ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

73:プックルの不思議なダンジョン

2012.12.27 Thu

10:38:50

ついにダンジョンへと乗り込みます
入るたびに構造が変わる迷宮・・・という触れ込みでしたが体験した感じほとんど一方通行か十字しかなかったんですが
まあとにかく、いよいよこの大型VUの目玉へと乗り込んでいきます





最初にきてくれたのはフェイトさんことママ
宣言していたとおり網タイツで現れました
当然激写ボーイ






椅子がかわると座り方も変わります
プクリポは全部同じだったのでずるい
ちなみにこの2枚は30先生用に撮影したものです









集う精鋭たち
ママ、アステアねーさん(黒髪)、そして本ブログ初公開のパタリロ閣下
閣下の漫画を知らない人類は地球上に存在しないので説明をはぶく
パタリロって初めて聞いたとき僕は頭に卵の殻のっけたの想像したけどそれはカリメロだった。なにひとつ似てなかった


あ、プックルちゃん髪の色かわりました
クウラという愛称で僕ひとりの間で親しまれています


メンツの濃さでももはや負けるはずがない4人が揃ったところでダンジョンに赴く





おゆーの勝利や



あのですねえ、昨日ダンジョンを体験された方は分かるかもしれませんが
はっきり言って激ヌルです
レベル53のダンジョンで毛玉は46だったんですがそれでも雑魚は2〜3タンで倒せる上に全部で10回くらいしか戦いません
ボス戦もまったく苦労することなく倒しました。PVのやつではなかった
おまけにダンジョンの構図も十字にちょっと道が増えた程度のもので、自動生成と呼ぶにはかなり簡単な構造に仕上がってました


ただ多分なんですが、すべてが終わったあともう1回ダンジョンを初めからやりますかみたいな選択肢がでてたんで
繰り返しダンジョンを行うことで敵が強くなっていくんではないかなと
そんな感じには思いました


まあマッチングが下手でもクリアできるようにって配慮なんだろうな
実際ネットを見た感じマッチングはそこまで万能ではなく僧侶欠如パーティが沢山できるようだし



「サクっとクリアできる」という事前の説明通りのダンジョンでした
もしかしたらやりこんでいくことで変化があるのかもしれませんが、1日1回やる分には全然苦にならないんじゃないかなー









なんでチーム構成を変えてもう一度チャレンジ
閣下が抜けロシアの荒熊こと07さんが加入
このブログではザンギエフと呼ぶことにしています
あとアステアねーさんが抜け、かわりにマイクが擬人化したみたいな容姿の物体が入りました
アステアンマイクと名づけます
画像は既に勝利画面。ダンジョンのレベルを下げてみたんですがそっちのほうがボスは苦戦してました







二人の美少女と物質のベリーダンスを堪能するプックルちゃん








そもあとはお楽しみ、今日最後の賭博黙示録
マイクに見守れながらくじを引きます
今度こそ・・・今度こそ当たる!
やくそう、やくそうときたんだ、次もやくそうなんて統計的にも出るはずがない・・! 





この毛玉の思考
ギャンブルではこういう考えが一番危ない
まさに地獄に直結する道
やくそうやくそうと来たから もうやくそうがないなどという読みは まさに泥沼
嵌っている・・・・・・・・・・・・
すでに泥中 首まで・・・・
崩壊路・・・・・・・・・・・・!
せせら嗤われる・・・・
ギャンブルという魔性に・・・・!



















絶望






ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング登録してます
明日もまた読みたくばクリックせよとにかくクリックするのだ

オススメ情報

コメント

517

胸を張れっ!手痛く負けた時こそ…胸をっ…!
次こそはスラ家当てるわ!プレゼントの呪文でまた1枚ふくびきけんゲットしたし!見てれ!

あ、今度会った時はスクリューパイルドライバーぶち込みますね。

519 神速のコメント術

飛天御剣流あまかける龍のぉ〜…

ザンギエフに負けてもうた!
ぐやじぃ…ぐぬぬぬ


やっぱ福引きはええな!
次は勝負服でいく!
スライム宅はうちのもんじゃぁぁぁ

521

マイクのくだり吹きました!

クウラちゃん似合ってます(*´∀`)

522

むはー!魚人の座り方かわいい悔しい。
ぷくりぽは元からかわいいから、座ってもあんまし違いがなかった残念。
やくそうは、モーモンショップで高く売り飛ばすといいんだよ。
誰も買わないだろうけど。

523

昨夜はお疲れ様でした^^
レベル55〜で組んで、雑魚やボス等がどうなるか。
平均値下げた方がボス戦辛いってのは、ちょっと
バランス的にどうなのかって気はしますね。

今日は僧侶21とかで野良ででも特攻してみようかと
思っております(・∀・)

また遊んでくださいね〜

524

昨日初めてチムチャするプックルちゃんを見ました
愛称エダ屋でございます
髪の色…ウチのヒヨ姉を淡くした感じですー…イーナーアレ

わー大、勝、…利、オメ…フクビキ…

えーと(;・∀・)マダマダこれからですよ(b´∀`)ネッ!

大丈夫!キットみんなも最初はソンナカンジデスヨ
ここから上がってくのですスクエニ上手いなー
盛り上げ上手だなーデスヨ(´∀`∩)↑(´∀`∩)↑

とぅいったしてないので早くも皆さんのコミュに
乗り遅れてますが(;´Д`)まー気にしません
紛れ込んでたらヨロシクデス<(__)>

525

やっぱり組足はオガさんにもってかれたけど、ウェディもいい感じに気怠いですね。
ダンジョンのBGMが楽しみです。
それを糧に勇気チャージ中。

526

ぷっくるちゃん、レディース的な赤髪も素敵ですが、淡い水色も似合いますね♪
さすが、スーパーアイドル!
何をしてもオーラを感じます ( ´艸`)ムププ

ダンジョンは、確かにルートも敵も簡単だったように思います。
今後に期待、って感じですね。

528

そういえば昨日インスタントダンジョンやり忘れました(汗)何故かすっぽり記憶から抜けてました。今日こそはやります!野良でやっても面白そうですね♪

前の記事のコメントでのインフルエンザ発症〜のくだりは自分のことですよ(汗)高熱と引き換えに約5日間の自由を得ることが出来るので(笑)

529 ダンジョンは・・・・

ダンジョン今日ほぼずっとやりましたけど、飽きませんでした!繰り返す度に強くなるという事はないかとw

530

ふくびき。。。まだ行っていない^^;

プックルちゃん、おはようございます♩

UVに乗り遅れておりますが楽しんではいます^o^

プックルちゃんにお会い出来るのを楽しみに…w

531

へへへ
4等X2出たですよ。

連続ででたんで、福引の乱数もムラが
ありそうでふね。

532

昨日平均レベル57くらいで行ったらザコのレベルがグッと上がってビビりました(笑)

ボスもレオ強はソコソコ強かったですよー!
まぁ、強ボス程ではないですし割りと気楽に行ける感じでなかなかいい具合の調整なのではないかと思ってます(*^ω^*)

まだそんなに回数こなしてないのでハッキリ言い切れるもんではありませんが( ̄▽ ̄;)

今度ぜひ一緒に行きましょうね〜´ω`)ノ

535

昨日テンションバーン中にタイガーかまして即電撃シャワーの全体攻撃されて地雷を晒して以来ダンジョン恐怖症の僕です
ロストアタックをはやく実装してくれプックルちゃんに
あれいくつで覚えるんだ



>07さん
あれあたんねーよにちゃんのスレ見たけど1000回統計とって特賞でたの0.07%って書いてたぞ!
何回回せば一攫千金掴めるんだよあの沼は
全員が一度にやることで鯖に負担をかけ確率を動かすしかない

波動拳でおゆー



>アステアねーさん
07さんは人生を捨てて1getを目指している猛者なので同じ立場に立つためには全てを捨てる覚悟がいるんだ
ねーさんにはまだ早い
まず酒を断て。あと寝坊するな。そこからはじめよう



>さくらさん
ありがとうございますー
クウラヘアーはかなりのお気に
新色追加されるまでこの色でいこうと思います



>おもちさん
プクは本当に全部同じなんだよなあ
いやあの背丈でモーションもくそもないのかのしれませんが

やくそうといえば昨日レナと名乗る人物からふくびきをしたというチームチャットのあと我が家の郵便局に1つやくそうが送られてました
何かの嫌がらせでしょうか?
祈祷師、呪術による呪いをお願いします



>カリメロさん
いやこれははじめまして、プックルともうしま・・・だれ!?
普通に名前違ってそれを文章内で一切話題にださないとは・・・
閣下もなかなかの切れもの
さすが30氏のブログに投稿してるコメント職人なだけはある

なんか平均が55付近超えるとやばいらしいですねー
強とかいうのも出てくるみたいだし、怖くて近寄れねえ
逆にレベルを低くしないとお馬さんは見れないらしい
今度20代縛りで挑戦してみますかーw



>ナルミアイズさん
奇遇ですね
僕も初めてチームチャットしましたあの日
アイスブルーはかなりお気にの髪色です

ふくびきに関しては持っているものだけが栄華を勝ち取れるのです
僕には一生縁のない世界ナノダ・・・

気にしなくて大丈夫ですよー
今週の土曜の集会にも参加できないので乗り遅れるどころか僕の自己紹介が最後になるアリサマ
僕もまた浮いている存在ですからね



>to-benさん
ボス戦の音楽はかなり燃える!
やっぱ過去作の音楽は偉大だなあ、思い出補正ってのもありますが
あれ聞くために回ってる人も多いのではないかな



>・ハル・さん
このハルさんは蝸牛の人ですね!
いやこの前に「ハル」という方がいらっしゃっていたんで蝸牛の人ですか?って聞いてしまって
失礼なことをしてしまったかなあ

赤はもっと綺麗な赤がよかったなー
ちょっと重たいんですよねー色が
新色でくるのかしらん

ダンジョンはまだ実装し始めだしこれからなんか色々追加されるんだろうなってのは思いました



>ユ〜ヤさん
僕も仕事の日とかはやれなさそうだなー
あれ地味になんだろう、心の力を使うんですよね
コミュ力というか。仕事の日にはできない労働ですよ
全員黙ってただふくびき券をとるだけの野良なら喜んで参加するんだけどなあ
こういう思考がコミュ障たる所以なんだろうな



>とわさん
繰り返しできるのはいいのう
飽きっぽいからおっさんはすぐやめたがる(2回目以降は宝もとれないし)
ていうかふくびき券がでないだけで何かレアがでるかと思ったら本当に1日1回ふくびき券がでる以外ないってびっくりしたんですけど



>いべりこさん
今度キークエ行くんでその時に是非一緒にどうですかねー
たぶん日曜あたりだと思うんですが
そろそろ電車を開通させないと。まずはメギストリスの予定です
ただ予定は未定なのでまた改めて当日インしたときにチムチャで誘わせていただきますー



>ひらさん
う、うらやましくなんかないんだからねっ!!



>エルザさん
レオ普通もまだ戦ってない・・・やっぱ平均レベルがあがると強くなる仕組みなんだなあ
そしてエルザさんはよっぽど毛玉を死地に向かわせたいらしいな
まあ待ちなさい
順番に処理してくから

ていうか盗賊の必殺技をまず習得させてくださいせめて
ないと竜おま戦で何の役にもたたない毛糸クズにになってしまう
あとレベル2だから日曜で証までいくのもいいかもなあ
そのときは寄生に期待してます

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら