ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

82:プックルちゃんとキーエンブレム〜家族の章〜

2013.01.07 Mon

11:57:26

比較的楽とされているメギストリスとヴェリナードのキーエンブレムをとってきました、サポで
確かにそこまで苦ではなかった印象
まあレベル50あるんで当たり前なのかもしれませんが
今回は「家族愛」と題しましてその二つのキーエンブレムの感想をちょろっと

たぶんすこしネタバレはいるかもしれないのでクリアされてない方やプレイされてない方は飛ばしたほうがよいやも





メギストリスは完全にオルフェアと列なるストーリー
常に未来を案じていたもの、
ひたすらに現在を見据えていたもの、
そして過去に閉じこもっていたもの、
この三者が最後には一つとなり、過去を知り今を見つめ未来へと歩き出すという壮大なストーリー

色々思うことはあるけど
ちゃん様の旦那様にしては王様ふけすぎじゃないか
いくら魔法で結婚したからって・・・二人の間に愛はあったのだろうか

あるいはちゃん様の一番最初の私欲の願いからこのプクランド大陸の破滅回避に至るまでのすべてが大陸破滅を回避するための筋書き通りなのだとしたら、
本当に未来を見ていたのはちゃん様ではなくフォスティル様なのかもしれない



ボスは雑魚だった









ヴェリナード
右のさえないモブが大臣とかではなく実は王様(つまり椅子に座ってる美人の夫)なんですが、
女王様に話を聞くと「夫だけは私を普通の女性として扱ってくれたから結婚した」というギャルゲーみたいな話を聞かされます
ゲームの流れでも普段は女王様に押されてタジタジなマダオだったんですが肝心の場面では彼女を叱咤し決断させるという重要な役目も担っています
主人公みたいだな・・・とずっと思ってました

クエはほとんど王子と一緒に行動してたんですがこいつとの思い出がまるでない
二酸化炭素みたいな存在だった





ちなみにプックルちゃんはというとその王子の格好を見ながら
「そのマントの羽織かたあたしのご主人の真似だろ。許可とったのか」と
終始ご立腹でした



似てる




ボスは雑魚だった




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング登録してます
明日もまた読みたくばクリックせよとにかくクリックするのだ

オススメ情報

コメント

610

アルウェ王妃のくだりは、自分はかなりお気に入りで
思い出すだけでも涙腺がゆるみます。
歳はとりたくないのぅ…

近日公開のオルフェア配信クエが気になって仕方ないです。

毛玉氏もあとはカミハルとドルワームかな?
ちょっと骨があると思うので、楽しんで下さい^^

611 毛玉が(^з^)-☆

ぷっくるちゃん強くなりすぎてもうたんやな〜
ストーリー優先しとるとバージョン1.0後半くらいでくることになるからレベル的にも40中盤位、少しのパッシブでの勝負やねん。
僧侶様もベホマラーあるかないかできつかった記憶があるわ(´Д`)

少なくともカミハとドルワはきついやろから、そこはぷっくるクエストよろしくね(^з^)-☆
…このブログのキークエ手伝いたかったわぁ。残念無念

612

おめでとうございます!しかし、ドルワーム以外パッシブ少々でもなんとかなったので、ぜひカミハ攻略お願いします。プックルちゃんなら楽勝でしょう♪
どのキークエストもストーリーはいいですね。レベル上げしてる間に話を忘れてしまうのが難点ですが。

613

メギのストーリーは私的にすごい好きなんだよねー、感動してしまった…アルウェちゃんのドラム缶体型もたまらん。
ヴェリは言わずもがな王子のビーチクが(ry

てか久しぶりにドラクエ5の箱見た。やりたくなった。

614 おめでとうございま〜す(*^ω^*)

いつぞやはとわさんのメラミを受けてチリチリと燃え散っていたあのプックルちゃんがこんなにもたくましくなるなんて・・・
なんか感慨深いものがありますなぁ(*´ω`*)

ちょっと前にノーマル天魔と強天魔に行きましたが、パッシブあってもソコソコ手応えありましたんで十分に楽しんでください( ̄▽ ̄)ニヤリッ
たぶん雑魚だった、にはならないと思います!たぶん(笑)

あ、強天魔はボッコボコにされて帰りました(。´ノω・`)。ウウゥゥ
なのでカタキを取ってきてください!(`・ω・´)キリッ

615

あの毛玉王族は涙腺を崩壊させるために居るんだと思います。
あの件を、もう一度見る機会があったのですがやはり崩壊・・・

でもボスは雑魚だった。

天魔とは是非、拳で語り合ってきていただきたいと思います。
無駄無駄ァを仕込んで行くと良いと思います!!
オラオラさんはすでにいらっしゃるので・・・

616

おめでとうございます‼
全面開通まで後少しですね。
天魔はドキドキして楽しいですよ〜(≧∇≦)

魔王ねるねるも見えてきましたね^_^

622

>パタリロさん
ちゃん様の話は泣いたけど、正直先にネタバレ見てたから感動が薄れてしまったのが残念だ
天魔と蜘蛛は1度はサポで戦って玉砕しておきたいところだなー



>アステアねーさん
石橋を叩いて渡るのが僕の信条なのだ
しかしこれでも天魔には勝てそうにないというのが怖いところだ
そのときはねーさんの助力願うで!



>ユ〜ヤさん
ていうかレベル上げを中断してイベントを進めることが苦痛だった
もう完全にこのゲームに毒されてる
レベル上げをしたくてしょうがないのだ



>07さん
王妃様ちゃんの髪型ほしいな
実装されたら一生その髪型でいるわ
ドラクエ5は僕の初ドラクエなのでかなり思い入れがあります
このパッケージイラストの下敷きを小学校のころ使ってた記憶がすごいある




>エルザさん
楽しみじゃ
パッシブをもったプックルちゃんがどこまでやれるのか
もうあのころの毛玉じゃないということを教えてやるぜ
メラミにだって耐えてみせる!

強ボスに戦うためにはあと何ヶ月準備が必要なのだ・・・




>さかなさん
泣けるお話だったけどフォスティル様が偽物だったことも衝撃的だった
ていうかどういうことなんだ、伝説に残る英雄なのに現代にいても誰も不思議に思わないとは・・・
プクリポってまさか寿命ないのか?怖すぎる

僕はジョジョは圧倒的4部派
ドララララララッ!
欲しいスタンドはどう考えても露伴先生のやつ



>レモネさん
噂の天魔
またサポレモネの力を借りるかもしれません
そのときはよろしくお願いします

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら