ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

125:バトルマスターへの道

2013.03.15 Fri

10:54:14


きめぇ







新たに上限解放しました
この口調のキャラはあざといが嫌いじゃない

上限解放するための敵はメッサーラより強かったと思いますが(つうこん400ダメだったし)
こちらの味方も強かったので難なくクリアすることができました
いつもの皆さんありがとうございます







ただ今から死地に向かうってときにこの薄着はどうだろう
南極に半袖短パンで行くようなもんですよこれは
死ぬ気ですかエルザさん!
ありがとうございます!





で、生まれてこの方殴ることでしか世渡りを知らないことでお馴染みのプックルちゃんの天職と目されていたバトルマスターがついに解禁になりました
魔法使い、僧侶、色々やってみましたがやはり物理が性にあっている
これは人類の遺伝子に刻まれた原始の記憶に従った結果といっていいでしょう


叩いて殺す
殴って潰す
かつて人はそれだけで生きていたのです
プックルちゃんもいま、その記憶に立ち返り魂のルフランします





見てくださいこの立ち姿
凛々しくも猛々しいモノノフのような気概
いまプックルちゃんは本来もてる才能に開花しました
これが彼女の正しい姿
FF10でいうならシンだな








見てください!このロロノア・ゾロみたいな雄姿!
これだよ!ユーザーが求めていたのは!
この姿になるためにプックルちゃんは生まれたと言っても過言ではありません
ついに揃った
欠けていた最後のピース

母さん決めたよ
弁護士か医者かバトルマスターで最後まで悩んでたけど僕バトルマスターになる!









飽きたわ
通常攻撃だけで戦うの飽きました
すてみとかもろは斬りとかそれなりに強いんですがどうも華がない
今後覚える無心や無双が衝撃的な強さらしいですが、最近花の水やりやってるとレベル上げをする時間がとれずまだバトマス34で止まってます


だいたいですよ
僕がバトマスをメイン職にするためにはまずいま40の戦士をカンストさせないと勇敢を捨てることになってしまいます
で、戦士をカンストさせるにはオノがほしいのでレンジャーのレベルを上げなきゃいけません
当然そこからふりなおしもしなきゃいけません
そうして勇敢とぶんまわしを覚えてバトマスをカンストさせたSPで最後まで両手剣をとって初めて完成するのです



長すぎる道のり・・・
やはりペンは剣より強し
バトルマスターよりルポライターかなんかのほうが僕の性にあってる気がしてなりません母さん(これがニートのニート思考)


とはいえ、職業はこれでいったん打ち止めなのでひとまず一からレベルをあげることがないことに安堵します
このゲームレベル30〜40のレベル上げが苦行すぎますからね
そこを越して武器スキルさえあればわりと狩り場は選べるんですが(まあ僕は必要なパッシブのある職以外はレベル40以降とる気がないですけども)
なのでプックルちゃんのこの苦行期間もあと少し
いい加減たまりにたまったお手紙の「私の家にきてマーキングしてぷっくるちゃん!」という要望にも答えていかねばなりませんし

ちょこちょこ頑張っていこうかなと思います
余談ですが不思議とドラクエ10してるとRPGやりたくてしょうがなくなるのはなんでなんでしょう
街を次々と流転しながらお使いをして次の町に行く王道ゲームやりたい









かわいい



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング参加してます

オススメ情報

コメント

1077

プクの仕草はまだ許容できるんジャン?
魚は、とても許容できるもんじゃないし。
ちなみに、魚のやる『プクリポのあいさつ』も、許容できん(怒)
生理的に無理・・・

1078

最後のSSの口がwww
かわいいw

1079

はじめまして。
通りすがりのぷぷりぽ好きな者です。
プックルちゃん可愛いです。
今度、お花にお水あげにお邪魔します^^

1080

投げキッスのしぐさやってみるの忘れてた!
ぷっくるちゃんのこの画像に「おまたせぇ〜ん」って文字入れたい。

1081

お疲れ様でした^^

プックルちゃんの「飽きた」がすごい早い段階で出ましたねw
画面の向こうで笑っちゃいましたww

あの時は最後にやらかしてしまい申し訳ありません><

1082

先日はお疲れちゃんでした〜´ω`)ノ

速報入った時は何事かと思いましたが、まさか即座に飽きるとは・・・でもそんなに驚かなかったかな(笑)
どうやら耐性ができたらしい。

ところであれは正装(勝負服)であって薄着ではない!断じて!!
(•̀ω•́ )ドヤッ

1083

上限解放、迷宮放浪旅お疲れさまでしたー。

そうですよね・・・結構序盤に剣を捨てて拳に戻ってましたねw
片手スキル少しあるけど、結局はすてみで二刀ブンブンですからねw

いずれ迷宮のあのおっちゃんも発見せねばですな(´・ω・`)

1084

先日、はやぶさ&ゾンビキラー(226&167)の
バトマス45を酒場で借りたのだけども、下の方のレベル上げ
程度(タコやいちょうクラス)なら、変にMP考えなくて
良いので、通常攻撃だけでも良いのかなーとも思ったり。

緊急時(大量増殖時)用にギガスラは欲しい気もしますが。

やっぱり実装前に机上で考えてたように、片手剣二刀と両手剣を
両方持つのがバトマスとしては、ベターなのかもしれませんね。

1085

意外にもドラクエでは初実装の二刀流カッコイイですよね!プク愛が捗ります。
飽きるまで戦い続けたって、プックルちゃんどれだけ戦闘してるんですか!飽きるほどプレイする時間がほぴい…

1096

>ぐてぃさん
魚は普段がイケてるだけに特殊な仕草はいまいちですねえ
決めポーズもどうにも二枚目が三枚目半に落ちる感じがして・・・



>おもちさん
もっさんのほうがかわいい(確信)



>ぞめっしーさん
はじめましてえ
ご存知ですよもちろん
これからもよろしくお願いします
ちなみに毛玉はそんなに可愛くないというのが国民の総意です



>07さん
想像すると意外とイケてるかもしんない




>レモネさん
いえ最後のはそれを言うなら失敗したの僕ですしw

思った以上に通常攻撃だけで戦うのは苦難の道ですよー
ただ無心を見せてもらったんですが超かっけえのでそれ覚えたらかわるでしょうねー



>エルザさん
エル姉の正装=ぱんつが見える服ということでよろしいか
このブログエル姉のぱんつがたくさん載ってる気がするぞ



>ママ
トルネコはもうわりと何回か潜ってるんですがいっこうに出る気配がない
殺意しか出てきてませんいまのところ
バトマスはやはり両手剣だと思いました(小学生並の感想)



>パタリロさん
まあ二刀流は通常、両手はスキルで綺麗に役割分担できますからねえ
理想としては両方もってたほうがいいんだろうな
片手は魔戦でとれるから容易ですしねー



>はやぶささん
なお二刀流は確か迷宮2〜3回目くらいで飽きたもよう

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら