ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

72:大型VU体験記

2012.12.26 Wed

16:58:48

ついにこの日がやってきた!
10週ぶりに訪れる大型バージョンアップ第二段!
レベル全然あげてないからほとんど関わりのない僕でも否が応にも盛り上がるこの日
前回の10月VUの頃はなんと入院していたという奇特な経験をもつこの僕が、初の『お祭り』に参加した体験談をここでは記載していきます


しかし振り返ると冒険に夢中で全然スクショとってないのが悔しい
あとなんか今日写真300枚とりました!みたいな称号とってたけどそんなの持ってるの僕くらいだろたぶん
三回思い出アルバム更新してるんだぞ。どんだけ思い出あるのよ



という感じで追憶




えーまずは11時56分頃
トゥィッターの「はいれたー」という言葉に反応しすぐさまwiiを立ち上げます
なんと今回のVU、12時予定より早く入れたんです

ここではやくもトゥイッターをもつものとそうでないものの差がでたといってもいいでしょう
正しい情報も間違ってる情報も常に最速でお届けするのがこのツールの特徴です
信頼性はかなり低いのですが、今回は呟いた人がよく知ってる人だったので「マジネタ」と判断、すぐさま乗り込みました


本当に入れるし!
ログインオンラインを危惧しましたが3分前が効いたのかまさかのタイムロス・イン


もろたわ
みなさん、勝ちました
立ち上げてる間に神速の打ち込みで広場からふくびきけんを4枚得ていた今日の僕に隙はない

酒場から帰還後(僕はやる気勢ではないので当然サポ登録終了だった)、まず真っ先にふくびきをしにいく


脳内を駆け巡るのは当然「特賞が当たった場合いくらでバザーにだすか」だ
もちろんプックルちゃんは運気すら持ってる毛玉なのでこの4枚中に特賞のスライムハウスを出す、これは確定している
自分の家として使う気はない、我が家は人から貰ったものだけで構成されている0円ハウスとして今後も維持したい

にちゃんねるを覗くと最初なら1000万でも買う人はいるという
マジか
一瞬にして総資産5万から1000万にまで跳ね上がるとか・・・


はー、これではあれだな
ゲームがつまらなくなってしまう可能性すらあるな
使いきれない金こんなに持っちゃってどうするのよ
毛玉のトイレにでも使うしか使い道ないわ(この世界の金、紙幣なのか?)

まあそれも頂点に座するもののさだめか
はいおっちゃんふくびき券一枚ね
なるべくカランカランの鈴の音は小さく頼むよ。乞食がうるさいからね






「おめでとうございます、9賞のやくそうですね!」




まあこんなところよ
わかってた
ちなみに4枚の内訳はやくそう、ゴールドストーン×2、まほうのせいすい
運が良かったほうじゃないかな、うん




で予定調和を軽くこなしたところでヴェリナードにとぶ
ここでは今回VUのほぼ全てのクエが一気に引き受けられるのだ
美容院でのアロエおにドロップクエ、魔法戦士の魔結界でマリンスライム討伐クエを受注
すぐさまアズランに飛び、キリカ草原へと向かう


そしてここで世界は魔王に破壊された


安定のサーバー落ち、メンテのコンボである
これはまあ風物詩といいますか、むしろ僕としてはこれを体験できたことがちょっと嬉しくもあった
以前は携帯で眺めるしかなかったからな・・・



で約1時間半後、メンテ明けに再ログイン
ちょっと巻き戻されているようだ。キリカ草原手前だったのがアズランに戻されていた
これ僕はマラソン中だったからラッキーだけど他の人は落ちた場所や瞬間によっては阿鼻叫喚だったんだろうなあと思うと背筋が凍る思いである



そして受けたクエ二つをやったんですが
初めての体験でした
沢山のパーティがいる中での標的の奪い合い!

マリンスライムやらタコやらバサラやらイチョウやら一切行ったことがないんで、これがなんていうかすごい新鮮で楽しかった
やべえどこも敵の上に名前でてるよー空いてるモンスターいねえよ〜って言いながらぐるぐる回るのがなんか「体験してる!」って感じでめちゃくちゃ楽しかったです

おそらく出たのだろう、ルーラで飛んでいくパーティを一つまた一つと見送りながら必死に狩り続ける
わりと出ないもんだから「やべ巻き戻ったからバグでクエ受けてないことになってんのかな」なんて不安もありながら、ついに落としたときのあの感動!


あー僕はお祭りに参加できてるんだなあと
なんかどうでもいいことで嬉しくなったのです






ダンジョンは夜にやると約束していたので、その後は素材屋のクエやって一通り終了
家に帰って髪を染めた新生プックルちゃんとフローラちゃんを堪能することに
お待たせしましたこっから画像祭りですよお






フローラちゃん
地味ですが髪を紫に変えました
紫前髪ぱっつんヘアーを作りたかったのです
ていうか動かない大図書館を作りたかったんだ僕は





おもわず襲いたくなる寝こみのシーン
愛らしい











レディースと化したプックルちゃん
僕は紅しょうがと名づけました

正直全然気に入ってない。天使の名がすたれる
でもキラーパンサーといえばたてがみ赤いし・・・と思って変えたけどこれは染め直します
いやこんな紫がかった黒い赤じゃないんですよねえ、欲しい赤ってのは
もっと鮮度のある赤が欲しいわけ、血のように赤いやつ
プックルちゃんごめんよ、3000G新に貯めるまで待ってくれ
銀行の金からはビタ一文だしたくねえから









寝顔はかわいいんだけどなぁ





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング登録してます
明日もまた読みたくばクリックせよとにかくクリックするのだ

オススメ情報

コメント

511

ツイッターで活動を追っていたけど、見事に祭りに参加してて羨ましかったわー。緊急メンテとかになっても祭りの空気が楽しめるからそれもアリだよねー!
てかフローラちゃんの寝姿がエロいんだが。CERO見直したほうがよくないかこれ。
あ、プックルちゃんはなんかババくさくなったと思います。

512 祝!VU!!

てことで私もいくつかやってきましたよー!

最初はログインすら出来なくて泣けた・゜・(ノД`)・゜・

なんとかログインしてから上限開放クエと特訓クエ行きましたが、あれはキツイ・・・
何と言いますかパッシブあるのが前提な感じ( ̄▽ ̄;)
結局特訓クエまだ終わってないし(;´Д`)

それにしても美容院イイですねΣd( ・`ω・´)ビシッ!!
でもプックルちゃんの赤毛はないわー(ヾノ・∀・`)ナイナイ

お小遣いあげるから床屋さん行ってきなさい!(とあるママン)

ぜひ新コンテンツでも一緒に遊びましょ〜ね〜(*^ω^*)

513

おお楽しんでますなー!
プックルちゃんのおかげでだいたいのやることが決まった。
まず寝る。そして座る。
これやる絶対。
INしたいおおおおおお!!

夜のダンジョンもがんばってください。

515

プックルちゃん、おはようございます♩

とっても楽しんでらっしゃいますね( ^ω^ )

とても楽しそうなので今日ログインできたらダンジョン行ってみようかな♩

516

昨日のお祭り参加ツイートを仕事の合間に見てましたが羨ましかったなぁ。インフルエンザ発症しないかな?って考えるくらいでしたよ。

プックルちゃんの赤髪似合うと思うのは少数派ですかね(汗)

520

>07さん
僕は何度一番最初のコメントレスで07さんに返事を書けばいいんだ
これがゴールドペリエンスレクイエムか
終わりがないのが終わりってやつか

お祭り参加できてたいへん満足な一日だった
バグとか色々あって大変だったけど面白かったなあ

悔しいがババくさかったのは認めざるをえん



>エルザさん
実は15時くらいにグレンですれ違ったんだけど気づいたかな?
裸の人間プックルちゃんだったんですがw

メッサーラたんは本当にきつかったらしいですねー
僕は関係なかったのでスルーしてたんですがまず獅子門の重さがハンパなかったとか・・・
そして遅ればせながら僕ももうすぐロックフェスの時期だ
緊張する

赤い髪、人には似合わぬといっておいて自分は染めるとはw
でも人間赤髪はすごい似合うと思う。ずるい



>おもちさん
毛玉の寝転がるがまじでチート級の可愛さですよね
写真でうまくとれないのが残念でならぬ
そして風邪には注意せいよ

夜のダンジョンって響き何かえろいな



>いべりこさん
ダンジョンは気軽にできますんで是非是非参加してみてくだされー
僕も時間があえばインします〜



>ユ〜ヤさん
どんだけ憎しみを抱えてるんですかw

赤い髪は男キャラがやっぱ一番映えると思う
シャンクスみたいな

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら