ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

24:プックル殺戮の帰路

2012.11.13 Tue

09:53:47

昨日のプックルちゃんお散歩企画に参加してくださったかた本当にありがとうございました
わりと普通に経験値と金持って帰ってきたのでかなり驚きました
あんな足手まといをつれての戦いを思うと申し訳なさでいっぱいです



ですがもう大丈夫です安心してください
決して同じ思いはさせません
おかげさまでプックルちゃんもレベル30の大台に乗ることができました
そろそろ里帰りをしてもいい時期なのではないでしょうか
ここら辺で一度故郷に帰り、自らの旅路を振り返るのも悪くないのではないかと




そう
凱旋して
村の周辺に住まう弱肉どもを、強者と化したプックルちゃんが一匹残らず食らい尽くす・・・その数100まで
この瞬間が、いよいよやってきたのではないかと


モンスター30種討伐……この作業を行い今後の効率を図るべく地獄に耐える瞬間が、いよいよプックルちゃんにも訪れたのです



帰ってきた毛玉
もはや旅立った時の貧相な茶色は見る影もありません
今や屈強な戦士として成長しここに舞い戻ってきました
もう一人でトイレにも行けます
立派な大人です


やはり酒場登録をするにしても狩場で長く戦うなんにしても、「モンスター討伐隊」が実装された今では『ひらめきのゆびわ』がないと話にならないという結論に行き着きました
戦闘終了歩にMPを回復できるひらめきのゆびわは小さなメダル30枚という莫大な枚数で交換できる貴重品ですが、今となってはマストアイテムに等しい存在です
これがなければ酒場で登録しても路傍の石ころ
誰にも雇ってはくれません(あっても最近は雇われないほど)

昔は小さなメダル30枚入手はレベル40以降で開けられるようになる黒い宝箱から回収する以外ではほぼ不可能だったと聞きますが、モンスター討伐隊が実装された今、極端な話レベル1でも時間さえかければメダル100枚以上稼げるのです


これを利用しない手はない
プクレット村から順に制圧していき、やがては2匹以上出てくるモンスターを集中的に殲滅していく
ただただ単純な作業です
しかしやらなければならない
決してぬすむの8ポイントでタイガークローが遠くなったからではない
プックルちゃんの成長に見切りをつけたわけではない



というわけで順調にレベル上げていきましたが、ここでちょっと一休み
というか作業に入ります
昨日今日と面白みのない記事ですいません
仕事のほうが今手いっぱいというか一ヶ月ぶりに体動かすと痛いのなんのって
ただ明日が仕事休みなので明日中にこの作業は終わらせたい・・・なぁ




次回は「ブログの波紋と相互リンクから発せられる巨大な引力with星井美希」をお送りします





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング登録してます
常軌を逸した数のクリック本当にありがとうございます!怖いです!
でもせっかくなので行けるとこまで行きますので変わらぬ御愛顧よろしくお願いしま!

オススメ情報

コメント

20 娘の成長を見ているようですね

はじめの頃のプックルちゃんと比べたらかなりセレブ感が漂ってますね!(服装的に)
私もまだひらめきの指輪持ってません‥‥100匹狩りめんどくさいですよね(ノД`)でもカボチ村で100人狩りを済ませたプックルちゃんならちゃちゃっと終わるでしょうし、応援してます!

21

[壁]∀・)

30のコメで さらりと宣伝され 
さっそく とんできまちたじぇっ!!( *´艸`)

23 お散歩を終えて

初めまして、いつも読ませていただいてます。
100体討伐・・・かなり面倒ですよね^_^;

しかし昨日は、マスコットプックルちゃんのおかげでモチベを保ちつつ
2種類の100体討伐を完遂させていただきましたm(_ _)m

お仕事大変だと思いますが、無理しない程度にがんばってください!
これからも更新楽しみにしています。

24

>07さん
エージェントセブンに見守られ今日もプックルちゃんは戦います
つい最近プチセレブの称号取りましたからプックルちゃんもいよいよ富豪の仲間入りですよ
まあ恐らく防具1つ買って一瞬で溶けるんですがね

意外とひらめき持ってない方まだ沢山いますよね酒場見た感じ
単純に酒場戻るのめんどくせーって思考な僕なんかはすぐにでもとりたいところです
楽になるための苦労ならどんな地獄でも厭わない



>まるこ氏
ん?
ああなんだ地上に遣わされた天使かと思ったらまるこ氏か似てるから間違えた

チャーミィ!
チャーミィじゃないか!
このような南蛮にまで足を運ぶとは船乗りとは底が知れぬな!

なんで三ヶ月遅れたかって入院してたからだよ!(回答)
いやね僕の飼い主の言見たらまるで僕がまるこ氏とお近づきになりたいだけのただの直結厨みたいな言い回しだったんで訂正しておきますけども
大昔に30氏とやったエヴァの茶番の記事が面白くて一番好きですまるこさん好きです30氏は別にまあ普通ですけどまるこさん好きですって言ってただけであってですね

あれ合ってるな
ごめんなさい正しかったわ言ってること正解でした

まあ冗談はおいといて、そーいう経緯だったわけです
あと転職は好きにしていいと思います。それでパッシブつー全職共通でステータスがパワーアップするやつ取りまくって自分のキャラ強くするのが常らしいです
しかし背がでかい魚まるこ氏は違和感あるじぇ。。。



>さかなさん
問おうあなたが毛玉のマスターか!
いやーありがとうございましたあんなヘナチョコ雇っていただいて
あんなマスコットでも地球の役に立ったのなら幸いです
仕事のほうもブログのほうも頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!

26

こんにちは
始めまして、楽しく拝見させてもらってます。
とあるオンラインゲームが終わったので
次を探していてドラクエに落ち着こうかな思っている次第です
4ヶ月遅れでドラクエを始めてみるって感じですw
プックルちゃんかわいいですね〜
自分もプクリポで初めてみようかと思ってます
ドラクエは3,4ぐらいしかやったことないので
浦島状態ですが、楽しくやっていけたらな〜
お仕事が復帰したばかりで大変そうですが
頑張ってください、応援しています
もちろんブログの方も^^
それでは〜

29 レベル30おめでとう!

30になられたのでしたら怪盗の仮面をお買いになってみてはどうでしょうか。器用さが上がる顔アクセなのですが確かガタラで売っていたかと思います

31

>アルルーナさん
アルルーナって聞くと世界樹の迷宮思い出しますね
なんで4にいなかったのか不思議で仕方ありません
確か元は何かの神話の女神の名前だったかな

まあそれはともかく、ネトゲの渡り鳥さんですね
ドラクエはネトゲというジャンル内でははっきり言ってヌルゲーの中のヌルゲーだと思いますので
雰囲気さえあえば楽しいと思いますよ!
プクちゃんも効率厨の方だって愛用してるいいキャラです
ただうちの毛玉が可愛いかどうかと言われると審議の必要がありですがね

なんにせよ気ままにプレイできることを願っております




>ナナホシさん
いやーレベル30は意外とあっけなく到着した気分です
でもまだレベル50換算でも折り返しではないという事実

仮面はプチセレブのときならまよわず買ってたんですが
いまお金が2000Gくらいしかないからなー
きようさは最近ガイドブックでその重要性が見直されてますからぬすむをやらないにしてもいつかは手に入れたい一品です
ていうかアレだけなんであんな馬鹿みたいに上がるんだろ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら