ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

81:プックルちゃんとふくびき理論〜宣戦布告編〜

2013.01.05 Sat

13:02:26

 
勝てねぇ・・・



やばい、つい幽白の戸愚呂戦のときの幽助みたいな声がでてしまった
いやそりゃ思わず出もしますってこれ

12月26日から始まったこの福引き
今日で11日目ですよ
その間にでたふくびきは2枚が9回、3枚が2回
これにじゅもんで貰った4枚を足して合計28回ですか


28回ですよ28回
28回まわして5等以上が一個も当たらないってどうなってんのコレぇ!



その間に僕の知人では5等や4等は当たり前、
昨今なんか2位を出した輩が二人も出始めている始末
おかしいよ
あきらかに線引かれている
もつものともたざるものが明確に隔離されている




これは本当に運なのか?
ふくびきと同じように、からからと回る運否天賦だけで左右している問題なのか?





そこでプックルちゃんは一つの仮説を生み出した
これが後の学会の夜明けをもたらす『上位は一日にでる景品の数が決まっているのではないか?』説である


たとえば、スライムハウス
常に運だけで回っているにしては、あまりに出ている数が少なすぎる
これが「24時間に1個」と設定されており、かつ24時間が過ぎれば出ている出ていない関わらず全ての景品のはきだす総数が元に戻るのだとすれば、引くのは当然困難を極める

福引券のでる紫の宝箱は朝6時によってリセットされる
すなわちこのとき、福引がはきだす景品の「出目」がゼロに戻るのではないかという仮説だ


僕や同じくやくそうしか引かないダメルフ07さんが主にダンジョンを攻略し福引をするのが朝の7時〜8時
このとき、僕の仮説が正しければ福引の腹の中に埋まっている大部分は「ハズレ」の白から緑
絶対数が多いものから出て行くのは当然である

もちろん幸運なるものはこのゴミの中からも黄金を引き当てるだろう
しかし少しでも確率を上げるためには、なるべく時間をあけ、「多くの他人にゴミを掴ませる」ことがこの理論においては有効策なのだ




結論を言おう
僕の理論が正しければ、福引がもっとも当たりやすいのは夜から深夜にかけてである
そしてそれを、この僕自身の手で実証する



明日1月6日から13日まで、いっさいふくびきをやらず券をためる
そして来るべき決戦の1月13日
『プックルちゃん大抽選会』
を深夜に決行する

1日にでる総数が決まっているのなら、分散させる必要はない
一日の残り物に全てを賭け、一週間分を投資する




この策によって、僕は勝利する
45組からの脱出を図るのだ
勝つのではなく克つ
露伴先生も言っていた、一番大切なのは『自分自身を乗り越える』ことだと





もう後戻りはできんぞ。巻きかたを忘れちまったからな・・・





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング登録してます
明日もまた読みたくばクリックせよとにかくクリックするのだ

オススメ情報

コメント

602 今日

初めて書き込みさせていただきます。
初めまして。
Twitterでは何度かお世話になってますが。(笑)

貯めてたものを一気に使ってみました。
時間は大体10時半〜12時ぐらいまでの間で計測。
5等1、6等4、7等6、8等9、9等4といった感じでした。

この理論はちょっと目からうろこでした。
結果楽しみにしてます。

603

エダ屋でございます<(_ _)>
同じく確証まるでなしこさんではありますが
(←リーダーと関係絶無なことをココに宣言致します)
その理論、激しく同意!!!!であります (゚д゚)/

実は小生サブキャラのプクを愛でておりますが
かの毛玉♀がダンジョン行ける状態だったので
新年より福引券目指し特攻かけておりまして(;´∀`)

いやー某P様と違い魔法使い1職のみという
トンデモナイONIMOTSU地雷でして(*_*;
死ぬ死ぬMP尽きて小ビンぶっかけられまくりで
3戦ほど迷宮ボス倒しました無論寄生ヽ(´ー`)ノマンセー

で、↓ココ大事
昨夜遅めにまるこさんからチーム参加許可頂き
記念に溜まってたふくびきシテミマショウカなんて…

小ビン、やくそう、やくそう、こびん、聖水、おうごん…安定ダナ
さて日付も変わってるしサブはここまでかなとか思ってたら
…キタ――(゚∀゚)――!!4等レアチェスピース!
メインキャラまだ聖水以上引いてませんぜ(>_<)

三太三イベで訪れて頂いたサブキャラハウスに
スライムナイトが寝所の番として来ましたとさって話でござい(^o^)丿

604

なるほど…
仮説としては、なかなか面白い。

経験が生きたな。

自分も未だに金石以上を引いてないだけに
結果が楽しみじゃのぅ。

605 こんばんわー

楽しそうなことしようとしてますな。
混ぜてくださいな(*^^*)
俺も貯めておこうかなw。

606 9等がー⁉

フレがふくびきで、また9等かぁとコントローラー投げ出した所に、おどるほうせきが画面に登場して
3等のアトラスのコインに成り上がってました!!
突然のことでびっくりで、こんなことあるのー?って疲れ目を疑いました(笑)
ちなみに、夜中の3時ごろでした。

607

つい先程2等が当たった私が通りますよっと( ´艸`)

最初は何が起きたかわかりませんでしたわー(笑)

でも冷静になって考えると3等のアトラスコインの方が高く売れるし、逝っても・・じゃなかった行っても面白かったのになぁ・・……(-。-) ボソッ

まぁ、当日は行けたら持ってるものとして見守りに行きますよー(今までふくびきの結果がひどかったくせに急に偉そうw)

では〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!

609

>にっし〜さん
つぶやきみてましたよー
まあ企画の一環として書いてはみたものの、あくまで願掛けというかジンクスみたいな感じなのでそこまで期待せずまっていただければなとw



>ナルミアイズさん
ピエール超うらまやし〜
僕もチェスあたったら絶対ナイトとろうと思ってる
あとナルさんは何歳設定なんだ
江戸時代に住んでいらっしゃるのか



>殿下
俺は別に理論をアッピルなどしてはいない
殿下ですら黄金石どまりなのか
結局のところ引けるやつはいつ引こうが引ける気がするのが悲しいところだ
07さんも5等当ててしまったし、どんどん取り残されていくのう



>しずきさん
たぶん日曜は深夜3時くらいにやるんで皆を集めるとかはさすがにやりませんが、こーいうのはジンクスとして個々でやっても全然問題ないかもしれません
ただ僕が人柱になってからでも遅くないかもw




>ユウナレスカさん
その確変は何度か見たことあるけどあれってもう1回抽選されるだけで白がもう一度でる可能性すらあるんだぜ・・・という悲しい報告だけしておきます



>エルザさん
何を言っているのかわからない・・・(混乱)
さかなさんも2位を当ててたし、どんだけだよみんな
ていうかどんだけ引き弱なんだよ自分

抽選は孤高の戦いなので観客は不要
結果だけをしっかりブログで目に焼き付けてください!

646

81番見てた、見てました!ごめんね。レナさんとの写真だけ見てました…難しそうなとこ読み飛ばしてた(;´・ 3 ・)〜♪

661

まあ基本このブログ適当書いてるだけなんで読み飛ばす感じでおkだと思いますw

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら