ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

111:充実した日曜日・後編

2013.02.20 Wed

14:55:20


そういえばこの前リサリサ先生にお会いしました
プックルちゃんと恐らくまったく同じパーツを使っているのにこんなにも見た目が可憐なリサリサ先生は僕の憧れ
肌色変更が実装されたらいの一番にリサリサ先生になります
というかそうなった時点でプックルちゃんなんてゴミ箱にポイよ
獣臭いわあいつは
最近部屋の中がクサイクサイと思ってたら犯人はあいつだった
牛乳拭いた後のぞうきんみたいな匂いしやがって



リサリサ先生がこの前スラチャ大喜利という企画をされていて
僕は参加できなかったものの、あれはいいなーと感じました

たとえばスラチャで僕が大喜利の自分なりの回答を3つくらい書き込み、写メを撮ってから書き込みを排除する(これは時間が記されてるので僕が後出しジャンケンでないことの証明)
で皆さんにお題をだし、スラチャに書き込んでもらって僕とまったく同じ回答をした人に豪華景品!という丸パクリの企画を一瞬考えたんですが
豪華景品を用意できるアテがなかったので諦めました
ちなみにリサリサ先生はMP+30の頭装備(なんかつよいやつ)を優勝者に与えていた
可愛いだけでなく度量まででかいとはなんという完璧美人
はーリサリサ先生になりたい





とまあ、そんな感じで前回の記事の続きですのでたたみます
読み返したらたたみますって言ってるのに全然たたんでなくてビックリした



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
今週はいつも押してない人も押してもらいどのくらい読者がいるのか見てみよう企画
10位以内に返り咲いたあかつきには僕が超似てる豊臣秀吉のモノマネします



前回のあらすじ
55上限クエ(メッサーラ)に行こうと思ったが予定メンバーが酒かっくらって寝ていた



仕方ないから置いて行ってエルザさんでも呼ぼうと思ってたんですが
アステアねーさんこと酒が起床したとの報告がツイッターで発見され
酌量の余地で罪を問わないこととなった
まあ5分くらいだったしね




で写真を全然撮ってなかったのでまことに恐縮なんですが
揃った四人で一番現場が近いだろうと目された風車塔に集まり死地に向かうことに
メンツは盗賊(“皮膚病の犬”)、魔使(“スペルリード”)、僧侶(“たゆたう母なる大海”)、魔戦(“酔っ払い”)の中二メンバー



こいつがメッサーラ
到着してビックリしたんですがなんと浮いてました
お前浮遊系のモンスターだったのかよ。そんなナリで



覚悟をもって戦闘開始
    ↓
10匹目で紅蓮石入手


この間わずか15分ほど
今日の企画、終了・・・





ってええええええ!
はやい!はやすぎる!
牛丼屋より早いよ!勢い勇んで戦いに向かったのにあまりにもあっけない!

確かにメッサーラは一撃が重くしかもマホトーンまで使ってる強敵
しかし先にマホトーンをかけてしまえば奴はただの会心のないトロル
プックルちゃんのタイガークローにねーさんのバイキルトがかかれば普通に大ダメージを与えられる上に
相変わらず呪文詠唱で火力が気分的に尖った感じのレモネさんのメラミで奴らはあっさりと丸焼け状態
はっきりいってほとんど苦戦することなく終わってしまいました



えーどうするのコレ
せっかく集まったのに・・・



「じゃあせっかくやからロイヤルバッジ挑戦しよか」というアステアねーさんの鶴の一声でその場に同席していたしにがみのきしをついでに狩るという
辻斬りみたいな思考回路で次の目標を定める我ら


と、そこに現れた新たなる集団
ブロガのザンさん、テンたん、そして色々なとこにほいほい現れる体操のおねーさんことエルザさんが応援に駆けつけてくれました
しかしその時既に狩りは終わっていたため、せっかくなので2チームに別れてどちらが先にバッジをとれるかというタイムアタックを挑むことに
4人VS3人だったのでどーしたものかと思っていたら、以前僕が行った一番最初の企画でお会いしたカインさんがいらっしゃってくれてました







毒素のかたまりみたいな集団と化す
あまりにあんまりな個性と個性のぶつかりあいに、唯一の常識人カインさんは終始ぼーぜんとされていた
この辺なぜ全然画像をとってなかったのか当日の僕に問い詰めたい
すごい色々と面白いことやってたんですがまったく写真撮ってなかった何故だ



で、なんかグダグダしたあとようやくタイムトライアルバトル開始
まず開幕敵チームが職業を話あってる間にプックルちゃんが一人狩場に駆け出すといういつもの汚いプレイが炸裂する
しかしそこは敵も負けてない、すぐにこちらの動向に気づき追いかけてきた


今回はレアドロップ目当ての短期決戦
そうなると必要になってくるのはいわゆる『応援レンジャー』である
応援すると必殺技の発動確率をあげることができるというチートみたいな性能をもつ遅刻戦隊アステアレンジャーがまず一度戦闘をぬけこちらを応援する
それで必殺技がでればよし、でなくてもねーさんは戦場に復帰し戦いに参加という戦法である

だが卑劣な敵の大将ザン・キ・ホテーはこちらの作戦を見抜いていた
我らが一足はやく戦いに突入した瞬間、すぐさまこちらを応援したのだ!
応援されると一定時間経つまで何度応援しようと応援の効果がつかないというのは周知の事実
これによってアステアレンジャーの応援が数分遅れることに!
その間に敵も戦闘に突入、先手をとったつもりがこちらが後手に回る結果になったのだ!












やりおる
伊達に界王神の名を持ってはいないということか・・・
だが甘く見たな!
その無慈悲な行為が僕らの正義の炎に火をつけたのだ
この戦い、正しいものが勝つ!









結果


ほれみたことか
ロイヤルバッジは残念ながら双方入手できなかったので、勝負は通泥のプラチナ鉱石の数で勝負になった
11vs10という僅差での勝利
邪悪なる者に鉄槌をくだすことに成功しました
やはり戦いは正々堂々スマートでなくてはね





というわけで今回画像を全然撮影してないことが痛恨の記事になってしまいました
申し訳ない
次はきちんと撮影しようと思います
遊んでくれたみなさんありがとうございました〜!

オススメ情報

コメント

936

メッサーラの扱い小っちゃ。
しかし、あっという間に入手すると、達成感無いよね。。。
NYOの話でもして、話を広げようか?

937

早く抱腹絶倒のモノマネが見たいです。

938

すげー面白そうw
行きたかったぜw
あぁー秀吉見れるのかぁー
ボチっとしたし見れるよなぁーw

939

咄嗟に敵方のレンジャー応援潰しとか見事だなあ
普通に感心してしまいました。
そして秀吉のモノマネとかいうメチャ高そうなハードル設定するプックルさんも凄い
とりあえずもっかいポチッときますねー

940

あれだね。ぷっくる氏は文章力おありだから画像無くても俺は終始わらってましたは・・w
でも対決とかおもしろそうですねー。自分はブロガーさんとあまり接点がないから参加してみたい・・・w
(もちろん付き合いのあるブロガーさんとはめっさ遊んでます)

941

こちらこそありがとうございました^ ^めっちゃ楽しかったです!

今回は(も?)アステア姉様のPSの高さに感動すら覚えました〜
前衛2人の無言の意思疎通、後衛の位置を見ての移動…後ろで見てて凄いと思いましたよ〜

いつも自由にやっててすいません;^_^A

942

確かにあの状況は文章だけではなかなか伝えられないですねw
過去あそこまで白チャ達が響く狩り場を自分は見たことがない・・・

もちろんポチるのも任せてください(`・ω・´)

943 どうもですー

リサリサです。

スラチャ大喜利はの2回目は、近々やりますよー^^
事前に私の答えのスクリーンショット撮っておきたいけど環境が。。
あ、写メでいいのかw

944

姉の失態を妹に責任を取らせようと・・・ほう

わ、私、別に誰にでもホイホイついていくような尻軽じゃないんだからっ・・!!

てなことはどうでもよくて先日は衛生兵として現場に向かってたはずなのにいつの間にか体操のおねーさんになってた件( ´∀`)

楽しかったですね〜♪

あと木曜日はよほどのトラブルがない限り行けますよ〜(*^ω^*)

945 寝坊

いやーあぶなかったんやな(笑
一人飲みで酔い潰れ欠席とかアストルティア歩けんくなるとこやった。

レモネはさすが!見るとこ見てるねぇ〜\(^o^)/
妹よ。これからも頼むぞ!(笑)

秀吉の真似は当然タンバリンでやるんやろ?
関係あるブロガみんなに宣伝してもろて一大イベントにしよぜ〜(^-^)v

946 ブラックエンジェルズですか

こんばんは、ディルリスです。

読み進めていったら雪藤と松田さんが出てきたので吹きましたw

開放クエですか・・・
僕はそれ以前にメイン僧侶が40にすら行ってません。
がんばらないと・・・

947

はい、唯一の常識人カインさんです。

皆様方の相手を選ばない即興漫才の中、言葉を反芻しないと吐きだせない私は立ち尽くすだけでした・・・
でもですよ、内レンのやり方も知らず、開始後のエルザ姐の講義を拝聴しながら闘った割に1個の差なんて、これは実質的にうちらの勝ちでしょう。

また楽しい企画があったらお誘いお願いします。

948 ハツコメです

モノマネが見たくて普段しないボチボチしてみました
現在8位・・・期待してます(^_^)b

949

あのですねー。
前回の竜おまの時もでしたが、
いつも僕が外野で祭りに乱入しようとすると
祭りが終了していらっしゃる・・・

今回もかぁ。と思いましたが、第二幕があってヨカタです。
てか、あれだけ一斉に白チャで喋ってたらSS撮ってる暇ないっすなw

970

>ぐてぃさん
いや正直メッサーラさんまったく記憶に残ってません
あまりに出るのがはやすぎた・・・
ぐてぃさんどんだけNYO好きなんですか。それが仕事であることと好きなことは違いますよ
うちの女史たちが引いてるんでほどほどにしてあげてください



>07さん
どやぁ



>きょんさん
どうでしたか
おそらく世界で一番似ていたと自負しています



>といといさん
アレですねズルいことを考えるのは天才的という悪童極まりない
豊臣秀吉のモノマネってそんなハードル高いですかね?
全員酒がはいってるときにやれば軽く盛り上がれる便利な技ですよ



>ごくどうさん
誤解されてるかもしれませんが、僕はプランさんやぺけぴさんとまったく親しくありませんよー
親しくないのにタメ口利いているという構図がこれです
揃って一緒に遊んだこともありませんしね



>レモネさん
ねーさんはすごいですよねえ
普通に野良でも渡り歩いていらっしゃるし
普段のツイッターの言動がなかったら憧れの的かもしれない
遅刻さえなければなあw



>さかなさん
レモネさんとザンさんの呪文詠唱合戦は動画にしたかった
僕にスキャナと動画を作れる技術があれば・・!!
悔しい



>リサリサ先生
ですです
というか第二回まじですか!参加します!!



>エルザさん
木曜はすんませんでしたー
ていうか21時は確かエル姉インしてなかった気がするw
姉妹の美しいなすりつけあい・・・感動ですね!
姉の成功は姉のもの。姉の失敗は妹のものですよ



>アステアねーさん
どうですめっちゃ似てたでしょうひでよし
まあそれはともかく次回は僕の文章センス・・・ご鬼才に期待ください
アステアねーさんとエルザ姉さんレモ姉というプックル三姉妹にはいつもお世話になってます
全員人間は短髪ですしねw



>ディルリスさん
おそらく僕の読者で黒天使が分かったのはディルリスさんだけでしょう
不死身の松田さん最高

僧侶なら酒場であげられそうなイメージありますが今は違うのかな?
でもそういえば僕酒場で僧侶借りるのはボスいくときだけだったりするなあ



>カインさん
安心してください、僕も狩場にいく道中でねーさんに説明を受けたので
道中で説明をするという発想がなかったエルザねーさんはまだまだ甘いですね
次の機会あればぜひおねがいします〜



>ふぃおさん
ふぃおさんの顔文字が僕には悪魔の笑みにみえます
しかし見事乗り切った僕もさすがといえるでしょうね!



>テンたん
そういえばけっこうすれ違い多いなあ
まあテンたんは自分とこのイベント終了後に駆けつけてくれることも多いですからねw
今度は僕がテンたんのイベに参加したいなとおもいます
足手まとい役で参加するので強ボスいきますか

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら