ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

26:ドラクエ10の闇

2012.11.15 Thu

07:30:26


環境汚染にも似た画質で申し訳ないのですが
ひらめきのゆびわを取りました

ええ
まあかるい地獄でしたよ
言っちゃなんですが
これは暇を持て余すプックルちゃんだからできたことです
常人は一日でやろうと思わないほうがいいです
精神に異常をきたす恐れがあります




あのねぇ
ドラクエ10というゲームはわりとネガティブな意見も多いんですね
やれ単調だとかやることないとかひたすらA連打とかね
それを僕は「ネガキャン乙」という信者の鏡のような精神で無視してたわけですよ
実際レベル上げは全然苦じゃなかったし、まだ行ってない場所もやってないことも沢山ありますからね

今回30種100匹討伐を終えてですよ
ようやくその氷山の一角に触れることを許されました
今はじめて僕はドラクエ10というゲームに近づいたと言ってもいいでしょう



経験値に旨みがあるわけでもなく
お金が稼げるわけでもなく
ただただ自分より弱いモンスターを狩り続ける
その作業のなんと苦痛なことか!


アレですね、10月のバージョンアップは色々言われてますけど
少なくとも「強敵ボーナス」に関しては神の采配だと思います
自分より強いモンスターと戦ってレベルを上げるという当たり前の行為がどれだけ楽しいものであり、そして有り難いものであったか
僕は昨日痛感することができました

もう何度眠気に襲われたか
そしてどれだけの大陸を無意味に走り回ったか
僕の走りで何人のセリヌンティウスを救ったか分かりませんよ


実は作業中に進化の秘法を使ってそうなモンバーバラ姉妹の宿敵みたいな名前の方に声をかけてもらったのですが
すごいおざなりな挨拶になってしまいまして大変失礼致しました
その頃僕は完全に寝ながらボタンを動かすというネトゲの民の域に達していましたので正直よく覚えていません
よくイレギュラー操作である会話を返せたなとすら思います
次お会いする機会がありましたら謝罪したいと思います


これがドラクエ10なんだなと
数ヵ月後僕も無心でタコを狩りながら同じ感覚で狩っているんだろうなと
なんていうのかな、一足早いネタバレをしにきたんだろうなドラクエは
この先こういう試練しかないぞっていう


さすがにメダルが30枚到達のモンス狩り終わった時点で
このドラクエ信仰の僕でさえメダルを交換することなく静かにwiiの電源を切りましたからね
そして寝ました
んで朝にようやくラッカランに交換に行ったわけです



はじめて「ネトゲ」を体験したような気持ちです
正直プックルちゃんが相方じゃなかったらやめてた



こんなわけわからんスクショとりながらやってたもん
うへへプックルちゃんかわゆいなーとか思ってたもん
完全に脳の病気です
いま見るとこええなこの画像!首なにどうなってんの!?




まあね
そんなわけで苦痛を終えて
ようやく日課の楽しいレベル上げに戻ります
ていうか経験値1とか20とかを狩ってた結果レベルが2上がってました
30000くらい経験値稼いでます
なにそれこわい何も考えたくない

レベル32HP120MP68(ひらめき)
まあノンパッシブにしちゃようやくサマになってきたかな



ちなみにプチセレブの貯金16000Gは昨日一瞬で溶けました
画像で見切れてる装備買ったせいです




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング登録してます
常軌を逸した数のクリック本当にありがとうございます!怖いです!
でもせっかくなので行けるとこまで行きますので変わらぬ御愛顧よろしくお願いしま!

オススメ情報

コメント

33 メロス乙!

いやだからランキングの比率をドラクエ100%にしたら今は7位になってるって!

苦行の後なんで疲労が癒えてからでもいいけどなー
タコはやめとけ強いからあれはタコってか海の魔王だやめとけ

それと楽なレベル上げ方法を教えよう
まず出来るだけ高いサポを三人用意する
それなりに強い敵に当たる
戦闘が始まったらパソコン開いてブログ更新
戦闘終了音が聞こえたら、また敵に当たり、再びパソコンだ
これしてたらブログ更新してる間にレベル上がるお得だ
敵のチョイスだけが問題だ3〜5分サポだけで戦ってくれ且つ死なない程度の敵を探すのに、少々時間かかるがブロガならやった方がいいぞ!

PS,メロスはいつかパクる忘れろ今すぐ忘れろ

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

36 体はメガネで出来ている

ひらめき獲得おめでとうございます〜 
いや・・・お疲れさまでした でしょうかw

自分も始めは、ひらめきの必要性を知りつつも 
メガネの誘惑に勝てず、いやしのメガネを交換しましたw
その結果、ねんがんのひらめきのゆびわをてにいれたぞ!
ができたのは、lv50になろうとした頃という酒場警備員でしたw
メダルの交換は計画的に メダルを大切にね

37

>30氏
いやそんなんゆーてももう100%に切り替えてるんやで!
ていうか振り分けで何がどうなってどう違うのか全然分からんのですが
どこを見て判断されていらっしゃるんだろう
それより怖い最近ランキング行くの
ブログ巡りに使ってるんですが気づいたら上のほうにいるんだもん

タコは行けるのは少なくともパッシブとってからだろうから全然先だろうなあ
レベル上げでながら作業をプレイ一週間の今の段階でやるともう戻れなくなるような気がするんで強敵ボーナスつくとこで適当にやってます
でもまあレベル42超えたらネット見ながらすると思います
1から50までの総合経験値の折り返しが42からとか狂気の沙汰

僕も30氏から沢山パクってますからパクりパクられですよ
俺があいつであいつが俺で(今日好きだなこれ)



>秘密さん
けっこう新規の方いらっしゃるんですねー、さすがドラクエ
ひらめきは時間さえかければ今は誰でもとれますよー
ただその苦労に見合うだけのものかどうかは分かりませんが

あ、それとコメントでのフレ登録は申し訳ないのですが現状保留中でございますのであしからずです
増えすぎると僕が把握できなくなっちゃうんで、今んとこ誰からも受けないようにしてます(ゲーム中PT組むとかしたら話は別ですが)



>さかなさん
眼鏡系はファッションアイテムとして是非欲しいところですね
でも絶対試着システムが実装してからだと決めてます
絵だけじゃ正直分からんですもん
うちのプックルちゃんがインテリジェンスに輝く一品と出会うまでお預けです

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら