ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

74:プックル亭の番犬登場

2012.12.28 Fri

11:41:24


昨日のダンジョン攻略の図
さらっと勝ったように見えますが奥の武道家がとんでもない地雷でして
テンションバーン中にタイガークローをするという一番やっちゃいけないことをした戦犯のおかげで無駄に苦労することになりました
アイツは今度からパーティからはずそう(提案)

パーティは救世主ネオ、テンたん、妹という異種格闘技のようなメンツ


救世主ことレインさんは救世主でありながら受験でも戦っている生粋の戦士です
なぜこの時期にネトゲを恐らく僕よりも数百時間やっているのか?という疑問が拭えませんが、かなりの実力者でした
何かを得るために何かを捨てる
等価交換だなこれが

猛者はしきりに新たなる戦地へと行きたがってましたがどう考えてもKUSO地雷が行ってもお邪魔になるだけなのでご遠慮させていただきました
今度僕の力が一切介入の余地のないキーエンブレムのクエか何かでご一緒させてもらい存分に寄生しようと思います
レインさん、昨日は本当にありがとうございました





さて、今回はふくびき券3枚引いたので早速チャレンジ
まあ僕は安定のKUSO報酬だったんですが、テンたんがチェスのレアを当てやがりまして





さっそく撮らせていただきました
かわいい
けど思ったよりちっさいな、これ・・・
話しているとネオはスライムのチェスも持っているというので






当然ちぇき
えっ?ていうかなんでみんなそんなにチェスあたってるの?
まさか僕だけ?僕が引き弱なだけ?

いや大丈夫だ07さんは昨日もやくそう引いてた
ヤツがいる限り僕が最下位ではない
下がいることの安心感! たまらないね







レインさん家はハウジングも凝ってて家具を組み合わせて色々自分なりにアレンジを加えていらした
間違いなくぶつ森勢に違いない
あれみんなやってるけどどう考えても僕には無理だ
物を生み出すという才能がない
今度めきちゃんにぶつ森は何が面白いのか聞いてくるわ






はむはむ






さて、タイトルにありますとおり
昨今の情勢を加味しまして我が家も番犬を買うことにいたしました
やっぱり近頃は物騒だからね
空き巣が入るかもしれない。ただでさえ鍵かけてないし
なので不埒者はこれで一蹴ってわけですよ






「オメーが俺の主人か。とりあえず毎日骨付き肉確定な。
 あと水はフランス産のじゃねえと死んでも飲まねえから」
「あ? 上等だやんのかコラ」



生意気な犬ですが実力は確かです
なんせ予期せぬエラーがどうたらこうたらで物が置けず常にこの怖い顔してる状態を維持することになってますからね
セル戦のときのゴクウとご飯みたいに常にスーパーサイヤ人を維持してる状態
間違いなく魔物の素質がある





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング登録してます
明日もまた読みたくばクリックせよとにかくクリックするのだ

オススメ情報

コメント

536

いやいやいや、今日特賞ひいちゃう予定だからね。その幸福感今日までだからね。下がいない悲しみに浸るがいいどっぷりとな!
てかプックルちゃんの存在自体が予期せぬエラーだと言いたいんだわそうに違いない。

537

俺は昨夜はおもっちぃと迷宮行って、
ごーるどすとーんをゲットしました。

俺も家具欲しいわ。
つうかいい加減、ツリーとか片付けないと
行き送れるわ。

538

↑いつ改名したんですか。
玉子の殻かぶってる奴と迷宮なんて行ってないわびびった。

チェスってなんだろうと思ってたら、そんなかわいいんですねー
で、何する奴ですか?

9等を引かないとかエラーじゃないですか?

539

昨日はありがとう!
予定通り、ボス戦、あわあわしてるうちに終わった!
これからも、人のふんどしを借りて相撲を取って行きたいデス!

540

プックル氏に下ムラを担当していあだいたおかげで、
自分は4等を当てる事ができやした。
ありがとさんねー^^
クイーンスライムのチェスは我が家の家宝とさせていただきますm(_ _)m

たいして強くないと聞いてたボス戦で開始早々瀕死状態のなったので、
やべっ!つえーじゃんてオモテたら・・・
なるほど、虎の魂が注入されていたんですねwww

541 チェスが・・・

なぜかチェスがレアじゃない方だけ当たる・・プックルちゃんは最高なん等あたりましたか?

544

>07さん
引けないやつはとことん引けないのではないかこれ
レベルやプレイ時間関係なく唯一全てのプレイヤーが平等になれる機会のはずなのに
納得いかぬ



>カリメロさん
まだカリメロなのか!あるいはもうその名前で行くのかセカンドキャラか
ぜひ真っ黒な肌に白髪にして再現してください
ああでも黒くしても茶色の肌なんだよなああれ
黒人みたいなの作れればよかったのに

ツリーはもう片付けた僕に隙はない



>おもちさん
何するって
そりゃ愛でるんですよ
それ以外にないですよ

・・・いや待って!もしかしたら今度チェスゲームが開催されて持ってるチェスの駒しか使えないとかあるかもしれん
スライムがポーンでクイーンスライムがクイーンだから、あとはキングとナイトは確定として、ビショップはホイミスライム、ルークはつららスライムとかでいくらでも作れるし
ていうかナイトチェス超欲しいんだけどー!
スライムいらんけどピエールは欲しいよー はやく実装してくれー



>こり〜えさん
なんかボス自体の数は少ないみたいだからパターン覚えたら楽勝のハズ
まず僕はバリクナジャってヤツのパターンは掴んだ
1日1回修行あるのみや!
それ以上一切行く気しないけどなーダンジョン
今度もまた行こなー



>テンたん
いいもん、スライムとクイーンは別に欲しくないし・・・
ナイトが実装されたら本気だす
ナイトは絶対欲しい

ボスは5種類くらいいるんだけど、戦ったハヌマーンは2番目に強いらしい
全体攻撃とテンションバーンの組み合わせが厄介すぎる
あれは魔法使いが有利だなー
覚醒メラミロストアタックの繰り返しが一番いいっぽい
僕もはやくロストアタック覚えたい



>とわさん
最高魔法の聖水ですが何か?
引き弱はずっと負け組みのシステムなんだよこれはー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら