ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

142:はじめての強ボス

2013.04.15 Mon

12:56:32


猿のプリケツ拝んでたらレベルが盗賊がカンストしました
実はカンストを体験するのはこれが始めて
まだまだVUまで時間もあるし、盗賊がこのまま経験値入らないというのはあまりに非効率的なので
僕には生涯縁のないと思われていたあのクエストに向かうことにしました





スキルポイントには正直それほど困ってないというか困っているものに関してはあんなはした金みたいな数字ではどうにもならないので
「たかが6P・・・」と思って今までそれほど重要視していなかったこの特訓解放クエ
同じ見た目でボス格でもあるバリクナジャの3倍くらいは強いと思われるこの色黒の雑魚を倒します
こんなんが徒党を組んで野原を徘徊してて大丈夫なのかアストルティアは


聞きしに優る強敵でしたがこちらも優秀な三人の勇者を連れていたのでちくいち町に帰還しながら回復して〜みたいなこともなく済みました
まあ1度僕以外の三人が死んだこともありましたが
一手間違えると一気に全滅の危機もある恐ろしいハゲでした
僕たちがやってるときサポを連れてやってる人がいましたがなんという煉獄・・・彼が無事クリアできてることを祈らずにはいられません
確か僕らは13匹で出たとおもいます
すぐ終わってよかった





で、時間もやや余ったので強ボスに行くことに
というかこの集まりは当初うんこを拾うためのものでそのために専門家のうんコレクターとーべん学士をお招きしていたんですが
このクエが思いのほか長引いてしまったので肝心の学士はうんこを見ることなく無念の帰宅
最初は「うんこー!」ととても嬉しそうだったんですが帰るときには「うんこぉ・・・」と悲しそうにないていました
誰か僕のかわりにうんこを補給してあげてくださいチームメイトの皆さん






で、ジェダイ便ナイト・マスター=とーべんがいなくなってしまったのでそのとき暇していたフェイトママを召集する






またオサレになっていた
金ない金ないと言いつつ数日後にはこれですよ
ママ正直に言ってほしい
誰と不倫してるの



剣呑な雰囲気をかもしながら強ボス
実は本格的に挑むのははじめてです
以前1度だけ試しにいったイッドはなにも装備そろえてなかったんで瞬殺でした
今日こそは勝利を鷲掴みです
強ボスの中でも1番の小物と揶揄される蜘蛛さんに行って来ました









我ら光の四戦士の手にかかれば赤子の手をひねるよう!
まあメンバーが豪華すぎたというか手錬れたパイロットたちばっかりだったので僕は脳筋してるだけで勝ちました
しかしこんなにも自分が強くなっていたことに驚きを隠せません
かつては蜘蛛にさえ苦戦してたプックルちゃんがこんなにも立派になって・・・
どうしよう、涙がとまらない
ええ勿論オーブは出てませんがそれがどうかしましたか?






だがこれで本流を掴んだ
強ボスにも毛玉は通用する・・・それが知れれば問題ない
次は強ボスツアーを敢行し、敵の動きや動き方を掴む
そのあとはついに憧れのコインボスや!
あのプックルちゃんがコインボスと戦う日も近い・・・!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング参加してます

オススメ情報

コメント

1170

いけるで!
コインボスも余裕!

だがしかし。


報酬は出ないに100万ペリカ。

1171

コインボス自体はそこまで大したことはない!

真の敵は赤宝箱と金である・・・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

ということで強ボスオーブで少しずつお金を貯めよう!

(ハマるとマイナスとかは聞こえない)

1172

お金はない!!
あるように見せているのです・・・

コインまでの道は、蜘蛛連戦で盗み入れつつオーブ取るか

セレブな、黄金の体毛に包まれた毛玉をたよるか・・

下が圧倒的オススメです!
後が怖いけど・・・(・ω・`)

1173

こんばんは。
まさにタイムリー。(特訓解放クエ)
苦行…苦行すぎる…。
ソロ(+サポ仲間)です。
もう、やんなっちった…(T_T)
やめます〜!

1179

>07さん
嵌ると10回くらい兵器で戦わされてそれでもなお出ないらしいですからね・・・
行く気がおきねえ



>エルザさん
なあにもはやオーブの価格なんて微々たるもの
金策にならないからむしろ踏ん切りがついて楽しめるってものですよ!(晴れやかな笑顔で)
全てが遅すぎたんだ・・
ネットゲームでスロースターター(愚図)は損しかしない・・・




>さかなさん
ママのへそくりの存在を僕はまだ否定できない
まあ最悪みんなでレモネ銀行に頭さげにいこう
赤信号みんなで渡れば怖くない理論だよ



>風の谷さん
諦めないで!
勝機はまだある!
1体ずつでも倒せばいつかは・・・!
しかし鬼のように強かったなアイツ・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら