ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

10:しもぶくれと新参イジメ

2012.11.05 Mon

20:08:59



ところでこのプックルちゃんの上目遣いの視線
ずーっと何かに似てるなあという違和感があったんですが
つい最近その正体が判明しました


















このしもぶくれでした


さて、獣で毛玉でしもぶくれの三重奏を奏でていることが判明したプックルちゃんですが今現在のレベルは19
長い旅路でした
というのも狩ってたウサギさんに強敵ボーナスが入らなくなったので新たな敵を探す羽目になったからです


最初に目をつけたのは4パーティによるトンブレロ
かつては60万人のユーザーから億単位近く狩られていたという伝説のアイドルです
しかし運営の非道な経験値削減により10月から大幅に経験値が減らされてアイドルを引退
引退時の「普通の豚に戻ります」という言葉はあまりにも有名でした






かつては一世を風靡したオルフェアの狩場も今ではこのとおり
すっかり寂れて通行人すらお目にかかれません
この場所も昔は賑わっていたんだな……としみじみと新参の悲しみを背負いながら狩り開始


全然美味しくない
強敵ボーナスついても50程度
昔はソロで120くらい経験値があったといいますが、今ではすっかり90前後にまで成り下がっていた模様(4パーティはだいたいソロの半分の経験値)
プックルちゃんはクズ豚に早々に見切りをつけ違う場所へと探索を開始しました



で、色々歩き回ったんですがやっぱりどこも経験値が50くらい
これくらいがレベル20未満では限界なのでしょうか
それならばせめてターン数がかからない場所を、とさらに歩き回って探しつつ
ようやくガタラをしばしの安息の地と決めた模様
次の新装備解禁までここで粘ります


ていうかやはりというかわかってましたが、新参は辛いことが多いですね
強敵ボーナスがついたとはいえ、このレベル帯は一番旨みがありません
ついでに僕が始めた11月ってのはドラクエ初の季節イベントだったハロウィンも終わってハウジングの絶頂期である2万台突入も過ぎ
高レベルでなくても参加できるイベントがちょーど軒並み終わったあとですから
なんかかなり損をしている気分です


とはいえ、12月にはまたイベントで盛り上がるでしょうから
その日まで少しでもレベルを上げておきたいなと思う今日この頃でした





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング登録してます
最初は皆さんに存在アピールのためこの時点で読んでる貴重な方は是非クリックお願いしま
別窓で開きマス

オススメ情報

コメント

3

はじめまして、こんにちは。
更新をとても楽しみにさせていただいております。文体のセンスがツボ入ってしまいまして・・・。
オンラインゲームなので遅く始めた分デメリットはどうしてもあると思いますが、
ドラクエはほどよいボリュームなのでそのうち追いつけると思います。
(職人とかは追いつくのに時間かかりそうですけど・・・)
ドラクエもブログも頑張ってくださいね!

5

ありがとうございますー
普通に書いてるつもりなんですがセンスとかあるんでしょうかね
もっとこう他ブログさんみたく癒される系を目指したいんですがいかんせんうちの毛玉では役者が不足してるようで
ドラクエは現在先行者たちがやることないと嘆いているのが現状らしいですからね
そのうちになんとか追いつきたいものです
コメントありがとうございましたー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら