ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

58:はじめてのパーティ狩り

2012.12.12 Wed

13:36:23

まず、クリスマスイベントのリプレイ報酬について
昨日魅力的だからどうたらこうたらと言っていましたが、
もらえるアイテムは3点とも家具(家におけるアイテム)ではありませんでしたー
現状はうまのふんなどと同じまったく使い道のないアイテムのようです

ただ運営のプロデューサーがリプレイやっておくといいと言っていたので、もしかしたら近々交換のイベントが何かあるのかもしれませんが
昨日の狩りでも盛り上がった話題なので、一応正しい情報を書いときます



そんなこんなで昨日はほとんどオーナメントを集めるための戦いでした
結局総数150で打ち止め(報酬が家具じゃなかったので)
うち100はプックルちゃんとアオイさんの装備に
もう50はぬいぐるみになりました

今回はその激闘の模様を振り返っていきましょう





マサカリかついだプックルちゃん
珍しく今回はツメ以外を使いました。まあ無振りなんですが
せっかくなのでこの戦いでレベル14の戦士を20まであげるのが目標です








はぁぁぁぁぁぁっ!





セイヤァァァァァっ!
どうですかこの勇猛なる斧さばき
プックルちゃんが斧を使っているのかプックルちゃんが斧に使われているのかまるで分かりません
武器に振り回されています
重い武器を必死に持ち上げるプックルちゃんも可愛い

オーラメント自体はえらい勢いで落とすので2時間くらいで50個たまりました
正直ちょっと拍子抜け。もう少し落とす確率低いと思ってただけに
この辺ネトゲとしてとにかく異質ですよね、ドラクエは





なんで100匹狩りも兼ねて装備揃ったあとも最初の村周辺で戦っていたんですが

イケメンに「パーティ組まない?」と誘われたのでほいほいついていくことに
イケメンには勝てない
世の全ての男がイケメンになればいいのに

そんなこんなナナフシさんと合流
しばらくは適当に戦ってました






イケメンのベリーダンスを堪能するプックルちゃん
ベリーダンスって名前いいのか子供もいるのに大丈夫かスクエニ




そして二人で戦っていると、最近導入したトゥイッターで30氏が死に掛けているのを発見
「いま死んでる! @4分至急!」
「先生あそびましょー」
「それどころじゃない! @3分!」
「めどいんで死んでからこっちきてくださいよー。じゃ」
「ちょ」


という会話の流れによって30氏とも合流
いまやブログ界の珍獣、間違えた重鎮と化した先生と同行できるとは感激

同時にトゥイッターも利便性も再確認
パーティ組むのに楽ですなーこりゃあ
ていうかフォローしてみんなのつぶやき見て愕然としたんですが、全然なうなう言ってないのな!
なんでだよツイッターネタはだいたい語尾になうつけてるじゃん!
つぶやきが見れないフォローする前の初期のプックルちゃんが必死になうなう言ってたの馬鹿みたいなんですけど!
恥ずかしいわすごい恥ずかしいわ




で軽く戦っていると30氏が「女をいれたい」と突然若い人みたいなこと言い出しまして急遽Tel
男三人では不満だというのか
まあ華はないもんな
キャラで二人女はいるけど一匹は毛玉、一匹は魚だ
しかも中身は確実に昭和を知るものたち
確かに目の保養は必要かもしれない






「どもーご指名ありがとうございマース」
現れたのはギャルだった
格好から見て完全に別途オプションがついてる
やっちまったなこりゃ高いぞ
ギャルは1時間契約だった急いで元をとらねば


全然そんな流れではなかったんですが急遽参戦してくれたマンボウさん
30氏のところでは御馴染みの人
通称・地雷僧侶です
僕が言ったんじゃありませんナナフシさんが言ってました
出会いがしらの開口一番に本人目の前にして機関銃をぷっぱなしてました

イケメンは容赦がない
でもイケメンだから許されてた
僕が言ったら「あ?調子のんなや毛玉」とか言って踏まれてたんだろうな
言えばよかったな



まあお忙しい方だったので1時間くらいで離脱
その間はひじょうに濃厚な時間を過ごしました(駄目な想像した人腹筋2万回)
きっといいひとなんだろうなと思いました



この後30氏ものっぴきならぬ家庭の事情で離脱
その直前にいべりこさんと小さな毛玉の大行列とも出会うシーンがありましたが写真許可とってないので割愛
今度は一緒に遊びましょう!


結局キッズタイムに突入するからという理由でその日はここで解散しました
そして夜勤あけでそのままゲームしていたので直後爆睡
気づいたら深夜でした
いよいよもってダメ人間になりつつある
だが明日(今日)も休みだ、存分にダメ人間になって遊ぶじぇー





クエストとかではない、作業での他人とパーティプレイは初めてだったんですがめちゃくちゃ楽しかった
知ってますか孤独な人たちよ
パーティ組んで自分のレベルが上がると「おめでとう!」って言われるんだぜ!
もうプックルちゃんビックリしちゃって
最初何祝ってるのか全然わかりませんでした
そんなこと言われるのかパーティプレイはと仰天
知り合い同士ならパーティ組んでも全然苦じゃないですね〜





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング登録してます
明日もまた読みたくばクリックせよとにかくクリックするのだ

オススメ情報

コメント

321

ツイッターをはじめたプックルちゃんが、
なうなう言ってたのは、きっとわざとネタで使ってるんだと思ってスルーしてました。
まさか素で未だに流行ってるとか思ってただなんてw

サポート仲間だけが友達です。
唯一のフレ登録者がいますが、その人とさえPT組んだことが無いです。
さ、寂しくなんか無いんだからねっ!
チッキショー!

322

昨夜はクリスマスイベントもそこそこに
フレのレベル制限解除にメガザー倒しに行ってました。

今朝方、ツイッター見てぷっくる氏がずらーっと
流れてきて、危うく朝のコーヒー吹くとこだったよ。

今日はオーナメント集められるかなー

323

おもちさんと一緒で、てっきりネタだとw

パーティ狩り楽しそうですなあ(ノД`)野良でパーティ組む勇気は無いですが、知り合いとなら楽しくやれそうですねー。あれっ目から汁が

326 はじめまして

いつも楽しく拝見しています。ロムる専門ですがw
今日、プックルちゃん宅にお邪魔させて頂きました♪
素敵なお部屋で写真を撮りまくりました(*´∀`)

実は先日のソンブレロ会でも覗きに行ったのですが、
お忙しそうだったので、「ブログミテマス」は
遠慮させて頂きました。

「美の女神プックルちゃん」の活躍、これからも
楽しみにしています。

327

トゥイッター、
すみません僕もネタかと思ってました…!
短文をツイートする時は
たまになうって使うかも^^

個人的な予想、、、
リプレイ報酬はver1.2以降で
使えるようになるんじゃないだろうか、
と睨んでおります全然的外れかもだけどw

年末に出る本のアイテムコードも
ver1.2以降でって注意書きしてあったので^^
(↑Vジャンプのメルマガに記載)
なのでリプレイ報酬も同じかも??

パーティープレイは最後はいつだろうか、、、
けど誰かと遊ぶってのがやっぱり楽しいですよね♪

328

初パーティだったのですか〜良いですね〜(^^)
私はご覧頂いたとおり精鋭プク軍団サポと楽しくやっております♪さ、寂しくなんて…とおもちさんと一緒に^^;
私は写真とる余裕もなくあとで激しく後悔でした(><)写真も全然OK であります♪おかげでとっても楽しい2連休になりました!!

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

330

twitter始めたばかりでテンション高いのだと思ってました。私もなうってあまり使いませんねぇ。

私は皆さんと違って野良パーティが多いですね。すごくいいパーティだったり、時間を返せ!ってパーティだったりしますが、それもオンラインゲームの醍醐味なのかなと自分に言い聞かせてます。小学生や中学生とパーティ組むのも案外楽しかったりしますよ♪

331

コメントなう(爆)
今回の記事いいわー凄ぇ面白いwww
いべりこ遭遇は惜しい事したな俺も写真撮り損ねたもったいねー
まさかあの鯖で知人と会うとか想定外だったしな!

てかマンボウの名前どもってるぞ!
カカカあれはいいコンビだった俺とテントウムシ完全に観客になってた
また観劇させてくれ!

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

333 いいなぁー

30先生とレベ上げとは!
うらやましー
次はうちも誘ってくださいー

うちもTwitterはじめたで!
しかし使い方わからん…
プックルちゃんのとこ見つけてん
けど、コレどうしたらええねん!
フォロー?フォロワー??
わからん!
まるさんはいたけど30先生も
みつからんしー
開始10分で折れそうや…

イミフなもん飛んできても許し
てな!(笑)

334

>おもちさん
もう廃れた流行だったのか時が経つのははやいんだなぁ
いや僕も基本パーティは組まないですソロです
何故かというと僕のレベル帯ではろくなサポがいないのだ…
ソロでやったほうが効率いいという悲しい現実
おもちさんとも組みたいけど現状僕のレベルが低すぎるのがなあ



>パタリロさん
なんか初のトゥイッターでテンションあがりまくってましたねー
後でかなり反省しました
僕はいつも調子に乗るのがよくない
数十年間いまだに進歩してないところで恥ずかしい限りです



>07さん
野良とか絶対組みたくないなー怖すぎる色々な意味で
野良でやるならソロかサポでやるわい
ネトゲを色々否定してる気がしますがw



>・ハル・さん
はじめましてー。でもその名前はどこかで見た記憶がありますねー
イベントのときにお見かけしたのかな?
遠慮せずにどんどん話しかけてくださいあんな毛玉程度w
そしてそのフレーズを知ってるということはめきちゃんとこから飛んできましたか、僕なんかよりめきさんに会うことのほうが絶対緊張する気がするw



>クーンさん
そうなのかー
実際なんのアナウンスもないんでとりあえずオーナメント集めは終えておきます。あの帽子ではレベル上げもままならないしw
パーティはでも毎日組むってものでもないのかもしれない
気軽にやれるという点はやはり一人が一番優れてますからね



>いべりこさん
いえいえこちらこそーなんかずっと恐縮してばかりですがw
今度はみんなで遊びたいですねー
でも相変わらず僕のレベルが低くて組みづらいという点が難点なんだよなぁ



>秘密さん
えーチェンジ効かなかったからその分安くしてください
もっとおっぱい大きい娘がよかったわ

という感じのことを言えるくらいにはノリノリだったので全然お気になさらずですよーw
僕もいや初対面でいきなりすぎたかなあと2秒くらい反省してたんでお互いノーカンということで手を打ちましょう
また今度遊んでくださいなー



>ユ〜ヤさん
多分その楽しみ方が一番ネトゲをエンジェイしてるんだと思います
ただやっぱりどうにも二の足踏んじゃうのも事実なところ
野良かあ。クエで即終えて即解散ならいけるかなあ



>30氏
四国連合さんチィーッス
(爆)とかネット黎明期のニリっすねまじぱねぇっすwww

この記事が面白いのは85%くらいママンボウさんのおかげなんでママンボウさんに感謝の言葉を伝えておいてください
あと噛んでるのではない、これはママとマンボウを掛け合わせたハイセンシャルなポケモンギャグです
またみんなで遊びたいですなー



>秘密さん
うちはリンク自由なので張るのはもちろん構いませんが、たとえ一方向限定でやりたくても自分のプログのURLは記載してからお誘いしたほうがいいと思いますよー



>アステアねーさん
ねーさん二日前の僕とまったく同じ場所にいるな
ていうかフォローはできてるんでそれで問題ないですよー
僕もフォロー返したんでこれでお互いのつぶやきが見えるようになっているはず

340

馬のフンはランプ錬金に使うんだぜ?

345

ドジこいたーっ!
しまった知らなかった
バージョンアップ前のつけもの石みたいなものだとばかり・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら