ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

110:充実した日曜日

2013.02.18 Mon

10:12:25

なにやら昨日は鬼ごっこがあったりかくれんぼがあったりせるも派交流イベントがあったりと各所で様々なイベントが行われていたようですが
僕もこの日は朝から充実した1日をすごせました

しかし今広場見たら全然写真撮ってなかったという驚愕の事態だったので
また文章だけが無駄に多いクソ記事になると思いますがみなさんご了承ください
最近画像が少ないからこのブログ飽きられかけてるんじゃないかと思う
どう考えてもチャットログ映せる環境のブロガのほうが有利ですよね
ログ見ただけで笑いとれるもんズルいわー




そんなわけでたたみます(←最近お気に入りの名句)
あと久しぶりにランキング見たら僕の順位が超下がってたのでみなさんもっと頑張ってください
一時期は10位以内の中堅までいってたのに気づいたら40位付近でした
もうここもたたもうかこのブログごとたたんでやろうか



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
今週はいつも押してない人も押してもらいどのくらい読者がいるのか見てみよう企画
10位以内に返り咲いたあかつきには僕が超似てる豊臣秀吉のモノマネします





あ、それとその前に募集告知
前回の記事で主役だったレナさんなんですが
分不相応にも無法者装備☆2を手に入れたらしく、ただいまランプ錬金できる者をお探しの模様
最初うちのぷっくる先生に依頼してきて先生もノリノリだったんですが
それが無法者であると知るや否や「用事できるのでぬけますね^^;」と言って静かに去っていきました

なので募集! 
ランプ錬金レベル30以上
の猛者を私達は欲しています!
自らの運に自信がある者、レナさんを知っているというマニアたち
どしどし応募してください
約1名の方にお願いしようと思います
ちなみにつけるのは中級を2回のようです。彼女もツボ錬ながら恐れを知らぬ女よ
最悪誰も依頼がこなかった場合は運否天賦の女教皇・覇王せるもさんか魔女狩り狩りの女帝・風桜さんになんとかツテを使って土下座で頼み込もうと思います





「よろしくナリー」



さて、では朝から流れを追っていきましょう
まずは早朝6時
レナさん、チルチッタさんがレベル上げをするというので僕もご相伴にあずかることに
もちろん行くのは流行の最先端ガルゴル狩りです
相変わらず忙しいのでスクショ全然とれてないんですが、2玉目はなんと暇してた30先生も誘ってのブロガ全員集合狩りを決行
まあおそらく一時間で12〜3万経験値くらいでしょうか(レベル差のため)
タコなんか馬鹿らしいくらいの効率になります
やはり時代はガルゴルですね
今日のアップデート発表で修正入ったらどうなるか分からないくらい炎上しそう




10時
チームメイトたちとダンジョンに行ったのち、同じくチームメイトのウルファさんからデルモの依頼を頼まれる

ウルファさん
「プックルちゃんの写真がほしい」と頼まれました
ついにプックルちゃんにもカメラ取材が入るようになったか
やれやれ、人気者はつらいですね
さてウルさん、どこで全裸になればいいんでしょうか?






取材を受けるプックルちゃんの図






11時くらい
プランさん
イコプさんに拉致られる
当初僕は誘いを無視する気だったが、なんかツイッターで誤解のすれ違いがどうたらとかで揉めてた3P士に心を痛めていたうちのチームメイト随一である胃腸の癒し手TOTO便さん(座薬天使)が「助けてあげて!」とお願いしてきたから誘いにのって仲間にはいったら
「レベラーゲ!レベラーゲ!」とよくわからない呪文を唱える奇怪な生き物がいただけだった
真面目な話は2秒くらいしかしなかった

思い返すとプランさんが珍しくまともだったからきっと彼だけは本気でレベル上げがしたかったに違いない
朝にも行ったガルゴルと大人気のタコを30分中にはしごするという僕たちにしかできない離れ業を見せたが得た経験値は2万未満だった

「おいしいww超おいしいwww」と一人だけ魚は喜んでた
彼は点でしか物事を見れないのかな
プックルちゃんと同じちょっと利口な犬以下の知能しかないんだろうな

僕らは静かに席を立った
こたつさんに会えたことだけがこの時間の報酬だったな






時間は飛んで夜の22時
本日のメインイベント55上限解放クエです
前々回記事になるはずだった「はじめていくガルゴル狩り」レポートは
僕がボタンを押し間違えて慌てて「もどる」を押しましたが時すでにおすし
30分以上かけて書いた入魂の一作が全て白紙に戻されたのでお得意の「やーめた」しました

なんでブログにはいま書きますが
プックルちゃん、すでとツメの両立に成功しレベルが55になってました
ていうかガルゴル狩りの最中に55に到達してしまい経験値2万くらい無駄にしてます
これではいかんとさっそくクエを受注




しかし思い出していただきたい
あの悪夢

レベル50上限クエは悪魔の所為でした
思い出したくもない苦痛と苦戦の時間
やはり一人では無理だろうと今回も助力を願いました

僕の呼び声に応えた歴戦の勇者たちは以下三名
とりあえず困ったら真っ先に泣きつく先であるフェイトママ
前回未曾有の黒歴史を発したことでただいまフレンド急増中のレモネさん

今回はこの布陣で挑みます




前回は数回戦っては狩場から避難して回復しまた戦うという時間のかかるものでした



今回の相手はメッサーラ
奇しくもドラクエ5で御馴染みのモンスター、プックルちゃん因縁の相手だ
僕もVU当初の皆さんの阿鼻叫喚は体験してないものの様々な場所で目にしています
おそらく激戦は必至
数回は死人がでる覚悟で挑まねばなりません
戦うべきときはきた
いざ出陣!






「アステアねーさん来ないね・・・」
「寝てんじゃないのか」
「寝てるかも」
「寝てそうw」
「酒はもうだめだ、置いていこう」

出鼻をくじかれたので次回へ続く

オススメ情報

コメント

916 うぉぉぉぉぉい!

フェイトやレモネの紹介はいい感じ
なんにうちの紹介『酒』一文字て!
(>_<)

こんなんじゃ読者わからんやろ!
あーあーぷっくるちゃーん。
誰にも伝わってなぃじぇ〜(;´д`)

てかうちの立ち居ちて、三谷幸喜
映画の深津絵里的なとこやん?
困るよーぷっくるちゃん。
こまるー(笑)

917 落ちろ!!カトンボ!!

あー、自分もメッサーラまずさきにそいつ出てきましたわ(笑)

ただ、仲間にわかる人がいなくて浮いた…

918

姉さんの全てを表す凝縮された一文字での紹介・・・
ワタクシ感服致しました!

姉さん、これ以上の紹介文はちょっと・・・ないじぇ!
壁]ω・)ニャ

919

ぷっくーくんは面白ネタの時にもランキングボタン置かないし、ツイッターでもURL書かなかったし(昔は書いてたよ忘れちゃったの?)順位が落ちて当然です
押したいのにボタンがないから応援ボタンないんだけどって言ったんだよー

「おいしいww超おいしいwww」と一人だけ魚は喜んでた >イコプさんかわいいw

920

久しぶりに会社から…
HP開く余裕が出来たわ(いいか悪いかは別として

ガルゴルは相当良さそうだぬー
行ってみたい気もするが、該当職が無いんだよね。
無念。

酒・・・
そろそろ、見ず知らずの人に姐さんがそう呼ばれる日も
そう遠くないと確信した。

921

こんにちはー(乙`・ω・)
まさかのはしごwwww
ちょ、ガルゴルとヘルメットはしごとかめちゃくちゃ至難技してるwww流石、4Pと噂される方達だwww
イコプさんの言葉に盛大に吹いたのは内緒だw

お…。ランプ練金ですか…。
レベル31で超ランプ☆1でもいいならその依頼…。

このろくどうが請け負いたい!!!!www

922

ガルゴルは本当おいしいですよね…。
魔法戦士上げ切った今どうするか本当悩みです。

メッサーラは一人で延々と2戦で宿屋往復してた思い出しか…。
結構辛かったですがメガザルロックよりはましな気がします。
頑張ってください。

923

ちょっと利口な犬以下って普通の犬くらいってことじゃ、、、

924

前日にロケハンしましょうよ!とレモ姉に言われいきましたが
現地で蘇生手段がなく救助が来るまでの10分くらい
「返事がないレモ姉のようななにか」を延々お祈りし続けてました。

さすが木星帰りは怖いと思いました。

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

926

強い奴と戦うのは楽しいですね
^_^

ロケハン結果、レベ45旅芸人では勝てないとわかりました。

927

そんなにぷっくる先生で錬金したくないのか楽しそうなのに!
てか希望者なんて絶対いないだろと思ってたらいた…だと……?チャレンジャーがいる!!

あと酒ってわかりやすいね!!

932

>酒さん
大丈夫ですねーさん
このブログの読者でねーさんのこと知らない人たぶんいないと思いますので安心してください
コメントを呼んだ限りみなさん全員が理解されてらっしゃいますよ

ちなみにねーさんの立ち位置は古畑でいうならたまにのってた黄金の自転車です



>ジュディスさん
ドラクエやっててけっこうビックリしたんですが
意外とアニメネタが通じないことが多いです
一般人と遊んでる!という感覚がしてとても新鮮



>エルザさん
なんかプランさんもアステアねーさんのことを酒と認知してたので
僕のブログの宣伝効果はまずまずといったところでしょう
目標はねーさんが野良ったときに「酒の人ですか?」と聞かれるまでの知名度に押し上げること
あと木曜二大ボスいくので暇ならよろすくです



>うるさん
え、そうでしたっけ?
たぶん最初だけやって面倒くさくなってやめたんだろうな・・・
僕は典型的なB型気質です
今後はきちんと入れていくので安心してください〜



>殿下
なにやら殿下は最近お忙しい模様。お会いできず寂しいです(もともと時間帯的にあまり被ることなかったですが)
魔法使いはほかに山ほど狩場があるんだからガルゴルくらい物理に譲ってくれてもいいじゃないか!と思わなくもないw
でもツメのかわりは魔でもできそうな気がするけどな



>ごくどうさん(でいいのだろうか)
この次の記事見ていただければわかるとおり
一人の常軌を逸した狂人の暴走の結果です。僕悪くない

錬金は今んところくどうさん含めてお二人名乗りいただいてもらってますので
どちらか片方はレナさんの無法者、もう片方は僕の装備につけていただきたいかなーと思ってます
また詳細決まりしだいお知らせしますのでよろすくですー



>にっし〜さん
ガルゴルは魔戦、レン、ツメ、どれかがまだなら行く価値ありですよー
その場合自分のメインでない職は二枠にしたほうが安全かも

メッサーラは次の記事のネタバレになっちゃいますがメガザルより楽でしたね
単純にあの頃よりパッシブや装備が新しくて強いから、というのもあるんでしょうけども



>イコプさん
ワン!
わんわん!わんわんわん!
イコプダサイワン!ワンワオーン!



>さかなさん
しかし当日のあれを思うとそんな苦労は微塵も感じなかったなあ
まあパーティが本気モードで強すぎたというのもあるんですが
というかロケハンとは
みんな僕に対して愛がありすぎます



>秘密さん
お手紙おくりました非情に申し訳ない〜



>レモネさん
旅芸人でいけると判断したらメッサーラに旅でくる気だったんですか!
あの戦いレモネさんが魔でなかったら二倍時間かかってましたよ!
よかったあぶねー



>07さん
僕ら引き弱を甘くみすぎだ
もっと危機感をもったほうがいいです
僕がやってたら必ず失敗してましたね。花京院の魂賭けてもいい

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら