ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

141:パシリ姫と肥満体の商人

2013.04.12 Fri

12:01:43

その日はまたいつものように僕の半身であるレナさんが暇してたので一緒に放置してたひざまづくのクエと1.3で最大の苦行といわれる神話クエにチャレンジしてきました
もうちょっと僕らと同じ時間に活動する戦士が欲しいところです
僕のフレで朝に暇そうなのあおにゃんくらいしかいない(あと出勤前のぐてぃさん)
そういうわけで消去法でいつも二人でつるむ僕ら


まずは開幕作業であるダンジョンめぐりです
誰も遊ぶ人のいない僕とレナさんはもはや歴戦の友
迷宮も互いのサブキャラとメインを組み合わせて寄生しあうというとても効率のよい回り方をしています
今回もそのやりかたでらくーに進んでいたのですが・・・



運命の4階終わり
おや?
いままで見たことない隠し階の構造でした
だいたいいつも目の前に広場があってそこにメタスラか笑い袋か宝があるだけなんですが
今回はさらにその奥が続いている・・・


まさか・・・












!?





うわああああああああああああああああああああああ
みたことある!
みたことある肥満体が目の前にいる!



もうね僕とレナさんといえば屈指の引き弱で知られる二人
このときのチャットをみんなに見せてあげたいですね
二人して狂喜乱舞して意味不明なこと羅列してました
その瞬間僕らは奇妙さでイコプさんを超えたと申し上げてもいいでしょう
手をとりあい涙を流しながら抱き合いました
感動のフィナーレです
ドラゴンクエスト10 完









記念撮影
ちなみにその日のパーティは僕ら以外サポでした
なんで旧知である二人で喜びを存分に垂れ流してわかちあいました
ありがとう
ありがとうトルネコ
一発殴らせてくれないか







そんな喜びそのままに意気揚々と神話クエに挑み
一気にテンションの鼻っ柱を折られました


なんやこのクソクエぇ!


僕の口から語るのも憚れるのでみなさん適当な攻略サイト覗いてきてくださいよ
このクエだけおそらくめっちゃ長い長文で書かれてると思うので

なんでこんなことしなくちゃいけないんだ
しかもこれ1.3限定クエ?
ぷじゃけるなよ運営
いつまでも大人しく従ってるばかりだと思うなよ
こっちがその気になればいつでも動く用意はできてることを忘れるな
だいたいトルネコ出すの遅いんだよ
はやく黒パッチもよこせや!




とまったく関係ないことで怒りを爆発させた
とりあえず一番最初のラギ雪原だけを終わらせましたがこれもハイパー苦行だった
とにかく出ない出ない
しかもクエの最初と報告で常にあのオルフェアの端っこまで行かないといけないという面倒くささ
キララとかいうお米みたいな名前のやつを僕は生涯許さないだろう
どこ産だよ










毛玉は常にお前の首を狙っている
月のない夜に気をつけるんだな・・・




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング参加してます

オススメ情報

コメント

1167

人を暇人みたいに言わないでもらおうかな!
休みの日は基本的にひまだけどさw
そういうときは誘ってくれていいんだよー。
むしろ誘ってよ!

1168

プックルさん、ダメですよウソわ。
画像合成までして…
トルネコはまだ未実装なんですよ?^^
所詮あの肥満体は都市伝説なんです。

1169

あの長ーーーいめんどーーーいクエに手を出したんですね。。。
残り2つのが苦行ですぜ。。。

1178

>あおにゃん
たまーにあおにゃんを見かけるとだいたい誰かと組んでるっぽいから話しかけづらくてサ・・・
でもきっとそんな二人の距離がちょうどいいに違いないね(何が?)
真面目な話レナさんとダンジョンいくときとかにお見かけしたら声をかけてもらおうとおもいます(レナさんに)



>オートンさん
確かに
僕が見た幻覚という可能性も否定できませんね
一緒に見たレナさんも同じものを見た集団幻覚・・・ハッ!
これではまるで迷宮に隠れた闇の権力者集団たちの存在が見え隠れしているようだ・・・!
な、なんだってー!どういうことだキバヤシ!
(つづく)



>シーノさん
おったまげました
あれで終わりじゃなかったんだね・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら