ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

80:ばくれつおうぎじゃ!

2013.01.04 Fri

15:32:47

ねんがんの すでを しゅとく したぞ!


というわけで、ついに、ついにプクリポ神拳の習得に成功しました!
この第六回記事を読んでくだされば分かるとおり、僕はゲーム開始当初からすでを使いたくて仕方なかったのですが
色々な諸事情により今までツメに甘んじていたのです





ですがついに、拳を極めました
もはやプックルちゃんに敵はいません
武器の「攻撃力」とかいう表現では生温い
今度からプックルちゃんのつよさを示す表現は「暴力」にします






圧倒的武力が敵を征圧する
大晦日から正月にかけて、プックルちゃんの武者修行はとどまるところを知らず
まずは戦士を20から40にあげてHPパッシブを会得し、
魔法戦士を1から20にあげてちからとMP+10を会得し、









そして今、パラディンを30まで上げ終えました
ばくれつけんは全職業で使えるので、「パッシブをとる」という作業においては極めて効果的です
ですが暴力が増えないというデメリットがレベル40くらいから武器装備との差で如実に現れ始めるので、ボス戦用としてメイン職で使うにはどうしてもやや火力が欠けてしまうという欠点もあります


それを埋める手段はとりあえず後で考えるとして、今はパラディンを上げ終えたいですね
今週にはキーエンブレムも天魔と蜘蛛以外はとろうと思ってます
この二つは無理そうだから来週募集しようかな











ではおやすみなさい



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング登録してます
明日もまた読みたくばクリックせよとにかくクリックするのだ

オススメ情報

コメント

587

見慣れたベッドにクマみたいな毛玉が寝てる!!
そうかあの石は宿代か。これからもぜひ使ってくだされゲヘゲヘ。
ぷっくるちゃんがどんどんムキムキになってゆくー。もはや毛玉ではない、筋肉だるまである。元気玉貯まってるし効率厨見習って私もレベル上げせんとー。
天魔来週募集か、よし天魔処女もいただこう。

589 ついに…

うちの出番がきたか?!
7日から仕事始めやからそれまでに
やろ!(自己中笑)

毛玉の暴力など、うちの前では小学
生のケンカ程度でしかないことを教
えたるぜ!(^-^)v

590

姉が・・・どんどん強くなっていく・・・
鬼じゃ・・・パッシブの鬼じゃ・・・

私はもうボスとか全く興味なくなったよ♪
これからは、アストルティアでお花を育てて
歌って踊って暮らすんだ♪ 
冒険の途中で近くに来たら、私のおうちに遊びに来てね☆

591

真ん中のねぇーたんが現実逃避の呪いにかかってる(´;ω;`)ブワッ

現実に戻してあげて。・゜゜(ノД`)

592

ほうほう、キークエかー
遅刻せずに行かねばw
あ、予定入ってないのでいつでもー♪

593

ほほう
ついにプックルちゃんも拳で語れるようになりましたか(`・ω・´)

先日も集中してレベル上げしてるようだったので敢えて声は掛けませんでしたがそこまでパッシブ取っていたとは!

これでもういつでも死地に向かえますな( ̄∀ ̄)ニヤリ

594

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます!

拳ファイトー!
私も今『ばくれつけん』に向けて猛進中!

最後の画像、超ーーカワイイんですけど!
抱きしめてもいいですか?
携帯待画にしたら、怒られるんでしょうか?

595

……2枚目の写真。
ついにプックルちゃんとトクガワ様がそろって転生したのですね!これは目が離せません!!
今年もブログ、楽しみにしております。

追伸:少し心配なことがあります。
   この調子で転生が進みますと姉妹の皆さんまでみど……
   いえ、何でもありません!

596

ばくれつけん、つよいでふねぇ。

迷宮で魔法使い一人のこして3人やられ
ちゃったんだけど
残った人が一人でハヌマーン倒しちゃった。
ばくれつけんで!
かっこよかった。

600

ちょっ…!なんですかー!そのパラディンチェインの着こなしっぷりは!!( ̄◇ ̄;)
人間が着ると人間マイクみたいになってとても直視できないのに(´・_・`)
プックルちゃん用に特注で耳のカタチにヘルメットがなっているなんて…
かわいすぎるー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして暴力の習得おめでとうです〜\(^o^)/
怒濤のレベルアップがすごい!
ボス戦、もしも枠が残ってたらおともしますので、お声がけしてもらえたら嬉しいです〜☆

601

>07さん
いい感じのスプリングでした

マッスル毛玉の快進撃は続く
だが断言しよう。君に効率厨は無理だ。今日見て分かった。諦めなさい
天魔はどうなるか予想つかんなー
とりあえず1回サポでは行ってみようと思うんですが



>アステアさん
ねーさんには期待しとるで
でも7日って期間短いな!日曜しかないぞ!
プックルちゃんのせいけんづきを見てもその余裕保てるかどうか
見ものだぜ



>こりーえさん
花の妖精の生き方みたいだな妹よ
それもまたネトゲの楽しみの一つではあるが・・・
とりあえずクエうけるのにレベル制限がついてくるから(ダンジョンに20からってついてるみたいに)
最低でも一職だけガン上げするのをオススメするぞ



>ルビーさん
むしろ中二病の妹も現実に還したいんだが
なぜうちの姉妹はこうも病んでしまったのか
しっかりものの長女が、しっかりものの長女がしっかり面倒見てやらないといかんなーこれは、しっかりものだから大変だわー


>レインさん
ただ時間を指定すると今度は僕が寝坊しそうなので、暇なときに実施しますw
なんで24時間インしていただければなと(無茶いうな



>エルザさん
僕もたまにエルザさんが「あ、インしてるなー」というのを見ながらレベル上げしてます
僕フレチャで自分から話しかけたことないんじゃないかなー
だって無視されたら怖いじゃない
完全に人見知りやわ

竜おまか・・・しかしスラピすら一個もだせずふくびきすら当たらない僕に可能性の光がいっさい見えない件について




>風の谷さん
メイン武器が他にあるなら「サブ武器」としてばくれつけんは天下一品です
気持ちいいくらい序盤はレベルあがりますよー
最後の写真は僕も可愛いと思います
まあ可愛くないプックルちゃんなんて存在しないんですがね
待ちうけおk! でも待ちうけなら2枚目のほうが出来いいかも



>緑頭のファンさん
とかく食らいついてきますねー緑髪にw
しばらくはプックル人間形態はあれでいこうと思ってます
うちの姉妹どもは既に肌が緑のやつがひとりいますからねー
緑には縁があるかもしれません(うまい)



>ひらさん
ハヌマーンってばくれつとは相性悪いほうなんですが(テンションバーンあるから)
それはすごいなー
僕も憧れるばくれつ使いになりたい



>ナインチェさん
ふふふ、これは種族特権
天使といえども真似できない必殺奥義よ!
どうです、かわいいでしょう。うちの毛玉は

暴力によって支配するという中学生みたいな思考しかないプックルちゃん
当然ボスも真正面からぶっとばすのみです
お時間合えばぜひにー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら