ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

77:一年の総括

2012.12.31 Mon

18:01:41

今年もいよいよあと一日を残すのみになりましたね
みなさんいかがお過ごしでしょうか
今日は大晦日ドラえもんスペシャルということで、ドラクエに一切関係のない真面目な話で締めくくろうと思っています
珍しくネタ振りではなく本当につまらないことをつらつら書いていきますので、よろしければお付き合いくださいませ


実はみなさんあまり意識されていないかと思いますが
このブログが正式に開いたのは11月3日、つまりまだ一ヶ月しか経っていないんですね
みなさんにプックルちゃんを紹介して、まだ二ヶ月経過してないくらいのお付き合いでしかないことを、僕は改めて思い出し、そして驚いています



こんなに濃厚な二ヶ月が僕の人生であっただろうかと
これほど人と付き合い、笑いあい、はじめましてと挨拶をして、そこから仲良くなる過程を繰り返したことがあっただろうかと



人と人との繋がりは運です
僕は今まで生きてきてブログを書こうと思ったことは1度もありませんでした
ひょんなことから入院して、ドラクエがやりたくてもできないから携帯でネットのブログを読みふけって、それで色々な世界を知って・・・
そうして、ブログを書いてみようと思ったんです


怪我の功名なんていいますが、入院しなければブログも書かなかったし、今こうして出会えた色々な人に会うこともなかったでしょう

それはなんて辛いことか
そしてどれほどまでに貴重なことか
実感せざるを得ません




たまたまランキングで見つけた三十朗さんとめきとさんのブログに大きく感化されてブログを始めました
はじめてこのブログでコメントをつけてくださったのが今ブログをやられている07さんでした
二番目につけてくださったのはなんとめきとさんでした
三十朗さんとお話する機会が増えて、家に挨拶に行ったらさのさんとナナホシさんに会いました
氏のイベントにも参加して、そこではアステアねーさんやパタリロさん、ソンヨンさんと仲良くなりました

ただの三十朗さんやめきとさんの読者でしかなかった僕が、イベントを通して彼らの記事に出てくる知り合いの方々と顔見知りになるということは、大好きな物語の中に入り込んだような気持ちで、今でも不思議な気分になります



僕のブログの読者というキッカケだけじゃない
入院からここに至るまでの全ての繋がりから、僕は今出会えた色々な人と繋がりをもっています
もちろん記事を書くことで出会ったさかなさんやこり〜えさんなど、数えてみればキリがありません



たったの一・二ヶ月
その60日間が、僕にとってどれだけ楽しかったか
僕には感謝すること、そしてブログを書くことでしか表現できません
なので一度だけ、こういう場所でだからこそ改めて書かせていただきます
こんな僕と、遊んでくださってありがとうございます
そしてできれば、今後も遊んであげてください




とはいえ、反省する点も幾つかあります
ネットゲーム初心者にありがちといいますか、距離間を保てず馴れ馴れしく接してしまったり、配慮の欠けた発言をしたり、調子に乗ってしまったり、
まあ全体的にもっと考えて行動しろよと

これは別にゲームに限らず僕の永遠の命題でもあります
あのときこうしていればよかったと5分後くらいに思いつく場面が幾つもあるので、少し気をつければいいことなのになかなか治らない


なので来年の抱負は「脳筋卒業」を掲げ、これからも頑張っていこうと思います




ネトゲの繋がりなんて所詮はもろいもの
その人がゲームをやめればそれで終わりです
でも、それで終わりなのはゲームだけで、今こうして皆とわいわいしているという事実、それはどうあっても消せません


残念でしたねみなさん。もう僕という繋がりは消そうにも消せませんので、せいぜい涙しながら
これからも僕と
そしてプックルちゃんと
末永く付き合ってあげてください



ありがとうございました
また来年、この場所でお会いしましょう

オススメ情報

コメント

554

ちょ、ほんとに感動的な記事書きおった‥‥!なんかしみじみしちゃったじゃないかー!

なんかこうプックルちゃんの記事を読んでみると、私も色々と反省するべきところがあると再確認させられました。来年は「賢くなる」を目標に頑張ります。
というか、まだ一ヶ月か‥‥本当に濃厚な時間でしたねー。大人になるにつれ、なかなか友達を作るというのが難しくなっていく中でのこの繋がりには本当に感謝です。プックルちゃん、今年はありがとう!
また来年もよろしくお願いしまする!

556

プックルさんの言葉 心に響きました。
ほとんど同じ考えなのにビックリ。
まだアストルティアの中ではお会いしたことがないですが、
来年は何かでご一緒できると嬉しいです。
良いお年をお迎えください!

558

基本ソロで、4人PTなどほぼ組んだことのない自分が、ここに書き込みをさせていただいて、イベントに参加しそこでいろんな人と出会い、一緒に遊んでいただけるようになりました。
これは、少し前からは考えられないことでした。ここでみなさんと出会っていなければ、まだきっとソロに近い感じでやっていたと思います。

なにを書いているのかわからなくなってきましたが
伝えたいと思う言葉を一つだけ・・・
「ありがとう。」
来年もよろしくお願いします。

559

基本ソロで、4人PTなどほぼ組んだことのない自分が、ここに書き込みをさせていただいて、イベントに参加しそこでいろんな人と出会い、一緒に遊んでいただけるようになりました。
これは、少し前からは考えられないことでした。ここでみなさんと出会っていなければ、まだきっとソロに近い感じでやっていたと思います。

なにを書いているのかわからなくなってきましたが
伝えたいと思う言葉を一つだけ・・・
「ありがとう。」
来年もよろしくお願いします。

560

そうか、プックルちゃんブログってまだ2ヵ月経ってなかったのか!…とまずビックリ。毎回楽しく読ませていただいております。
プックルちゃんや先生のおかげでアルトルティアで色んな人達と出会う事が出来ました。ドラクエに限って言えば神ですね。
来年もよろしくお願いします。あっ、前記事の布団の位置ですが、プックルちゃんブログを読んで真似たら便利で移動出来なくなっただけです(汗)

561

すごく真面目な記事にものすごく共感してしまったのでたまには真面目にコメントしようかと思ったのですが、いい言葉も見つかりません。

やはり慣れないことはするもんじゃないですね( ̄▽ ̄;)

でもこれだけは言えます!
プックルちゃんのおかげで繋がった輪が私のドラクエ生活に素晴らしい出会いと感動を与えてくれました(*^ω^*)

今年はお世話になりました!
来年もまたよろしくですっ(*`・ω・)ゞ

・・・あ、いつも真面目にコメントしてたや(・ω< )てへぺろ

562 来年もよろしくお願いいたします。

拝啓プックル様
お疲れさまんさたーばさです。

今年も残すとこあとわずか。
来年はどんな年になりますかね。
わたしはなんとパパになれるみたいです。
これがリア充?ですかw。
もっとプックルさんと仲良くなれたら幸いです。たではよいお年をお過ごしください。

563 それから。

末長く毎日ブログ拝見させていただきますことをお許しください。

564 良いお年をお迎えください!

記事を読んで、ジーンとしました。。。
私もオンラインゲームは初めてで右も左もわからない中で、幸運にも素晴らしい方々との出会いに恵まれ、助けられながらここまで楽しく続けてくることができました。
本当に人との出会いは貴重なものだと思います。

今年プックルちゃんと出会えたことも、もちろん私の宝物のひとつです。
来年もブログ楽しみにしています!o(^▽^)o
そして来年もよろしくお願いしますっm(_ _)m

565 2013もよろしく

最初あったときは、ぼっち感がぱなく獣臭も凄まじかったぷっくるでしたが、短期間でスターダムへと駆け上がり、今では楽しくドラクエされているようでよかたよかた( ´ ▽ ` )ノ微笑ましくブログをみています。

なにかやるときあったら声かけてなー☆

566 まじか…

ほんとにkusoまじめに書きおってからに…
うちは30先生のブログから入って、いつかのイベントでぷっくるちゃんに出会たのが最初やったね。

そのうち多くの繋がりが拡がって今では相当大きな輪ができました。
今年はほんとありがとぅ。
来年もよろしく。

567

初コメントにて失礼します
2012年も終わろうとしている寸前で
プックルさんとコンタクト取れたのは幸甚でした

今年は色々とお世話になれたらと思いますので
よろしくお願いいたします

568

コメント1番取れなかったのにちょっと後悔を覚えつつ
(コメント投下どきどきで躊躇してたらいつのまにか先客がw)

自分も、ドラクエ始まってから今まではなかなか濃ゆい日々でした。
前やってたネトゲはこんなんじゃなかった・・・さすがドラクエですね。

今年こそぷっくるちゃんと冒険したいぞー!
というわけで今年もよろしくお願いしますです。

569

プックルちゃん、こんばんは☆

めきとさんブログでプックルちゃんを知り、遊びにいってみたら、何と30先生のお話が!!一人で大興奮したのをよく覚えています。
今年もプックルちゃんと素敵なお仲間の記事を楽しみにしてますね♪
そしてプックルちゃんに会える日を楽しみに私も自分を磨いておかなければ(^-^)

570

あけおめ〜♪

なかなかに殊勝なこと書いてるけど、私に飛ばしてくる数々の暴言はなんなんですかね?www
あれ、チームチャットで誤爆するといいよwww

そのうち弓スキルから格闘に振りかえるから、昨日行ってたとこ連れてってね〜
行ったことなかったりするので楽しみw

571

新年明けてしまいました(>_<)

実家でDQXままならぬエダ屋ですが
(何とか早朝だけヤレタ)
本年もヨロしくお願い致します<(_ _)>

ってか早朝迷宮大変にお世話になりました
パラのくせに持ってるのスティックだし(´・ω・`)
持ち物満杯でドロップ宝箱緑のコケとれなくて
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ンとヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
「寄生まんせー」この言葉で新年始めるとは_| ̄|○
時間無くてフクビキはまたゆっくりやります
皆さんに先にキタ――(゚∀゚)――!!的な幸福が
訪れることを願いつつ…本日は南無南無Ω\ζ°)チーン

こんな地雷を地で行くエダ屋ですが
引き続きよろしくお願い致します

575

あけおめ!ことよろ!
ウェーイ! 妹より

582

>07さん
いやー、はじまりも07さんが最初でしたが終わりも07さんが最初にコメしましたねー
うちは07さんの力でここまで成長したといっても過言ではありません
これからもkdmをよろしくお願いいたします



>ウルファさん
ついにチャットでお話しましたね!
今度はクエか何かにいきたいですのう
今年は同チームとしてもよろしくおねがいいたしまする



>さかなさん
いまだから言いますが例のおさんぽ企画
雇ったのさかなさんひとりでしたw
ああこれだけコメントをもらってもあんなパッシブのない毛玉ゴミクズを雇うのはみんな嫌なんだなと、あれで僕も天狗にならずにすみましたね
同時にそれでも雇ってくれたさかなさんにとても感謝したことを覚えています
あの企画のおかげでさかなさんに出会えたのなら、一人しか雇われてなくてもあの企画は大成功だったと胸をはって言えます
道に迷いまくる地雷ですが今年もよろしくお願いします



>ユ〜ヤさん
人の縁って不思議なものですよねー
誰か一人でも欠けてたら僕はそもそもドラクエやめてたかもしれない
そういう意味ではみなさん全てに感謝ですねー
あの布団の位置はかなりオヌヌメ
経験値の入り方に確実に差がでますからね!



>エルザさん
萌えきゅん尊師にはこれからもあの仕草を世界中に伝道していってほしいですね
エルザさんとは初企画からのお付き合いですか
というかあの企画が僕のドラクエ人生の一つの分岐点でもあったように思います
あの集まりでみなさんも個々の繋がりを形成されていて、僕のブログで集まった人たち同士が今もパーティを組んでいる
その事実が一番嬉しいかもしれません
僕も混ぜてくれればより嬉しいんですがねw
一月中にはパラあげ終わるんでついに竜おま企画も始動間近です
今年もよろしくおねがいしますね!



>しずきさん
まじですか!めでたい!
だいじょうぶですかこんなブログ読んでないで卵倶楽部ひよこ倶楽部読みふけったほうがいいんじゃないですか!
なにはともあれおめでとうございます
こんなブログでよろしければ、これからも末永くお付き合いください
10年計画のネトゲですから下手したらお子さんがゲームする時に立ち会えるかもしれませんねw



>ナインチェさん
いえ、こちらこそ本当にたすかりました
僕もネトゲ初心者で最初はずっと一人でやってたのが、ブログの力でなんとか付き合いも増えてコミュ障からは抜け出せましたw
これもみなさんやナインチェさんのあたたかい言葉のおかげです
これからも仲良くしてくださらると助かります〜



>さのさん
なんか最近すっかりご無沙汰ですけど、今度キーエンブレムこっそりやるんで見かけたら声かけますー
できればてんたむ師匠とも一緒にくみたいですなー
今年もよろすくおねがいします



>アステアねーさん
ねーさんに関してはもともと僕のブログなんて知らんかったわけだから、まさに出会えた奇跡やね
こうやって仲良くしてもらえてること、光栄に思っています
もっともっと出会いの輪がひろがるようにこれからも精進しますんで首を洗って待ってるようにな!w



>ぺけぴーさん
僕もぺけさんのブログを知れたことは宝だと思います
福は引けなかったけど子宝は引けたぺけさんのように僕も今後邁進していきたいですね
あと出てくるネタがあまりにも古すぎることも親近感がわきます
マジで一度語り明かしたいものですなあ



>めきとさん
めきとさんが最初のコメだったらもしかしたらぷぷりぽ団に入っていたかもしれん
なんだかわずか二ヶ月の間ですっかり仲良くさせていただいてますが、このことが一番驚きです
芸能人と友達になったみたいなもんですよ僕からしたら
今後もめきとブログの脱ぎ芸を楽しみに拝見させていただきます

めきとさんと冒険するには最低でも一職レベル55以上にしてHP+100とって50武器揃える必要がありますね…
万全の体制で臨まねば
地雷と思われたくないんで全神経研ぎ澄ましてやるので終始無口だと思いますがそれは許してください
同じ戦場に立つ以上、一兵として死ぬ覚悟で望まねば
死んだら時間とらせたこと申し訳ないんでゲーム引退します



>いべりこさん
すごい繋がりですよねこれw
でもこの絆がネトゲの楽しさというか醍醐味でもあると思います
今後は同じ釜で飯を食べる仲、仲良くしてくださると幸いです



>マンボウさん
お言葉ですがよマン子ちゃん
初日で僕にあーいうキャラ付けするもんだからこんなことになっちゃったんだと思うぞ僕は
普段は足あとのない雪原のように真っ白な毛玉で通ってるんだから、そこんとこ誤解しないように

弓そのままですではスパスタでとったほうがいいと思うけど、まー時間合えば30先生も連れて一緒にいきますかー
今年もよろすく



>ナルミアイズさん
あけおめことよろー
先に福キターの展開はどうやら訪れずじまいでしたその分ナルさんに幸運が行ってくれるのならこんなに嬉しいことはない
今年もよろしくしてくださいませー
アイテム欄でひろわないのは僕もよくやりますw



>こりーえさん
いえーい!妹お年玉くれー!
今年もよろしくお願いしますなー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら