大人気武器になってた
それくらいヒーローみたいな勝ちかただった


気づくべきだった、この日ねーさんは神に愛されていたと
とにかくねーさんは今宵輝いていた
両手剣がいつもの何倍も格好よく見えた
おそらく酒の入り具合も何倍かだったのだろう
界王拳みたいなもんだ



そんなねーさんの予言どおり、あっさりと金の宝箱がでました
そのとき正直僕は毛ほども竜のおまもりかもしれないとは思ってませんでした
だって山に来てまだ数分
いくらなんでもここで出るのはありえない
まあメダルでも嬉しいからいっか・・・と思った瞬間のサプライズ
全員の心がひとつになりました




歓喜に打ち震えたまま調子に乗って時間の許す限り竜おま続行
さすがに2個目は出ませんでしたが(出てたら怖い。たぶん明日交通事故で死んでた)
引き弱の僕にしてはまさしく神(アステア)からの授かり物!!
ありがたやありがたや
これは家宝にして一生使っていこう







この戦いで気づいたことがある
クモノという呪文がやばい
少なくとも竜おま戦においては完璧にハメられる
耐性の問題なのか知りませんが張ってその陣にいればほぼ確実に成功するバインド魔法
ドラゴくんとアゴくんはあまり活発的に動かず一人をターゲットにするととにかくそいつを狙いまくるので蜘蛛の巣のかっこうの餌食
おかげでぬすんだあとまったく仕事のなかった毛玉もパーティに貢献することができました!

ていうかばくれつけんで10くらいしかダメージ与えられないのにアステアねーさんは通常攻撃でさえバシバシ攻撃貫通させてた
ドラゴン補正とはいえ戦士が弱いなんてのは弱者の言い訳であったことが今日証明されたなと思った
極めればなんでも強いのである





竜のおまもり
とりはしましたが今後も機を見て続けていこうと思います
なにせ合成という夢がある
そして竜おま狩りは現状のバージョンではちょうど良く適度に刺激的に楽しめるので(たとえ死んでも町からそこまで遠くない)
ブログの企画としても使いやすいなーと思いました
なんで困ったら定期的に竜おまやってみなさんと触れ合おうと思いますので
次の機会にはぜひよろしくお願いします




今回はアステアねーさん大活躍の巻でしたが
次回の前編はレモネさんのイタい覚醒魔法が炸裂する!
乞うご期待
※できればレモネさんは台詞登録してるアレをどれか1つDMでください記事に載せたいです




次回も見てね−



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング登録してます
明日もまた読みたくばクリックせよとにかくクリックするのだ

オススメ情報

コメント

777

おめでとうございます。
一桁とかすごいなぁ。
見習って一回逝ってきます!

778

おはようございます。
正直取れてないんだろ?わかってんだよ的な気持ちで読んでました。
ひき弱ひき弱と言っていながら1ケタで取るとか…取るとか…っ!ひき弱仲間のくせにっ!(ギギギ
いや、けして羨ましいなんて言ってませんよ。いやだなあ、ハハハ。
私が次行くことがあったら酒飲んで行くわ。

779

はっや!もう取っちゃったんですかぁ
どハマり大前提みたいな前回の私のコメントが
カッコ悪いじゃないですかー勘弁してください
いや、でも本当におめでとうです!
次は竜おま+3合成編ですね?楽しみにしてますよー

780 やったね!

昨日のイベは全てがうまく行って怖いくらいやったねー(^-^)v
このブログで両手剣戦士が急増すること間違いなし!さらにドン!

レナちのコメント、『ギギギ』(笑)
出たねー。出るね!て皆で話してたんよ〜(^з^)-☆
くくく…

781

ねぇさん本当に神がかってましたね!
ドラクエはやっぱり戦士でしょ!それを思い出した一日でした(≧∇≦)

楽しかったです^_^おめでとうございます‼そしてありがとうございました(≧∇≦)

783

おおおー!すごーい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さすがプックルちゃんとお友達のみなさまっ!
おめでとう〜\(^o^)/

合成編(あわよくば参戦)も首を長くして待ってます!

784

おまもり取得おめでとー!
というか、一桁って・・・(俺なんか三桁倒してもボソ
たぶん、いままでの引きの弱さはこれのせいだと思う!
こんなにあっさりとれるとは引きの弱さ強さじゃなく
どれだけ運という運を貯めたかだ!...そう信じたい

786

おめでとうございます!
しかし、プックルちゃんと言い、最近先生と言い、神がかってますね。ビッグウェーブがきてるのかな?同じ時間にドレスアップに小一時間費やした迷走中の私には関係のない話か…
アステア姐さん見てると戦士は死んでないですね!酔えば酔うほど強くなるのかな?

788

竜おまゲットおめでとうございます〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

応援チャした後すぐにゲット速報が来た時には(ギリリ)となったものですが(あ、07さんすみません、良いものをパクるくせが・・)

それにしてもよく考えたら姉さんの両手剣見たことねぇ!Σ(゚д゚lll)

次の竜おまでは姉さんの勇者のごとき活躍とレモ姉さんの華麗なる魔法詠唱をバックにサクッと盗むフェイトさん、それをフォローする僧侶の私・・・アルェー?プックルちゃんがおらん(笑)

と、とにかく次回のレモ姉さんの伝説の大魔法【チュウニビョウ】活躍編も楽しみにしてますね〜´ω`)ノ

789

竜おまGETおめでとうございます!
まさかのプックル姉のが討伐数が少ないとは・・・ぐやじいでず!

この前、試しで行ってみたら、おにこんぼうにもクモノ効いたよ〜。
寄生盗賊にもついに輝ける仕事ができた〜。

あと、ちょいちょい出てくるアステアさん記事で両手剣リスペクト!ムチと両手剣の時代がそこまで来ている!はず!

791

竜おま おめでとうございますー!
まだ 行ったことはないのですが 
次回竜おま狩には 時間があえば参加したいと思いますー!
ぱっしぶ 集めねば・・・

792

みんなあっさり出ますね〜
私はやく○う主婦と名高い07たん属性なので合成は絶対にやりません‼と、思ったら07さんが…男前だ^^;

794

竜おまゲットおめでとうございます。
あのくだりからのまさかのゲット!!もってますね!!

それよりアステアさん!!かっこいい!!
ダメダメ両手剣戦士の私としてはリスペクトです!!
師匠と呼ばせてください<(_ _)>

797

昨夜はお疲れさまでした〜。
正直でると思ってなかったです!!

しかし昨日のねーさんはかっこ良すぎですわ・・・
アゴとトカゲ2体であろうと切り込んでいく姿、まさに戦士!!

両手剣の時代ハッジマールヨー

800

うほ!竜おまおめ!

おれは50匹くらいは狩ってるなー
未だに持ってないけども…

タゲ来るとサクサク死ぬモンだから
パッシブ取り終わるまで行かん!って
かれこれ2か月くらい経過しちゃったぜ。

ま、無くて困るモンでもないので
まだしばらくは放置するかな(´・ω・`)

801

何が最低500匹はマストですか…
表へ出な…久々にキレちまったよ…

おめでとうございます
やはり持っておる喃ぷっくる一派は
今度是非あやからせて下さい

802

おめでとうございます。
竜おまの苦労が分かるだけに、コメントさせていただきました〜。
次は、2個目、3個目ですね〜。

みんな、スラピや黒縁めがねは沢山持ってるんだろうなあ。。。

804

みなさんの妬み辛みに満ちた沢山のコメント、今後も糧にして生きていこうと思います



>にっし〜さん
僕も行く前はめっちゃ気が重かったんですが行くと意外と敵そこまで強くはなかった印象です
頑張ってください!



>07さん
とりあえず僕が助言できることは一つだけです
取りに行く時はアステアねーさんを誘え



>といといさん
もちろん次に目指すのは+3ですねー
ただスラピのでなさから考えると次に落ちるのは何百体目か



>アステアねーさん
そらもう全てはねーさんのおかげと言っても過言ではありません
07さんのくやし涙、次はねーさんが救ってあげてください
すく出ると調子に乗ってひらめき合成とかしちゃうので一週間くらい焦らしてから出してあげると吉です



>レモネさん
いやほんと戦士の復権を僕はこの目で見た
ぶっちゃけドラゴン系のボス今後絶対増えると思うんですよね
そうなると片手と両手の時代がくると思う



>ナインチェさん
天使の加護のおかげです!
次はぜひぜひ一緒に行きましょう!



>レインさん
ありがとうございます
でもこのゲーム確かに運の偏りというか出るときは連続で出ること多いんですよね
出ないときは何百体も出ない・・・これがセンサーというやつか




>ユ〜ヤさん
悲しいかなビッグウェーブなんてのはしょせんはかない幻想です
07さんを見ればよく分かるでしょう
あれがメダル30枚をドブに流した女の末路ですよ



>エルザさん
エル姉も誘おうと思ったんですが枠がいっぱいで誘えなかった
次はアスエルコンビをぜひ見せていただきたい
もしかしたらエル姉の応援ぱわーのおかげというのもあるのやも




>こり〜えさん
僕もまさか妹よりはやく取れるとは夢にも思ってませんでしたよ
しかし妹は両手剣やらムチやら世間の荒波に逆らった武器が好きだなー
そういうの嫌いじゃありませんよ僕は



>はりぱりさん
おーぜひ!メインでもチームメンバのほうでもどっちも時間あえば行けますよー



>いべりこさん
あれは男前とはいいません無理無茶無謀というんです
ノリに流されてはいけないといういい見本になりましたね



>アルさん
アステアねーさんはまじかっこよかった
戦ってるときもチャットで「もうちょっと!」とかみんなを鼓舞してました
間違いなく勇者の素質があります



>さかなさん
僕も出ると思ってなかったのでかなり驚いた
戦士と両手の時代がついにくるのか。長い氷河期であったな
でもねーさんバトマスきたらバトマスになる気もするなw



>パタリロさん
殿下は魔メインだから確かに怖いですねー
レモネさんも1回落ちてしまったし
フルパッシブもしっぽアタックでは一撃死なんじゃないかな?
意外と火ダメージ軽減はそこそこ使えますよ!



>ぺけぴーさん
金太郎さんサラリーマンしててください
うちの一派がもってるだけでうちはもってません まったく
そこはお間違いなきよう




>ぐてぃさん
スラピは+3まで合成しましたが安定のゴミ効果でした
竜おまも+できても軽減系はつかないだろうな・・・
ひらめき合成なんて絶対できません

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら