ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

07:ようやくイベント進める

2012.11.04 Sun

08:38:35

猛虎着地勢でお送りするプクリポ日記
ようやく話を進めます
このままかくとうを7ポイントふって投石を覚え固定ダメージによる運ゲーに持ち込んでもよかったんですが
さすがに冒険記事5個書いてまだ初期村ってのはやばいという現実に気づいたため冷静さを取り戻すことに成功しました

しかし僕はプクリポ格闘王を諦めない
将来的には宿主の意向に沿いスーパースターになるつもりですが(感情移入)
このパッシブが全ての世界でこんな小さなロマンくらい求めてもいいはずだ
いずれツメをかくとうに振り直します
それまではこの屈辱を甘んじて受けよう
この現状無駄でしかないかくとう3ポイントはその授業料代わり


これまで偉そうに薀蓄たれてましたが所詮は聞きかじりの知識
僕自身はいまだドラクエ10を5時間ほどしかプレイしていない新参の身
今後もこうやって無駄な遠回りで何度も迂回を繰り返すことでしょう
そうやって人は成長していくのです

いい感じにまとまったんじゃないかな
前回のまったく意味のなくなった記事誤魔化せたんじゃないかなこれで



さて今回はいよいよ初ボス戦
当然ソロです
さすがに数時間もやればこの過疎鯖にもぽつぽつプレイヤーが散見されますが
恐れ多くてとても話しかけられません
忘れてはならないのは僕はネトゲもこれが初めてということで、まあ平たく言えば誘い方をまだいまだによく解ってないからなんですが

誘って「えーっ!レベル11!?ボス戦が許されるのはレベル14からだよねー!」とか言われたら立ち直れません
そんなわけでネトゲなのにボス戦をソロでいきます


やってきましたボス部屋前
雰囲気たっぷり
いくらネットで情報仕入れてるからってさすがにイベント内容や敵の強さは把握していません
正直モンハンのG級みたいな四人前提の敵の耐久度なら勝ち目はありません
不安です
もう装備を見ても分かるとおり不安でガチガチに固めてます
初期村で売ってない鎧着てますからねコレ
しかしプクリポの皮の帽子かわいすぎない?犯罪になってない大丈夫?

勇気を出して一歩を踏み出すプックルちゃん






1分27秒でした
なにがって討伐時間が

びっくりした
びっくりするほどの圧勝だった
2とかしかダメージ食らってなかった
なにより3ポイントでとれるウイングブロウが思いのほか強すぎる
掲示板ではタイガークローの悪口ばっかでしたけど大丈夫か皆
まず真っ先にこのウイングブロウを弱体化させるべきじゃないのか

あまりの快進撃に最後は素手に切り替えて殴る余裕すらあった
やっぱりダメージでてなかった・・・




まあね
そりゃMP+15の皮の帽子さんつけてたら余裕ですわ
捨て値で売られてましたもん
僕は不安に圧され強くなりすぎていたのかもしれない
しかしプクリポの皮の帽子かわいすぎない?条例違反してない大丈夫?





とまあ、そんなこんなであっけないボス戦
しかしなんというか、プレイ前に僕がイメージしてたのとだいぶ違うような・・・
もっとこう、和気あいあいみんなできゃっきゃっしながら戦うものだとばかり思ってました(多数のブログ読んだ限りでは)
いやよそう
勝ったのに何かに負けた気分になるからやめよう


ようやく大陸横断の権利を得て、さてどうしようかなと
まさかここまで何の指示もなく放り出されるとはドラクエにあるまじきこと
もう何をしていいやらわかりません
いややることはレベル上げなんですけども・・・さてさて、どこへ行けばいいものか
いっそサイコロで決めるか?夢旅人のように
そのへんの道端でテント張って野宿とかするべきか


プックルちゃんの旅は今まさに始まったばかり(つづく)








ブログを書くのも初めてなんで色々と方向性が迷走してますが固まるまでしばしお待ちをば
あと頭おかしいんじゃないかってくらいブログ書いてますが一週間ニートしてるのでその期間だけですからこれもご安心を
このブログ需要あるのかしかし・・・





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング登録してます
最初は皆さんに存在アピールのためこの時点で読んでる貴重な方は是非クリックお願いしま

オススメ情報

コメント

1

こっそりひっそり読ませていただいてました!
プクリポ可愛いですよねー!私も最初はエルフでキャラ作ってプレイしてる最中にプクリポの可愛さに気付き、2キャラ目を作った身です。同じ過ぎてびっくりしました。もしやこれは誰もが通る道なのか。
これからもプックルちゃんの迷走‥‥じゃない活躍を楽しみにしてます!

2

うわああああああ!
コメントがついたことも驚いたけどこのブログに読者が存在していたことも驚いた!
このブログには自前にアクセス解析があるんですがURL解析するとランキングからではなく9割がブックマークからなんで
全部僕が踏んだ数だと思ってました
おかしいと思った1日80回くらい見てる計算になるもの完全に自分大好きさんだそれじゃ

というわけでありがとうございます!
いやね、エルフも魅力的だと思うのです
ですがやっぱりプクリポの引力に引かれちゃうんですよね
魔性の獣ですよ彼らは
こんな何もないブログですがこれからも楽しんでくださると幸いです

735 人妻

一緒に過ごす時間を楽しんでもらえるように頑張りますっ

1086 エッチ/-

興味持ってくれたってことですよね?

1150 同人

奴隷にするもよし、快感に溺れさせるもよし

1174 アダルト

サクラピンク色のアソコ、未開発の反応

1181 メル友

もう胸がどっきどきでおかしくなっちゃいそうです

1182 エロ無料

教えてくれるお兄さんいらして下さい♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら