ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

140:サポ盗賊を連れ歩いてみんとす

2013.04.11 Thu

16:38:35

なんか日があいちゃいましたね
基本的に最低でも1日あきで更新していきたいのですがなかなかうまくいかないもので
昨日は頭痛で頭が痛かったので(より痛いことの表現)ゲームも全然インできずずっと寝てました

ツイッターでも何度かお見かけするのですが、ネットゲームにハマりまくってなかなかぬけだせない人を救うためにはどうすればいいのかという永遠の難題
僕ぶっちゃけこの回答は「一日インしない」ことだと思います
このゲームは日替わり討伐やら福引きやら花の水やりやらとにかく「日課」を強いるものが多いので、やるのは任意といっても続けているとなかなか止められないもの
それがどうでしょう、一日休むだけで「もう連続じゃなくなったしどうせ最速の人においつけないからいいか」と全てどうでもよくなります


僕なんか最近じゃ日替わりも迷宮も気が向いたときしかやらなくなった上についに畑しまいましたからね
こうなると人間気楽です。いわゆぶるモチベの低下ともいえるのですが
まあ、その「休む」ことに踏みだすまでが皆大変なんですけどね
僕はブログの毎日更新も一回止めただけでもうこのアリサマですよ



とりあえず今日の記事に入る前に、毎度ご評判を頂いている盾屋の在庫を復活させました
といっても売ってる物は同じなので皆さん錬金依頼のために使ってくださればなと思います
最近色々と物価が高くなってる気がするなー
サンゴが100G超える商材になっててビックらこいた




前回のあらすじ
プックルちゃんが魔法戦士になった



どうですかこの凛々しい姿
左手はなにを意味しているんでしょうか
見ようによっては車誘導の警備員か何かにしか見えません


というわけで、さっそく自分は魔戦、お供に盗賊を連れてのサポ狩りです








・・・と、意気揚々と飛び出したはいいものの
なかなか「ぬすむ」をしてくれません
「色々やろうぜ」にすると本当に色々やるのでぬすむの使用頻度は低く
「MP使うな」にすれば敵の名前が赤くなれば盗むか通常攻撃になってくれますがぬすみ終わる前に倒してしまうことも
「バッチリがんばれ」も似たような使用頻度でした



イライライラ・・・
自分が盗賊であればこんな不自由はないのに・・・!
元来開幕動いて敵を封殺してきたプックルちゃん
そもそも後方支援に生まれもっての才能がありません。ゼロです
暴力でしか生きる術を持っていなかった毛玉にこれは拷問に等しい時間


するとチルチッタ先生に「MPをカラにすることとひらめきを装備してないサポを雇うのが大事」というアドバイスをいただきました
なるほどもはや特訓目当てのレベルカンスト勢たちは強ボス戦起用を想定してか、ひらめきをつけてない方も多く見受けられます
MPがカラになった状態ならバッチリがんばれで通常攻撃かぬすむの二択になるとのこと




確かに、敵のHPが赤くならなくてもぬすむをしてくれるようになりました
しかしそれでも間に通常攻撃をはさんだりぬすむ前に倒してしまったりで
これがもうとにかく非効率的
イライライライライライライライライライライライラ・・・







かっつぃーん
キレました
むいてねえ。プックルちゃんにこの狩りは土台むいてねえ
方向転換だ
ぬすむなんてまどろっこしいことした僕が間違いだった
数や
戦争は数やで兄貴!せやかて工藤!


ようするに数こなしゃいずれ出るんだからぬすむなんて不要!
ガンガンいこうぜでガンガンタイガークロってガンガンMPパサーで無限狩りよ!
稼ぐにおいつく貧乏なし!(使い方間違っている)
うおおおお俺はぬすむを捨てるぞジョジョー!




ということを休日一日つかってまなびました、まる









そして人は原初に還る



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング参加してます

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら