ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる |

全ての後発組よ、これを読んで立ち上がれ! そしてまた力なく座りこめ

87:プックルちゃんとふくびき理論〜実践編〜

2013.01.14 Mon

04:24:52


ついにこの日がやってきた
深夜3時
今宵は聖戦である
詳しくはここ参照。というか今回の記事はこれ読まないと絶対に分からないので必読すること



今日のために溜まりに溜まったふくびき券
その数およそ18枚
これを一度に放出することで鯖全体を傾けさせ福引きの中身を全部吐き出させる
今夜、プックルちゃんは沼を攻略する




18回もあるので一気に羅列してきます
出てきた順番も全てメモっているので、その通りに書いていきます
なのでみなさま、片時も目を離さぬよう
活目してご覧ください


この戦いには僕とプックルちゃんの今後のアストルティア人生の全てがかかってるといってもいい
もし、もしも、プックルちゃんがこの戦で無念の戦死を遂げることがあれば
彼女の亡骸は僕の心の花嫁
フウラちゃんのお母さんのお墓と同じ場所に埋葬してください
そう、静かにたゆたうあの風の丘に・・・



では
いざ
尋常に
しょうぬっ!!!(かんだ)








小瓶
小瓶
小瓶
小瓶
聖水
小瓶
聖水
聖水
聖水
小瓶(10回目)




いい感じだ
狙い通り・・・っ!

確かに景品の内容はしょぼいかもしれない
だがみろ、あの忌まわしきやくそうが・・・白い悪魔が出ていないっ!
僕の理論が正しければ・・・やつがもう出尽くしているのだとしたら!
この戦い、そんなに分が悪い賭けじゃねぇ
まだいける

最初は負けてみるものさ
それもおもいっきり負けてみる・・・!
次からが本番
これで本流を掴む・・・!




黄金石
小瓶
聖水
やくそう(14回目)



ここにきて・・・っ!
だがまだだっ、まだ終わっちゃいねえ!
ヤツの腹はもう出涸らし
後は意地悪く底に隠された黄金しか残っていないはず・・・っ!



黄金石(15回目)



でろ・・・
でろ・・・!
でろ・・・っ!
でやがれ・・・っ!!








やくそう
小瓶(17回目)
























おかしいね これぼっちも似ていない 貴方と私の微笑
今では 鏡を見てるような気分
悲しまない 平気だからね
何気ない挨拶に隠れてる "ありがとう"
さよならbyebye 元気でいてね
私から切り出したけじめだから キャッチしてよ









終わった
なにもかもが
目の前が真っ暗で何も見えない
全てが無に帰したわ
みろ、このカランカランと回る虚しい鐘の音を
やつも僕たちを嘲笑うかのように“玉切れ”を示す赤い玉を吐き出しおったわ





・・・・






まあそんな感じの福引きでした
これをどう感じるかは読者の皆さんの自由ということで
とりあえずソッコー売りにだしました




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング登録してます
明日もまた読みたくばクリックせよとにかくクリックするのだ

オススメ情報

コメント

658

3等おめえええええ!
小金持ちうらやま!
どうなのこの結果は。やっぱり夜の方がいいのか、圧倒的にやくそうが少ない気がする!朝ドラ民としては絶望…!圧倒的絶望…!!
とりあえず幽白乙。

659 おー!

素晴らしい!
今貯めてるのを今度の休みの夜に一気に使おうかな…。

660

最後にして、ちゃんとオチが付くとは流石強運の持ち主w

664 ナンテコッタ!

うちの4等を越えらりた…

しかしおめでとう!
これは快挙や!!(^-^)v

665

おめでとうございます(  ̄▽ ̄)
ハァ(´。`)・・
同じく18枚で挑戦したけれど6等の壁は厚かった…

666

いべたんもそんなに貯めたん?
んじゃ私は50枚くらい貯めてみようかな?
未だに迷宮行くの忘れて日課にならない。
プックルちゃんとも行った事ないし。
今度お願いします。

667

既についったしておりますが改めまして
3等お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
全くの偶然にて同じような時間帯に
3等引き当てたエダ屋でございます

・・・こちらにちらちらご迷惑をおかけしてた<(__)>
エセプックルちゃんことヒヨ姉も全部福引くはず∠( ゚д゚)/
だったのですが(;´Д`)5等スライムチェスピース
が最高でした( Д )゚ ゚あるうぇ?おかすぃなぁ?
・・・ままよくあることでしたって話でござい( ´,_ゝ`)

668

コインおめでとう!

自分はやくそうの引きは弱いけども、金石を
越えられないんですよねぇ…

今回の実験では、ぷっくーの仮説の完全証明とは
なりませんでしたが、2回目の実験結果が出るのを
待ちましょう。

669

3等当選オメデト!(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

その時間帯インしてたのに不覚にも忘れてたーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

何はともあれ最後の最後に引いちゃうあたりさすが持ってますね!Σd( ・`ω・´)ビシッ!!

でも折角なら売らずに参加費2万Gくらいで猛者を募ってアトラス行けばブログ的にもおいしかったんじゃ・・・
(ぷっくるちゃんも損しないしw)

まぁ、またの機会ということでー´ω`)ノ

670 マネしようとー

一週間溜め込みましたが、寝過ごし朝9時にやりましたー
最後の最後に5等!
でしたよー

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

672

3等オメです。
自分はまず、我慢できなくて18枚も溜める事ができないなぁ・・・

僕はプックルちゃんとご一緒させていただいた時から、
黄金塊の壁を越えられないですねぇ。
やっぱり持っていらっしゃる^^

あ、リンクどもでしたm(_ _)m

673 お初です☆

3等!おめでとうございます☆すごいですね〜!

てか、初コメ遅くなり申し訳ありません(^^;討伐イベなどで気がつけば記事がどんどん更新されてました・・・
実は、30先生ブログを見始めた頃、ブログランキングの中からみつけて、題名が気になって読み始めてました♪先生のお弟子さんだとは、あとから知りました・・・。

それから、あの夜はお世話になりました♪もう有名人ばかりでなにがなんだか、ド緊張のなか、猛練習してきた自己紹介だけは成功させねば!とがんばった次第です^^

でも、やっぱり生の声で自己紹介する姿はサスガでしたし、感動しましたよ☆いろいろハプニングもありましたしね!

というわけで、サブキャラの一般人で申し訳ないですが、これからもよろしくお願いします♪

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

677

>07さん
でも僕はやくそう主婦と違ってもともとやくそうを引く確率はそんなに高くないんだよなあ、やくそう主婦と違って
今回の結果だけではまだまだ立証にはいたりませんね
今後も夜の中でも時間を変えてチャレンジしていこうと思います

ゆうはくで一番好きなEDはアンバランスなキスなんだけどこれもいいなと思う



>にっしーさん
さすがに100枚あったら何かしらでかいのは当たる気がしますw
頑張ってくださいー
スライムチェスで既にチェスをされてる画像とかもネットにはありましたしねw



>風桜さん
教授!
魔法学主任!
このような地にご足労いただくとは恐悦至極の限り
教授のお手紙拝見しましたがむちゃくちゃ返信しづらくて迷っています。魔法で読み解くと文字が浮かび上がるとかその手の類のやつですかアレは
あと教授、サブで魔法使い使ってるんですがどう考えてもネットで書かれてるどくろ洗い一確の攻魔でどくろが洗えません!
攻魔140のレベル上げ場所教えてください



>アステアねーさん
4位ってなんでしたっけチェスだっけ?
僕正直チェスのほうがよかったなー
スライムナイトがめちゃくちゃほしいんや僕はー
これからもバンバン当てていくんでみててやー



>いべりこさん
いいですか、いべさん。こういう言葉があります
神は二物を与えず
あるいは二頭を追うものはなんとやら
いべさんには確かにくじ運はないかもしれない。ですがそれはイケメンだからです
うちの毛玉は不細工であることをいけにえにくじ運を得たのです
二つのものを欲しがってはいけない
いべさんはイケメンだからいいじゃないか!(結論)



>とーべんさん
最近気づいたんですがうちのブログではいべさんが現れると必ず10さんが沸いているような気がしてならない
そして必ずいべさんに話しかけている・・・ストーキングですかこれが噂の
いべさん逃げてー!

あれ、そういえば迷宮も結局あの青リンゴのときも10さんはいませんでしたね
あんな腐りかけの果実いらなかったんで10さんが入ってればよかったのに
今度食べて枠をあけておきます



>ナルミアイズさん
ツイッターみてましたよーコインおめー
これは偶然か神秘の奇跡か
なんにせよお互い小銭稼げてウマーでしたなー
ていうかチェスのほうが欲しいんですけど僕はっ



>殿下
うむ、今後もたまったら夜にやっていこうと思っています
僕の理論関係なくマジで6位と5位の間の確率はそうとう差が開いてると思う
ましてや1位をや、ですよ



>エルザさん
ありがぷにょぷにょ
アトラスに行ったところで毛玉が瞬殺でツモで試合終わっちゃうしなあ
金を払うならともかく搾取するイベントはあまりやりたくはないなー
エルザさんがインしてる時間たぶん夜中とかだと思うんですがだいたい寝てるんですよねーその時間w
僕の活動時間が早朝と深夜なのでなかなかお会いできないのが残念でござる



>しずきさん
おめー!5等から上は全然誇っていいと思う!
まだ毎日やってて5等より上だしてない人いっぱいいると思いますからねー



>内緒さん
4等は全然いいですって!むしろ4等当てたい件についてっ
しかしうちのブログでは毎回内緒コメされてますが何者かの刺客から追われているんでしょうかw 気になりますw



>テンたん
うむ、一度でも黄金石を超えてからがはじまりである
精進したまえ
ブログURLはザンさんのブログから拾ってきましたw



>バリックスさん
おお、バリさん!30氏のブログではコメで何度かお名前を拝見しております
ただ別に弟子ではないですw

いやーあの自己紹介はさすがだなーと感服するばかりでございました
僕なんて適当になんとかしてケムにまくかとしか思ってませんでしたからねw
これからもできればよろしくしてあげてください〜



>内緒さん
はじめましてー
いやあの時はこの家の主がどういう方なのか分からなかったのでコメしづらかったのですw
ただ確か黄色い宝石か何かをタンスにいれたことは覚えてますよ、あれは僕です(といっても誰かが交換に使われたかもしれませんがが)
一度現れたときには会話にまざればよかったのにーとみんなで言ってましたw

うちのブログは教育に悪い気がするので適度な用法用量を守って正しくお使いください

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら